今日は金曜日。
errandsは今日のうちに終わらせたほうが、ジャスティンも喜ぶので(週末、私の用事で出掛けるのは可哀想なので)、今日中に終わらせました。

まずは、家の近くのOlive oilを作っている工場、Olive Millへ


Olive Millの事が書かれたブログは、こちらから→
Olive Mill①
Olive Mill②
Olive Mill③

見た事ないバーベキューソースを発見し、味見。
アメリカ人、チポーレフレイバー好きですよね〜。


これも美味しかった、エスプレッソビーンズバルサミコ酢のBBQソース↓



今月いっぱいアリゾナ内ではfree shipping。
Olive Millに行かない方でも、オンラインで無料で手に入るそうです

エスプレッソビーンズは、いつもこのOlive Millの中にある、Superstition Coffeeので購入しています。
なぜなら、ほかのコーヒー豆よりフレッシュだから。
今日購入したビーンズも、その日にローストしたてでした↓


スタンプ10個集めれば、次回1パック無料(12オンス=340g)なので、かなりのサービス

そして近くのミルクティーボバ(タピオカミルクティー)を手に入れ...


これがストローが潰れていた様で、タピオカが吸いづらかったです
運転しながら飲んでいて、思いっきりズズ〜っと吸ったら、タピオカが喉に飛び込みました
危なっ

カーウォッシュ、到着。
週末雨に降られ、車が汚れてしまってから(そのときのブログは、こちらから)、なかなか車を洗いに行けなかったんです。
月曜は曇っていて、水曜こそは行こうと思っていたら雨に降られ、昨日も夕方は大雨
そのせいで、今日のカーウォッシュは混んでました


しかも週末だし...
モンスーンの時期のカーウォッシュは、当たらない天気予報と睨めっこ
アリゾナは、年間300日以上晴れなのに、天気予報が当たらないってどうゆう事
モンスーンの時期は仕方ないですが...

前にもカーウォッシュの事はブログに書きましたが、私が持っているのは$30のマンスリーパス。
月何回行っても、一定金額なのでお得です。
レギュラープライスを知らなかったんですが、$18.99。


値段は高めですが、洗車から1週間以内に雨が降ったら、洗い直しOK
でも1回$18.99は少々高めなので、$30のマンスリーパスを申し込んだほうがかなりお得です。
ただ 毎回チップを従業員さんに渡すのが、かなり面倒なんです
アメリカではキャッシュを持ち歩かないので、いちいちスーパーでキャッシュバックするのも面倒だし、銀行にわざわざ引き下ろしに行くのも面倒だし、このカーウォッシュの近くでキャッシュバックできるお店は近くにないし...
それだけが毎回、本当に面倒なんです

預けた車は、最初の場所でバキュームをかけてもらい、自動のコンベアに乗って、洗ってもらいます。


これ、私の車です↑

お店の中には、こうゆう水鉄砲もあったりして、キッズが喜びますね


出口の所には、洗い立ての車が沢山↓


こちらで最終チェックして、車の中と外を磨いてくれます。
そうそう、車を預けるときに、エアーフレッシュのスプレーの種類(ベリーかバニラ)を聞かれるんですが、レザーシートには良くないらしいので、ジャスティンには絶対「いらないって答えてね」と言われました

雨で汚かった車も、お陰さまでピカピカです


こちらの従業員さん、いつもニコニコ接客してくれて、本当に良い人達。
暑い中、本当にいつもお疲れ様です。
近いうち、雨にまた降られない事を祈ります。

皆さん、良い週末を


LINEで読者登録ができます↓