今回は、コンサートDay2のブログです。
この日は、午前中にメイングッズ売り場にて、炎天下の中3時間も並び、体調不良になりました💧

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“会場グッズ売り場に3時間並び、体調崩す…【BTSベガス公演⑤】”→



4月はまだ真夏の気候にはなっていませんが、30℃以上の日陰のない場所で長時間いるのは危険ですね… 
残念ながら、グッズ売り場で並んでいる途中に倒れてしまった人も数名いました… 
(救急隊の人が、ケアしていました)

ホテルで2時間弱休んだ後、徒歩でスタジアム向かいました。
前日と同じく、スタジアムのエントランスではセキュリティーゲートを通り、荷物チェック(要透明バッグ)をし、チケットをスキャン。
(ワクチン接種のチェックは、2日間ともありませんでした)

この日はフロア席(日本で言うアリーナ席)だったのですが、2階から入場しフロア席に下がろうとしたら…

スタジアムのスタッフさんに、「リストバンドは?」と聞かれ…
は?リストバンド?
どうやらフロア席は、チケットをスキャンしてもらった後に、別の列に並び、手首にバンドをしてもらわないといけなかった様です。
知らなかった!

確かに、スタッフがちゃんとチェックしないと、フロア席に紛れ込んでしまう人もいるかもしれませんからね…

またスタジアムを出て、セキュリティゲートの手前まで戻り、こちらの“Floor Access”に並んで…↓

FullSizeRender

こちらでまたチケットをスキャンしてもらい…↓

FullSizeRender

バンドを巻いてもらいました↓

FullSizeRender

リストバンドしてもらう事なんて全く知らなかったので、20分ぐらいロスしました💧

ちなみに…
フロア席近くには、前日購入した様なフードコートがなく、小さな出店の様なものしかなかったので、自分でファウンテンソーダの機械から注ぐドリンクはありませんでした。
だから、$7ぐらいのペットボトルのスプライト(購入時に何故かカップに注がれた。リッドなし)と、ダイナマイトホットドックをオーダー↓

FullSizeRender

キムチ入りのホットドックで、確か$12ぐらいしたかも…
さすが、スタジアム内は高いです…

前日はwifiが飛んでいたのに、この日はなぜかwifiの繋がりが悪く… 
私は、通常のスマホ(Verizon)のレセプションでアミボムをBluetoothで繋げました。
お友達のスマホはレセプションが見つけられなく、電波がないとアミボムをBluetoothで繋げる事ができないので、私の電波でインターネット共有OKにして繋げました。

FullSizeRender

こういう事が起こる時があるから、コンサート会場にはアミボムのペアリングするブースがあるんでしょうね。
今まで、ペアリングブースなんている?と思っていましたが、必要性がわかりました💜🙏

このフロア席。
前後の席がめちゃくちゃ狭くて、トイレ行くにも一苦労で、1度席に着いたら抜け出すのが大変そうでした。
狭すぎやしないか…💧

今回も、7:30スタートするまでは、BTSのMVで大盛り上がりでした✨

IMG_0028

みんなでアミボムを振りながら一緒に歌って、この待ち時間でさえ楽しめます。

FullSizeRender

私、昔から色々なアーティストのコンサートに行く事が趣味だったので、背の小さい私がフロア席で見るのは大変だとは思ってましたが、久しぶりに首と足が攣りそうになりました笑💧

FullSizeRender

でも、メンバーの顔もしっかり見れたし、みんな素敵でした!
あんな近くにBTSが踊って歌ってるなんて、信じられません🥺
チケットを取ってくれたお友達に、感謝🙏

FullSizeRender

今回、動画ばかり撮って、写真はほとんど撮っていなかったので、写真少なめです。
後日、インスタのストーリーに、この時のコンサートの動画は載せますね💜
⚠︎アメリカでは、スマホで動画や写真を撮ってOKです⚠︎

FullSizeRender

そうそう、LA公演でも話題になった、トロッコでぐるっとメンバーが客席を回るやつ。
LAの時は、物を投げ込むアミさんはかなり少なかったのに!

FullSizeRender
上の写真↑をクリックすると、過去ブログに飛びます。

今回のマナーがとても悪かったので、それが残念です。
ソウルコンで、グクが薔薇の花を受け取ったからか、花を持ってたアミさんが本当に多かったです。
ニュースでもやっていた通り、物がトロッコに投げ込まれ、顔や体に当たったメンバーも…

Alleging Stadiumでは、急遽”物を投げないでください“という注意書きもアナウンスされました。

■Allegiant Stadium Twitter→

私が撮った動画にも、花が2つ映り込んでました(見づらいですが、小さい赤丸が花束)↓

FullSizeRender

しかもフロア席の人達、みんな席を立ってトロッコの近くまで押し寄せて、駆け寄っていた人も多かったんです💧
(前日のDay1は、4階から見下ろしていたので、フロア席が人で押し寄せていて、一時大混乱な状況でした)

こんな状態が続いたら、せっかくBTSのメンバーを近くで見る事ができる機会も、一部のアーミーのせいでこれからは無くなってしまう恐れがあるので、このマナーだけは許せないです…
アメリカのアミさんたち、良い人達だと思っていたのに…(前回のブログ→)
今後の他国のコンサートのためにも、この様な行動は控えてほしいです。

という事で、Day2のアンコール曲。

・HOME
・Anpanman
・Go Go
・Permission To Dance

アメリカで”アンパンマン“が生で聞けると思わなかったので、嬉しかったな💜
そして、今回も生”Spring Day”が聞けず、残念…

(今回は、4日間歌った日はありませんでした…💔)

私的に、PTDで1番のお気に入りは、“Stay”からの“So What”なんですが(前もブログに書いた)、共感してくださるアミさんいないかしら?💜笑

コンサート終了後は、Permission to Danceのお花の紙吹雪が、カップの中まで侵入していました↓

IMG_0072

このお花を、ジップロックに沢山持ち帰っていたアミさんもいました🌸

FullSizeRender

私は、これだけお持ち帰り💜↑

終了後はステージの前で、記念撮影↓

FullSizeRender

ステージ周りのお花の紙吹雪が、凄い🌸

やっぱり、BTSのコンサートは最高💜
2日間参戦でき、終始夢心地でした。

IMG_0051

6/10、アルバム発売後は、いよいよワールドツアーでしょうか⁈
早く日本でもコンサートが行われる事を、心より祈っています💜
日本でのコンサート、機会があったら是非行ってみたいです。
FCに入会してても、チケット取るのでさえ困難なんて、私にとっては夢のまた夢…😢
バケットリストに、入れておきます💜

【併せて、こちらもご覧ください】
“BTS写真展”Behind the Stafe”へ【BTSベガス公演①】→

”BTS “POP UP”へ【BTS ベガス公演②】”→

”オンラインでBTSグッズを購入、会場受取のやり方【BTSベガス公演③】”→

“ベラッジオのBTSの曲が流れる噴水ショーのスケジュール+美味しかった韓国レストラン【BTSベガス公演④】“→

“会場グッズ売り場に3時間並び、体調崩す…【BTSベガス公演⑤】“→

“Permission to Dance on Stage Day1。ARMYに歳は関係ない!【BTSベガス公演⑥】”→


コンサート次の日のMGMグッズ売り場は、大行列でした+購入品!【BTSベガス公演⑧】→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村