夫の6週間のサバティカル休暇。
パームスプリングス、ベガスに続く、最終旅行先は... 

アリゾナ州内の、Strawberryという町へ。
3つめの旅行に行こうか迷いましたが、ベガスやパームスプリングスに比べ、かなり格安だった事もあり、ラストミニットで旅行を決めました。

ストロベリーは、標高5,800 ft(1768m)の標高が少しだけ高い場所にあり、少しだけ暑くなり始めてきた時期だったので、山で涼みに行こうというのが理由です。

ただ... 
旅行に行くと毎回ショッピングをするので楽しむのが好きな私たち。(というか、ほぼ私です...)
ショッピングエリアも沢山のレストランもなく、スタバもない田舎で3泊も滞在、どうなるのか... 

と思ったら、案の定何もする事がなくて暇でした💧
夫は「最後の旅行は、ただ何もしないでリラックスしたい」と言っていたので、結果良かったのかな。
(私は2泊で十分って言ったのに、夫が3泊したいと言ってきました...)
なので、ブログもすぐ終わります…笑
今回は、初めての愛犬ダフィーとのアリゾナ旅行なので、備忘録です🐶


ストロベリーのホテルにチェックインする前に、Tonto National Bridgeという州立公園という所に寄りました。
こちらは、アリゾナのフェニックスから北西側に位置した場所にあり、我が家から車で1時間ぐらいの所にあります。

こちらの州立公園には、3つのハイキングコース、ピクニックエリアがあり、最初のパーキングエリアにギフトショップがあるので、そちらでお金を払います。
Park Entrance Feeは、大人 (14+)$7.00 、 中人 (7–13) $4.00 小人 (0–6): 無料です。

⚠︎ちなみに、この地域は携帯の電波は全く入りません⚠︎

そして、こちらには世界最大の天然トラバーチン橋があります↓

FullSizeRender

トラバーチンとは石の種類で、温泉や鉱泉に含まれる石灰質が固まって出来た岩でできた橋で、長さ約122m、幅は1番広い所で約45mあるそうです。

FullSizeRender

この橋は渡れず周りから見るだけですが、ハイキングで下まで行けるコースがあります。
舗装もされていて、昔より優しい道になっていました。(ほとんど階段です)

この日はかなり強風で、高い場所だった事もあり、ダフィーの顔が強張っています↓

FullSizeRender

風が強すぎて、私も80年代風の髪型になっています笑
ダフィーちゃん、可愛い💕

FullSizeRender

30分ぐらいのハイキングコースで、橋の下まで行く事ができます。

IMG_1159

ワンコ連れは残念ながら下まで行く事がませんが、橋の周りのトレッキングコースはOKです。
以前、この州立公園には夫と遠距離恋愛をしている間に1度来たことがあり、コンピュータの中の写真を探してみたら、ありました!
若い〜!

IMG_5100

偶然にも、同じ場所で撮っていました笑。
2012年に行ったので、今から10年前!
夫は、今より体のがたいが良くて笑えるし、髪短い↓

IMGP7536

下の写真の橋を渡ると…↓

IMGP7549

夫↑
天然トラバーチンの橋を、見上げて見る事ができます。

IMGP7548

地層が洞窟の様に見える...
やっぱり上から見るのと下から見るのとでは、ダイナミックさが違います。
下の写真は人が映っているので、アーチがどれぐらい大きくて分厚いのかがわかるかと思います↓

IMGP7557

これが自然にできた橋なんて、凄い!
橋の下には、小川が流れ、小さな滝もあり...橋の上からは、チョロチョロと小さな滝も流れていて…↓

IMGP7556

何千年もの月日を重ねて、この地層が出来たんだそうです↑
夫の当時のスマホで写真撮影(画質悪っ!iPhone4笑)↓

IMG_5101

この時は、日本で1人暮らしを初めてして数年目、激痩せてしまった時期だったので、今より4kgぐらい少なかったかな。
そして、ハイキングに行くとは思えない服装で、よく下まで行ったなと今更ながら思います。

IMGP7541

2012年辺りは、私は30 Seconds to Mars、リンキンパークやEvanescenceみたいなオルタナ系を聴きまくっていたので、服は黒、しかもコルセット系の服にハマってた時期…
10年も経つと変わるものです。

10年後は、まさかK-Popにハマるなんて、この時は想像もしてなかったw
(今の所、BTSだけですが...てか、アリゾナ時間今朝のソロ活動に力を入れる動画に、ショックを受けています💧)

FullSizeRender

お散歩の後は、ピクニックエリアで家の近所で購入したサーモンベーグルサンドでランチ。

FullSizeRender

この缶のドリンク、Safewayのメキシカンのセクションで購入したんですが、グアバのネクターで美味しいです❤︎

FullSizeRender

しかも値段が、この時は1本75セントで購入しました!
別の日でも4本で$5とかで購入できるので、家の冷蔵庫にいつも入っています。
ハワイのネクターならきっと値段は高いんでしょうけど、メキシコ産だから安いのかしら?

FullSizeRender

アメリカ在住の方は、チェックしてみてください❤︎

という事で!アリゾナの中心街より少しだけ気温が涼しいので、外で楽しめました。
携帯の電波がない場所も、たまには良いものですね。
10年の月日が経つのは、あっという間です。
きっと、また10年後もすぐなのかしら...笑

■Tonto Natural Bridge HP→

【併せて、こちらもご覧ください】
“ワンコ連れOKの、可愛いキャビンに滞在【初アリゾナワンコ連れ旅行②】→


“$100分!ラベンダー商品購入品色々+ラベンダーファームは今の時期がオススメ!【初アリゾナワンコ連れ旅行③】→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村