ハワイ土産にみんな買って帰る、Honolulu Cookie Co.のショートブレッドクッキー。
ベガスに旅行した時は、毎回Honolulu Cookie Coでお土産を購入します。

FullSizeRender

⚠︎店内の写真は、店員さんに許可済みです。

ホノルルクッキーカンパニーの路面店は、メインランド(アメリカ本土)では、こちらのベガス店のみ。
コロナ禍になる前は、ベガスには3店舗ありましたが、現在は1店舗のみとなっています。
アメリカの高級デパートのBloomingdaleやCostcoでも手に入るホノルルクッキーですが、路面店だけあって、種類が多いです。

自分の好きなフレーバーだけを選んで、ボックスに入れられるのも、路面店ならでは❤︎

FullSizeRender

今回こちらのホノルルクッキーのお店に行った時は、抹茶フレーバーが期間限定で販売されていました🍵

FullSizeRender

”Love Hawaii So Matcha(Muchを文字って)”
アメリカでは、抹茶が大ブームです。

FullSizeRender

という事で、今回もアソーテッドで、1番大きなジャーに詰め合わせて購入しました。

FullSizeRender

5枚〜選べますが、私たちが購入したのは40枚入れられるもの!
通常1枚$1.99ですが、40枚だと$39.99のお得なサイズです。

大きなジャーは、蓋部分にパイナップルの絵が描かれています🍍↓

FullSizeRender

いやちょっと待って!
「Costcoにもホノルルクッキーは販売しているから」と思った方!
わかってますよ、ちゃんと私は下調べして購入しました。

Costcoで新しく販売しているホノルルクッキー。

FullSizeRender

以前発売されていたものは、Chocolate Chip Macademia味でしたが…

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”Costcoで新しく購入した美味しいもの色々❤︎【Costco購入品】”→


今回Costcoで販売されているクッキーはグァバ味だと、アメリカ在住の方々のブログでポストされていたので、ベガス旅行から帰ってきてから、Costcoで無事ゲット❤︎

FullSizeRender

454g入りで$8.99という、かなりお得なお値段。

こちらのクッキーは、日本のクッキーには必ずといって入っているショートニング(主として植物油を原料とした、常温で半固形状(クリーム状)の、食用油脂)も入っていないし、白いお砂糖ではなくケーンシュガー、人工防虫剤も不使用のもの。

FullSizeRender

ショートニングに入っているトランス脂肪酸は、血液中の悪玉コレステロールが増え、心臓病のリスクを高めるとの研究結果が出ています。
2018年6月18日から、アメリカでトランス脂肪酸を食品添加することは原則禁止になりました。
アメリカだけでなく、海外諸国でもショートニングを使用している食品は、生産されていません。
日本のクッキー、パン、ケーキ、アイスには、いまだにショートニングが使われた食品が多いので、お気をつけくださいね。

トランス脂肪酸について、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”世界各国で禁止されている添加物が、日本では規制がない件+ホワイトソースは簡単に作れます”→


日本には美味しい食品ばかり販売されているのに、添加物が入っているものがかなり多く、禁止されていないどころか普通に生産されているのが不思議です。

話は逸れましたが...🙏
Costcoで販売されているホノルルクッキーのグァバ味。
以前の過去ブログにも書きましたが、私ホノルルクッキーの中で、グァバ味が1番好きなんです。

FullSizeRender

Costcoで販売されているホノルルクッキーはミニサイズなんですが、クッキーの上にはドライフルーツが付いていないんです...

FullSizeRender

ドライフルーツとは、こちら↓

FullSizeRender

このグァバ味のクッキーの、ドライフルーツと一緒にいただくのが好きなんです、私❤︎

FullSizeRender

これがあるのとないのとでは、雲泥の差!

FullSizeRender

ホノルルクッキーカンパニーの、こちらのドライフルーツが乗っているフレーバーは、グアバ味、マンゴー味、パイナップル味↓

FullSizeRender

私は、チョコレートがコーティングしてあるものよりドライフルーツが乗っているものの方が好きなので、ドライフルーツのクッキーを多めに選んできました。
あと、限定の抹茶味も…↓

FullSizeRender

うちのクッキーモンスター(夫)に食べられない様、気をつけます笑。

FullSizeRender

でもCostcoのミニサイズのグァバ味のものも、念のため2パック購入しておきました…笑↓

FullSizeRender

消費期限は11月までたっぷり❤︎

こちらが、Costcoで販売されているお得用サイズの成分表↓

FullSizeRender

もちろん、ミニサイズのドライフルーツが乗っていないクッキーも、十分美味しかったです。
でもできることなら、ミニサイズにもドライフルーツを乗せてくれたら、もっと嬉しい❤︎
贅沢なお願いでしょうか🙏

もう1品、ベガスに行った時に購入するお土産品は、ROYCE’のチョコレート↓

FullSizeRender

アリゾナでは、ロイズのお店がありません💔
ロイズは、特に生チョコが美味しいですよね♪(冷蔵商品)。

前回、生チョコを夫に食べさせたら気に入っていたので、今回も購入しました。
今回は、桜フロマージュ味が限定で販売されていました。

FullSizeRender

ホテルの部屋には冷蔵庫があったし、アイスチェストも持参していったので、暑いアリゾナへ無事に生チョコを持って帰ってきました。
(ロイズのお店では、最高6時間の保冷剤を入れてくれます。お店で保冷剤が貰えるなんて、アメリカじゃほぼないです)

FullSizeRender

ほんのりチーズの味と桜の味がして、繊細な生チョコがアメリカでも購入できるのは、本当有り難いです❤︎


■Honolulu Cookie Company Las Vegas店(Linq promenade内)
[Address] 3545 S Las Vegas Blvd L21, Las Vegas, NV 89109
[Phone] (702) 489-6111
[Hour] Sun - Thu : 10:00 - 23:00,  Fri - Sat : 10:00 - 0:00

■Honolulu Cookie Co. 公式HP→


■アメリカ国内のCostcoでのホノルルクッキー取り扱い店は、こちらからご確認ください。
”Find Us at Costco!”→


【併せて、こちらもご覧ください】
“バスルーム2つ付き、広々スイートルーム滞在【犬連れベガス旅行①】”→



“BTSの”POP UP”最終日へ+追加購入品「犬連れベガス旅行②”→


”PRADAのペットグッズ購入品+紛れて購入した商品【犬連れベガス旅行④】“→


“ベガスの美味しい”ロブスターサンド“🦞【犬連れベガス旅行⑤】”→

“ベガスのペットフレンドリーレストラン色々【犬連れベガス旅行⑥”→

“ベガスで会った凄い人+夫のフェラガモ購入品【犬連れベガス旅行⑦】”→



“エルメスの日本未上陸コスメ商品【犬連れベガス旅行⑧”】→

“CHANELで一目惚れした商品【犬連れベガス旅行⑨】”→

“持ち運びOK!機能性抜群の旅行用ケトル【犬連れベガス旅行⑩】”→

“バレンシアガから取り寄せした限定品【犬連れベガス旅行⑪】”→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村