いつも行くSprouts(グロッサリー)で、カンタロペというメロン(日本の夕張メロンみたいに外は網目で、果肉はオレンジ色)を購入↓


なんと今回は、75セントでした
先週は$2で購入したんですけどね


朝、メロンを切るのが面倒なので、半分だけ一気にカットして、コンテイナーの中に保存しておきます。


このコンテイナーは、Bed Bath and Beyondで購入。
前の家のときは、プラスチック製のタッパーウエアーを使っていたんですが、これってディッシュウォッシャーにかけたりするとすぐダメになったり、ビーフシチューなどの濃いスープを入れると色素沈着しちゃうので、嫌だったんです
なので、引っ越す前に、新しいガラス製のコンテイナーに新調しました。
(以前、"食品の保存方法"の事を書いたブログは、こちらから


12ピースで$40。(オンライン→
しかもこのフードコンテイナー、中のシリコンのゴム部分が取り外しができるので、清潔に保てます。
オーブン•電子レンジ•フリーズもOKなので、かなり重宝してます。
ガラスのものに買い替えて良かった

実は最初、こちらのものをBed Bath and Beyondのオンラインで購入しました↓


スタイリッシュな感じで、見た目も良かったので。
でも、家に届いたボックスを開けてみたら、なんとプラスチック製だったんです
オンラインの説明に、プラスチック製と書いてあるのを見逃してました
てか、プラスチックなのに、値段が同じ
ベバスのお店で返品手続きをし、先程のガラス製のコンテイナーに交換しました。
(アメリカの返品が簡単できる制度、本当に大助かり

コンテイナー繋がりでもう1つ。
キッチン用品のものを購入するときは、HomeGoodsというストアが我が家では大活躍です。
そのHomeGoodsで見つけた、この野菜を保存するときに使うプラスチックコンテイナー、Stays fresher longer↓


Kineticという会社から発売されているもの。
これが長い間、冷蔵庫の中に新鮮に保存ができて、本当に便利です。
使い残しのベルペッパー(パプリカ)も、この容器に保存しておけば、ラップもしないで1週間はフレッシュ。
購入した生野菜グリーンビーンズ、マッシュルーム、アボカド、プチトマトやアスパラガスも、全てこのコンテイナーに入れて、冷蔵庫で保存しています。
見た目もスッキリ
一応、ディッシュウォッシャー、電子レンジもOKと書いてありますが、私はハンドウォッシュで洗ってます。またすぐ傷んでしまったら嫌なので...
HomeGoodsで販売してます。
(TargetやWayfairでも販売している様です)


Sproutsは、毎週水曜日にセール商品が変わるので、今度の水曜までにもう1つカンタロペメロンを買ってこようかな。


75セントで、この甘さ


LINEで読者登録ができます↓