アメリカで大人気のトレジョ(Trader Joe's)。
美味しいものも多いし、日本人の口に合うものも多いので、毎週の様に購入していますが、たまにあります、あまり美味しくないものも...
全ての商品が美味しい訳ではないとは分かっていますが、その商品に当たってしまった場合は、ショックです...

以前インスタで見かけて(たまたま見かけたので、どちら様かわからず...)、美味しそうだなと思って、トレジョに行く度に毎回探しても見当たらず...

で先日、再販していたのが目に入り、購入してみました。
Grecian Style Eggplant with Tomatoes & Onions($2.49)↓

FullSizeRender

ギリシャ風のトマトソースの中に茄子が入った缶詰。
茄子が入った缶詰なんて珍しいし、トマトと茄子なんて美味しそう!
(だと思いますよね?)

なので、2缶購入してみました。

FullSizeRender

日本では当たり前の様に缶切りなしで開けられる缶詰が多いですが、アメリカの缶詰は未だに缶切りで開けなければいけない商品があったりします。

こちらの缶詰は、缶切りがいらないものでしたが...↓

FullSizeRender

アメリカの缶切りが大きくて使いづらくて、いまだに使用するときに手こずります...

FullSizeRender

なので、私は日本の缶切りでゴキゴキ開けます↓

FullSizeRender

アメリカの缶切りのほうが力はいらないですが、やっぱり日本の缶切りが使いやすいと思うのは私だけでしょうか笑。
(私は両利きですが、缶切りを開けるときは左利きなので、左利き用の缶切りも日本の100均で販売してほしいです...)

話は逸れましたが...
そのギリシャタイプの茄子のトマトソース缶をオープン...

IMG_2834

茄子がゴロゴロしていて、このまま食べるのでも美味しそう。
(と、この時は思いました...笑)

IMG_2835

一口味見をしてみたら、なんだか酸っぱい?
しかも、トマトソースの味が??と思いましたが、缶は開けてしまったし勿体無いので、とりあえず使おうと思い...

夕ご飯のささみのフライと一緒に、出しました↓

IMG_2889

ささみのフライとトマトソースなら、美味しそうですよね!

でもやっぱり酸っぱいし、トマトソースの味付けが薄くて...
トマトソースというよりトマトピューレに近いかな。

IMG_2890

しかも、写真でもわかるかと思いますが、オイルが多すぎる...↑
(次の日まで、胃がもたれてしまいました...)
夫も、1口食べて「酸っぱい!」と言って、全部残しました...
私は、ブルドックソースを入れたりして、一応調合してみたんですが(笑)、酸っぱさと油っこさは消えずで残しました...

もしかしたら、こちらの商品が好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちの口には合いませんでした🙏

2缶購入し、2缶目はまだ開けていなかったので、開けてない缶は返品させていただきました🙏
商品を返品する際は、”この商品が美味しくなかった”とか、”好きじゃない”とストレイトに言うより、”I'm not a fan of 名詞”で表現する方が棘がないので、私はこの言い方をよく使用します。
トレジョの店員さんも、「好きじゃない商品は、遠慮なく返品していいのよ〜」と、慣れた様子でした。

アメリカのスーパーは、満足いかない商品は開けたものでも返品できるシステムの所が多いです。
(私は、開封した商品を返品するのは何だか悪い気がするので、開封したものは返品した事はないです)
後日トレジョに行った際、レシートと一緒に商品を返品させていただきました。
ちなみに、トレジョではレシートがなくても、返品ができます。

その事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”レシートなしで、野菜を返品できるか?”→


たまにあるよね、トレジョの気に入らない商品...
でも、この日は珍しくパープルの保冷バッグが再販していたので、ラッキー❤︎

FullSizeRender

赤と黒の保冷バッグ($5.99)はYear roundで販売していますが、限定の他の色のものは$6.99で販売しています。
前回パープルのものを販売していた時は、最後に購入しようと思って、そのまま普通にレジでお会計して忘れて買わずに帰ってしまって、次回来たときは既に品切れ...💔
その後は、他の色の保冷バッグが販売していましたが、なかなかパープルの再入荷がなくて...

でも、やっと巡り合えた💜
我が家のインスペクター、検品中🐶↓

FullSizeRender

他の購入品は...
前回購入したWildberry Cheesecake Ice Cream($3.49/473ml)↓

FullSizeRender

前回は、1つ全て私が食べてしまったので(笑)、夫には彼が大好きなPeanuts Chocolate Ice Creamを。
私はチョコレートのほうは食べませんでしたが、夫は「美味しい」と言ってました。

前回食べてハマってしまった、Hula Crunch Popcorn & Rice Cracker Mix($2.49/135g)も追加購入↓

FullSizeRender

明らかにポップコーンのほうが多いですが、やっぱりおかきが重いので、下から開けると良いですよ(←私のハック)

Wildberry Cheesecake Ice CreamとHula Crunch Popcorn & Rice Cracker Mixについて、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”美味しい♡トレジョの新商品+再販商品”→


こちらも、前回のリピ商品。
Dill Pickle Mini Falafel(340g / $3.99)↓

FullSizeRender

限定商品なので、もう1袋購入しておきました。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”トレジョのピクルスの新商品2種!【トレジョ購入品】”→


そして、チャプチェが再入荷(285g / $2.99)❤︎

FullSizeRender

こちらも1度食べてハマってしまい、冷凍庫には6個は毎回補充しています。
1度品切れると次回の入荷まで時間がかかるので、入荷時にはまとめ買い!
美味しい冷凍食品は珍しいし、週末の料理をしたくない時や具合胃の悪い時には、持ってこいの食品です。

トレジョのチャプチェについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”トレジョのレンチン、“チャプチェ”が美味しい!”→


こちらも、毎回購入する商品。
Cold Brew Coffee Concentrate(946ml /  $8.99)

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”コールドブリュー3種、飲み比べ【トレジョ購入品】”→

この時期に販売されるフルーツ、Tuscan Style Cantalope Melonを($3.49)↓

FullSizeRender

このタスカンスタイルのカンタロープが、本当に甘くて美味しい❤︎
今月既に2つ目ですが、糖度は日本のメロンの様に甘くてジュースもたっぷりです!

”秋の商品が色々+これ1本で料理映え商品【トレジョ購入品色々】”→


最後に...
トレジョで購入したものではなくSafeway(全米展開するAlbertsons系のスーパー)で購入したものですが、ここ最近は日本の茄子も入荷して手に入るので嬉しい❤︎

FullSizeRender

毎回売っている訳ではなく、でも日本の茄子が品切れている時は細長いチャイニーズ茄子が売っているので、わざわざアジアンスーパーまで行く手間も省けるので👍
値段はアジアンスーパーで購入するより高いですが、ガス代や時間をセーブし、近所のスーパーで購入してしまいます。

FullSizeRender

自分で作った茄子のトマトソースのほうが、トレジョの茄子の缶詰より何倍も美味しいと、夫は褒めてくれました!笑

FullSizeRender

これは、茄子のミートソース。

以上、トレジョのリピなし商品でした!でも、トレジョには美味しい商品が沢山あります❤︎


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村