とにかくアリゾナのStrawberryという町は、レストランが少ない...

ストロベリーのお隣のPineという町は、車で10分以内に行けますが、この山の中にはスタバもなければファストフードもない!
まぁ、たまにの旅行なので、そういうのも良いですね。
(めちゃくちゃ暇でしたが、夫は楽しめた様です...)

前回の旅行でも行った、こちらのレストラン↓

FullSizeRender

The Randall House。
外のテラスは、ペットフレンドリーです。
前回のブログにも書いたんですが、とにかくYelpのレビューが悪くて...
(Yelp→

食事も美味しかったし、私たちが担当したサーバーさんのサービスも良かったし、不思議でした。
今回は、ブランチでお昼ごろ行きましたが、どうだったでしょうか笑

FullSizeRender

旅行の前に、再度Yelpのレビューを読んでいたら、マスク規制が厳しいと...
ある人が、マスクをしないでお店に入ろうとしたらしく、マスクがないからカフェに入れなかったというレビューをみつけてビックリ!

アリゾナでは、去年から大部分の場所でマスクをしている人は数少ないので、お店の規制もないし(お店の店員さんがマスクをしている場所はまだあります)、コロナは大分昔に終わった感じの状態になっています。
でも、田舎のほうはまだマスク規制しているんでしょうね。

私は、入店を断られたら嫌なので、ちゃんとマスクをして行きました(夫は、マスク持参で)が、普通に案内されました。
しかも、担当してくれた男性店員さん、めちゃくちゃ丁寧な接客でしたよ。

FullSizeRender

毎回来ても、食事は美味しいし...

FullSizeRender

夫は、チキンヌードルスープをオーダーしましたが、美味しかったです❤︎
私も、前回に引き続きベジタブルキッシュを...

FullSizeRender

野菜もフレッシュ、キッシュのパイもサクサクで美味しいし、今まで食べたキッシュの中で1番美味しいです。

チェックアウト後の家に帰る日も、ブランチで食事をしましたが、また最後にキッシュをオーダーしてしまいました↓

FullSizeRender

こちらのカフェは店員さんが少ないので、週末の朝の混雑時は待たされる事が多いので、お腹の空いている客側はコンプレインをしたくなる?ので、Yelpのレビューが多いのかしら?
なぜかYelpのレビューが悪くて可哀想なカフェです... 

次は...
Mama Joe's Italian Grill(Yelp→

FullSizeRender

こちらのレストランはペットフレンドリーではないので、to goをしました。
オンラインではオーダーができないので、電話で注文。
なぜか、シーフード関係は持ち帰り不可だったので、Fried Calamari(イカフライ)もShrimp Scampi(エビのパスタ)もオーダーができず...

なので、ピザとズッキーニフライをオーダーして、出来上がったら電話が来て取りに行きました。
(ホテルから、徒歩5分ぐらいの場所にあります)

この日は木曜だったのですが、夫がレストランの中に取りに行ったとき、店員さんが「木曜の夜は、いつも凄く混雑しているのよ」と言っていました。
この日は、たまたま空いていたので、20分ぐらいで食事を受け取りました。

FullSizeRender

アメリカの田舎のイタリアンはどうなんだろうと思いましたが、意外と美味しかったです。

次は、以前も行った西部劇の映画に出てきそうなサルーンの様なバーで持ち帰りをしました。
以前もこちらで食べた事があるのですが、今回も”Fried Alligator Tail”(ワニのしっぽのフライ)をオーダーしました↓

FullSizeRender

過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”夜はワニのフライ🐊+可愛いカフェでブランチ【Bucket listアリゾナ旅行⑤】”→


ワニのフライはプロテインたっぷりで、チキンより固めで歯ごたえがあり美味しいんですよ🐊

次は、カフェへ。
Pine Creek Fudge & Espresso。

FullSizeRender

Yelpでは、星が5個中5個というレビュー👏
(Yelp→
店内は素敵なデコレーションで、ローカルのアーティストが作った雑貨やジュエリーも販売していました。

色々なホームメイドのファッジが販売していて、夫が購入していましたが、私は甘くて食べられなかったです💧
でも、夫は「美味しい!」と言っていました。

ワンコ用のメニューもボードに書いてあり...↓

FullSizeRender

ワンコ用のアイスクリームを、ダフィーに購入しました(シュガーは入っていません)↓

FullSizeRender

美味しそうに食べていましたよ🐶
お腹を壊されたら大変なので、1/3で終了させました!

最後はやっぱり!
PIE BAR↓

FullSizeRender

Empanadas(エンパナーダ)という、具入りのペイストリー。
 パイで覆う、または包むという意味で、手作りハンドメイドパイのお店です。
前回も、通ってしまったパイ屋さんで、とても美味しい❤︎

前回の過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”美味しいパイ屋&コーヒー屋さん+夫の忘れ物に振り回される!【Bucket listアリゾナ旅行⑦】 ”→


前回来たとき、夫がYetiの水筒を会計カウンターで忘れたのですが、店員さんがその事を覚えていましたよ笑。

Yelpでは、星5個中5個★★★★★!
(Yelp→)こんな小さな町に、Yelpのレビューが5個星が付くお店が2店もあるなんて、ビックリ!

FullSizeRender

甘いものからしょっぱいものまで、色々なフレッシュなエンパナーダを購入する事ができます。

FullSizeRender

今回は、チキンポットパイをオーダーしてみましたが、これがめちゃくちゃ美味しくて❤︎
(まだ食べてないものを手で割ったので、切り口が汚くてすみません🙏↓)

FullSizeRender

この後、追加でまたチキンポットパイをゲットしました❤︎

もちろん、チェックアウトした後も持ち帰りしてきました。
また、チキンポットパイ笑↓

FullSizeRender

そしてストロベリークリームパイも↓

FullSizeRender

もっと買ってくれば良かったと、後悔中…笑

最後は、お決まりの顔パネルで🐶

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

最初は緊張していたダフィーですが、最後は笑顔も出たので楽しめた様で良かったです。

FullSizeRender

以上、初めてのワンコと一緒の初アリゾナ旅行でした!


■The Randall HouseのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
[Address] 3821 N Hwy 87 Pine, AZ 85544
[Hour] 8am - 2:30pm
[Close] Mon & Tue

■Mama Joe's Italian GrillのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
[Address] 5076 N Hwy 87 Ste 1 Strawberry, AZ 85544
[Hour] Thu 5pm - 8:00pm, Fri 5pm - 9pm, Sat 4pm - 9pm, Sun 4pm - 8pm,
[Close] Mon - Wed


■Pine Creek Fudge & EspressoのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
[Address] 3617 N Highway 87 ~ Pine Arizona 85544
[Hour] Wed & Thur : 8am - 4pm, Fri & Sat : 8am - 5pm, Sun : 8am - 2pm
[Close]  Mon & Tue

■PIE bar
[Address] 5096 Hwy 87 Strawberry, AZ 85544
[Phone] (602) 882-1442
[Hour] 9am - 5pm
[Close] Wed.


【併せて、こちらにご覧ください】
”10年前に行った場所へ。昔の写真t振り返ってみたw【初アリゾナワンコ連れ旅行①】“→

“ワンコ連れOKの、可愛いキャビンに滞在【初アリゾナワンコ連れ旅行②】→


“$100分!ラベンダー商品購入品色々+ラベンダーファームは今の時期がオススメ!【初アリゾナワンコ連れ旅行③】→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村