先日ポストした、アリゾナの旅行ブログの続きです。

トント州立公園でお散歩した後は、キャビンにチェックイン。
今回の滞在先は、Strawberry Inn↓

FullSizeRender

こちら、前回もこちらに滞在しましたが、オシャレで新しくてとても良かったので、リピです。

前回の旅行ブログは、こちらからどうぞ↓
”モダンなブティックコテージに滞在【Bucket listアリゾナ旅行④】”→

前回は、まだ愛犬ダフィーを迎える前だったので夫と2人で来ましたが、今回はダフィーと一緒の旅行🐶
ペットフレンドリー(犬のみ)な滞在先なので、選びました。
(ペットが不可な部屋もあります)

Dog Policyは...
・Dog Feeは、$39 / per stay per dog. 最大2匹まで。
・welcome dog bag あり(無料バンダナ付き)。
・トイトレなどの訓練をされている犬、外では必ずリーシュを付ける。
・部屋や駐車場に犬を置き去りにする事は、禁止。

■詳しくは、こちらをご覧ください↓
Strawberry Inn About→

前回のキャビンは、ベッドルームとは別にバンク付き(2段ベッド)に滞在しましたが、バンク付きは必要ないので今回はバンク付きがない部屋を予約しました。
その分、値段も安く済みましたが、建物は前回より狭いです)

FullSizeRender

車も、キャビンの隣に停められます↑
今回のお宿は、こちらのCottage11↓

FullSizeRender

建物に入るまでのパティオがあるので、夫は夜はここでビールを飲んでいました↓

FullSizeRender

前回同様、チェックインの際に(16時)オーナーさんからコードを貰えるので、コード#でロックアンロックします↓

FullSizeRender

こちらのコテージは窓が多いので、部屋の中が明るいのが良い所。

FullSizeRender

テーブルの上には商品が乗っていましたが、チェックアウト後に持ち帰ると後からチャージされる仕組みになっています↓

FullSizeRender

ストロベリーの袋に入ったチョコレートは、無料です🍓↑

FullSizeRender

エントランスに置いてある、welcome dog bagと無料のバンダナ↓

FullSizeRender

プープバッグも一緒に掛けてあります↓

FullSizeRender

バッグの中には、ブランケットとボウル2つが入っています↓

FullSizeRender

このボウル↑は、ダフィーには大き過ぎて使いませんでした…
滞在中使用するのは無料ですが、バンダナ以外持ち帰ると、チャージされるので注意です。

今回も、キチネット付き↓

FullSizeRender

毎回、アイスチェスト持参で大量の水ボトルを持って旅行に出かけるので大きな冷蔵庫と冷凍庫が助かります。
シンクも、旅行には十分な大きさ↓

FullSizeRender

電気のクッキングヒーターは2口付き↓

FullSizeRender

電子レンジも↑
ストロベリーの町は、田舎でレストランも少ないので、このキチネットが助かりました。
あと、旅行用のケトルも大助かり❤︎

FullSizeRender

旅行用のケトルについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”持ち運びOK!機能性抜群の旅行用ケトル【犬連れベガス旅行⑩】”→


バスルームは、Accesibleの部屋だったので広めなんですが、洗面シンクは狭め↓

FullSizeRender

この小さいシンクだと、女性は結構困りません?
その分キチネットが広めだったので、私はキチネットに自分の基礎化粧品を広げてましたけど。

あとシャワーの蛇口がちょっとおかしかったです。

FullSizeRender

通常、少しずつ蛇口を回して水の温度が高くなり、1番蛇口を奥まで回すと熱くなるのに!
ここの部屋は、少し回すだけで熱湯でした💧
もう熱くてびっくり!頭皮が焼けるかと思いました。
(夫に聞こうと思ったら、既に寝ていた...)
次の日、夫に「熱湯しか出ないんだけど!」と言ったら、1番奥まで蛇口を回すと通常のぬるま湯のお湯が出るシャワーだという事を知りました。
こんなシャワーの蛇口、見た事なかったです。
(壊れていたのかしら?前回滞在したときは、大丈夫だったんですが…)
ただ、水圧は強くてバッチリだし、取り外しができ、高さも変えられるシャワーなのは👍

ベッドルームも白が基調で、清潔感↓

FullSizeRender

テレビも、壁に掛かっています↓

FullSizeRender

写真では小さく見えますが、45インチぐらいのサイズかな

ダイキンのエアコンが、取り付けてあります↑
ベッドルーム、シャワールームには、ちゃんとドアも付いていますよ↓

FullSizeRender

以上が、コテージ側の滞在先でした。

+ホテル側のプロパティもあります↓

FullSizeRender

1階はドッグフレンドリー、2階は不可。
キングベッドとクイーンベッドの部屋に分かれています。
1階にワンコと一緒に泊まれれば、用を足すときは楽です。

FullSizeRender

ホテルの前には、テーブルがあったり…↓

FullSizeRender

ブランコが付いてたり↓

FullSizeRender

アメリカのホームパーティーで男性群がよくやるアウトドアゲームの“Cornhole game”が、すぐ遊べる様に置いてあります↓

FullSizeRender

結構、このゲーム好きです↑

普段、慣れない場所では走り回らないダフィーですが、こちらのエリアは楽しそうに走り回ってました。
長めのリーシュも持ってきて良かった!

FullSizeRender

ホテルの敷地内には、コーヒー屋さんもあります↓

FullSizeRender

@Windmill Coffee
朝6時オープン、昼間12時でクローズ。
(Yelpには11時クローズと書いてありましたが、12時クローズしていました)

オススメのメニューは、ストロベリーという町名だけあって、ストロベリーモカ🍓↓

FullSizeRender

そして、ストロベリーレモネードが本当に美味しかったです🍓↓

FullSizeRender

Strawberry Innのグッズも、こちらで販売しています↓

FullSizeRender

私たちは、オーナメントが欲しかったので、前もってホテル側のオーナーさんにテキストで質問したら、「コーヒー屋さんに置いてあるので、聞いてみてください」と言われたので、コーヒー屋さんに出してもらい、購入しました↓

FullSizeRender

ストロベリーには、Elkという大きな鹿があちらこちらにいて、遭遇する確率が高いです🦌

IMG_1329

3匹いるの、わかります?↑🦌🦌🦌
馬みたいな大きな野生の鹿を見た、私とダフィー。
自分より何十倍も大きいのに、ウーウー唸り声をあげてました笑。

お決まりは、これ↓

FullSizeRender

ダフィーを探せ🐶

Strawberry Innのデメリットを言わせていただくと...

通常のホテル等では15時チェックイン・11時チェックアウトが多い中、Strawberry Innは16時チェックイン・10時チェックアウトという事でしょうか。
10時チェックアウトって、結構忙しいんですよね...

それぐらいかな。
(あとシャワーも!これはたまたまだったかもですが…笑)

こちらの施設は、全て(カーペットではなく)タイルなんですが、チェックアウトしている部屋は、ちゃんとメイドさんがスチーマーで掃除していたのも安心。
(コーンホールで遊んでいる時に、たまたまメイドさんが部屋を掃除しているのを見かけました)
ペットフレンドリーな滞在先だと、他の犬が部屋でアクシデントをしてたりするので、スチーマーで掃除されているのは助かります。

暑いアリゾナから少し涼みに来たい、リラックスしたい方々には、オススメな場所です。
ワンコ連れのフレンドリーなキャビン、そしてお子様連れにもカップルもどうぞ!

FullSizeRender


■Strawberry Inn
[Address] 5073 AZ-87, Strawberry, AZ 85544
[Phone] (928) 202-7790

⚠︎部屋により、2泊以上の滞在になる場合もあります⚠︎

■Strawberry Inn オフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

■Strawberry Innのインスタグラム→


【併せて、こちらにご覧ください】
”10年前に行った場所へ。昔の写真t振り返ってみたw【初アリゾナワンコ連れ旅行①】“→



“$100分!ラベンダー商品購入品色々+ラベンダーファームは今の時期がオススメ!【初アリゾナワンコ連れ旅行③】→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村