昨日のブログに書きましたが(ブログ→)、スターバックスUSAでは、7月の毎週火曜日handcrafted cold drinkを半額でオーダーする事ができます。

早速、いつものアイスカフェモカ+トップにストロベリーのヴァニラコールドフォームをカスタマイズしました!↓

FullSizeRender

いつもは$7以上の会計ですが、半額なので$4以下(チップは含んでいません)で済みました👏

詳しいオーダーの仕方は、こちらの過去ブログを参考にどうぞ↓
”苺味の冷たいホイップクリームを使った、スタバの裏メニュー”→

半額ドリンクは、スターバックスリワードメンバーのみのオファーになりますので、アプリを持っている方にはクーポンが届いているので、確認してみてください❤︎

⚠︎クーポンは、スタバのアプリを開け→”Offers”(下の1番右側の項目)を開くと、クーポンがあるので、それを店員さんに見せてオーダーするだけです。
モバイルオーダーの場合は、会計画面で自動的にクーポンが出てくるので、”Apply”を押すだけ👍

半額は、かなり大きいですね❤︎
そして、このドリンクは美味しいので、この機会に是非お試しください!


話は変わって...

 ⚠︎今回のブログは、愛犬の嘔吐の事が書かれていますので、お食事中の方、または気分を害する方はお気をつけください⚠︎



我が家の愛犬、トイプードルのダフィー。

FullSizeRender

5月下旬に、庭に落ちていた黒い変な物体(おそらく鳥の糞)をダフィーが触っていたのを目撃したので(すぐに処理しました)、それが原因で嘔吐を繰り返して、ERに受診しました。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”愛犬がERに… 請求金額に驚いた!”→

その後は、ありがたい事に元気を取り戻し、平穏な日々を送っていたのですが!
とある日、朝から元気がなく...
Lazyな日も、たまにはあるよね!
と思いながら見守っていたのですが、朝から食欲もなく...

10時過ぎにやっと朝食を食べたと思ったら!
寝室のカーペットの上で、嘔吐をしてしまいました💧(またカーペットの上...)
夫と一緒に嘔吐の処理をしていた所、夫が嘔吐と一緒に葉っぱが入っていたのを不審に思い...

彼がジムでエクササイズをしながらスマホで調べ...

ジムから帰ってきた夫が、「ダフィーを早くERに連れて行かないと!」と帰ってくるなり大騒ぎ!
我が家の庭に植えてあるLantana(日本語ではシチヘンゲ)には毒があり、犬にはかなり危険な事がわかりました。
ランタナとは、こちらの植物です↓

FullSizeRender

ランタナは、見た目は可愛らしい花なのですが…。
実の中の種には毒があり、症状は嘔吐、下痢、腹痛等。
(鳥は、食べても種を噛み潰さないので害がないそうです)
知らなかった...

私たちの新居が出来上り引っ越してから、フロントヤードとバックヤードをランドスケープの会社に工事を頼んだのが5年前。
(もう5年も経つなんて、びっくりっ!)

日本は、家を購入した時に庭も出来上がっている状態ですが、アメリカでは庭は更地状態の土のままで、ランドスケープは別会社で申し込まなければいけない場合が大半です。

ランドスケープを申し込んだ時のブログは、こちらからどうぞ↓
”Landscape”→

完成時のブログは、こちらからどうぞ↓
”Back Yard & Front Yard完成”→


このランドスケープの会社に庭の設計プランをお願いしたとき、確か「あなたの家はペットがいますか?」と聞かれた覚えが…
その時は、ペットを迎えていなかったし、ペットを迎える予定さえ全くなかった我が家なので、まさか犬にとって危険な植物が我が家の庭に植えてあるなんて…

急いでERへ...

FullSizeRender

待合室には、大型犬が何匹かいたので、バスケットの中で隠れながらチェックしていました↑笑。
ペットのERは、前回は4時間ぐらい待たされましたが、今回は混雑する前に行けたので、1時間半程の待ち時間でした。

FullSizeRender

小部屋に案内され、今回もダフィーだけ別室へ連れていかれ、私たちのいない所で血液検査と注射を2本打ってもらいました。
血液検査の結果は、何も問題がなくて一安心。

処置から帰ってきたときは、注射をした左肩周辺が腫れていました↓

IMG_3489

消毒で、毛が濡れています↑
腫れは、次の日までは治まると説明を受けました。

今回ERで支払った金額は、合計で$514💸
内訳は、$150は払わなければいけない受診料、2種類の注射代$136、血液検査が$228。
前回の料金よりは、安く済みました...
きっと、レントゲンをやられてたら、+$300でしたね💧

ですが、$514から60%は保険から戻ってくる予定。
ペット保険を入っていて、本当に良かったです。
(アメリカでは、ペット保険に入っていない方々が多い様です)

愛犬を迎える前に、犬が食べてはいけない植物(葡萄、レーズン、プレーン、トマト、アボカド、玉ねぎなどなど)、アロマオイル(ティーツリーオイル)、観葉植物、キャンドルの香り等を前もって調べました。
ですが、庭に植えてある植物がまさか犬に危険なものがあるなんて、夫も私も想像もしていなかったです...

そんな大切な事、(犬を)迎える時点で調べないなんて!と思う方々もいらっしゃると思います。
その通りです。
涙が出る程、大反省しています...

【併せて、こちらもご覧ください】
”【愛犬のER】まさか庭に毒があったなんて思いもしなかった!後編“→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村