本日アメリカ時間土曜日は、オンコンですね💜
私は、ベガス公演で既にお金を費やしたので、今回のオンコンには参加しません...
参加するアミさん、楽しんでくださいね!


話はベガス公演に戻ります...
コンサート2日目の朝10時過ぎ、ホテルからスタジアムから徒歩で行きました。コンサートよりだいぶ早くスタジアムに向かった理由は、グッズを購入するためです。

ほとんどの方々は、スタジアムに向かう場合はベガスのストリップ側から来る人が多いと思います。
ストリップ側から歩いて来る場合は、Northサイドから入る事になります↓

IMG_9925

Northサイドには、この様に UBER等のライドシェアの乗り降りする場所、そして”Bag Check”(ロッカー)の場所も...↓

FullSizeRender

クリアバッグの事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”*追記あり*必ずクリアバッグで入場してください!+ワクチン接種とマスクについて【BTSベガス公演】”→


バッグチェックの隣に、cooling downのテントがあります。
暑さ対策のためです。

Southサイド側に行くと、Allegiant Stadiumの正面を見る事ができます↓

FullSizeRender

スタジアムの広告↑は、10秒ぐらいで変わってしまうので、速攻撮りました💜

色々な場所に、無料でお水を飲める場所があります↓

FullSizeRender

水は、冷えていないです↑
1番奥まで歩くと、マーチャンダイズのメインブース(グッズ売り場)があります↓

FullSizeRender

1番大きなグッズ売り場。
もしアミボム(ライトスティック)だけが欲しい場合は、ライトスティックブースがあるので、そちらは列は比較的列も少ないです。
私も前回のLA公演の時は、アミボム特別のブースで購入しました。

LA公演の時のブログは、こちらからどうぞ↓
”スタジアムは、朝からお祭り騒ぎ【BTS Permission to Dance on Stage①】”→


そのメインブースのグッズ売り場。
上の写真ではそれほど行列の様に見えないのですが、めちゃくちゃ並びました。
帽子も被り忘れ、日傘もなく... 
しかも、屋根やテントもない炎天下の中に並んだので、そのせいで日焼けも... 

なんと、3時間も並んだんです... 😓
並んでいる途中は、ドリンク販売をしている人もいますが、値段は高いです💧
お水のボトルが、$6、7…

自分たちの番になり、スタッフに「この商品はあるか?」と聞いたら... 
そのスタッフには、「ソールドアウト」と言われてしまい、ガーン💔
3時間並んだ意味... 

ちなみに...
LA公演のグッズ売り場は、この様に列の場所にグッズの看板ぐらいの大きさのリストが張り出されていて、商品が品切れのものは、”SOLD OUT”と書いてあったのに↓

FullSizeRender

ベガス公演はその様なお知らせが全くなく、かなり不親切でした。
これはDay2の話なので、もしかしたらDay 3やDay4はソールドアウトの商品はもっと分かりやすくなっていたのかしら?

しかも、私たちの担当をしてくれたスタッフは、全くやる気もなく、「〇〇の商品が欲しい」と言っても、「それはソールドアウト」と言うばかり... 

私が「この商品のSサイズが欲しい」と言っても、「ソールドアウト」と言われ...
他のアミさんたちは、沢山のグッズを手にしていたのに、この商品は?この商品は?と聞いても、何故か全てソールドアウト... 

BTSのコンサートでは、LAに引き続きどんなグッズが販売されているか、この様にグッズのリストが入口に置かれているんです↓

FullSizeRender

今回は、スタジアム、Live Play、POP UPの3種類の紙が置かれていました。
リストには、この様に商品の写真+サイズ展開が書かれいるんです↓

FullSizeRender

で、後で気がついたのですが、私が欲しかった商品はフリーサイズのみの展開で、Sサイズはなかったんです↓

FullSizeRender

私が前もってリストでちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが、商品も見ずに「Sサイズは全て品切れ」と言い切ったスタッフ(黒人のおばさん)に、腹が立ちます💢
ちゃんと「$120の#〇〇の商品」って言ったんですけどね... 
本当に品切れ状態だったのかも、怪しい...

という事で、この日は私もお友達も、欲しいものはこの日は購入できず... 
この後、炎天下の中3時間も並んだせいで、具合いが悪くなってしまい... 

2時からは、ホテルのアフタヌーンティーで予約をしていたので、UBERで向かいました。
ですが、私めちゃくちゃ具合いが悪くなってしまい(熱中症の手前?)、頭が割れそうなぐらい痛くなってしまって、せっかくアフタヌーンティーに行ったのに、全く味わえず... 

FullSizeRender

安くはない値段のアフタヌーンティーだったので、とりあえず紅茶を無理矢理流し込みました笑。

FullSizeRender

だから、写真もかなり雑め…笑
今だから笑える話ですが、その時は吐きそうなぐらい気持ち悪くて... 
普段なら、沢山写真を撮っている所ですが、数枚しか撮れなかった...笑
(半分以上食べられなかったので、持ち帰りし、次の日にいただきました)

食事後はホテルに戻り(4時ぐらい)、頭痛がひどかったため痛み止めを飲んで、少し寝ました。
この時はコンサートに行けるかどうかも不安だったため、もうどうしようかと不安で仕方なかったです... 
お友達にも、かなり迷惑をかけてしまいました…

1時間ぐらい休み、薬も効いてきたので、5時半過ぎに無事コンサート会場に行く事ができました。
本当に、どうなるかと思いました... 

あのメインのグッズ売り場には、全く日陰の場所がなかったので、cooling downのテントはノース側ではなく、メイングッズ売り場のサウス側に設置するべきだと思いました。
(私が見た限り、テントはなかった様な気がします)

そのメイングッズ売り場で、唯一購入したものは…↓

FullSizeRender

折りたたみ傘($45)。

FullSizeRender

写真で見た時は、大きさがわかりませんでしたが、軽量化された小さな傘でした。

FullSizeRender

180g↓

FullSizeRender

アメリカでは、まだまだ重い折りたたみ傘が主流なので、この軽くて小さいもので良かったです。
ジッパーのケース付きで、ジッパー部分はPTDの文字入り🌸↓

FullSizeRender

引っ掛けるフックも付いていました。
傘のトップ部分は、PTDのオレンジ色↓

FullSizeRender

4段階にフォールドできるもの↓

FullSizeRender

ネイビー色で、可愛いです。

FullSizeRender

ちなみに、BTSの文字は入っていませんが、普段使いするのには良い商品💜


IMG_0195

箱の中には、ポストカードが1枚入っていました。
今まで見た事がない写真で、メンバーみんな素敵でした。

FullSizeRender

写真は載せないので、ご購入者アミさんのお楽しみに!

そして!
グッズ売り場の隣には、またまた無料サンプルを配っているブースがありました。
LA公演の時もこの様なブースはありましたが、ベガス公演でもありました。

LA公演の時の過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”BTSのコンサート会場は、無料サンプルが沢山!!【BTS Permission to Dance on Stage②】”→


ただ、私たちは3時間もグッズ売り場に並び、無料サンプルブースに行く時間はなかったので、写真は少なめです。

FullSizeRender

遠くからで申し訳ないのですが、車の奥のテントが無料サンプルのブース。

グッズに並ぶ前に、こちらのテントの前を通りました。
BTSの缶コーヒーのブース↓

FullSizeRender

日本では、既に発売になっているものですね。

FullSizeRender

今回、オンライン上で購入予約をすると、好きなドリンクを1缶もらえるというキャンペーンを行っていました。
購入できる商品(フレーバー)は、通常のコールドブリューアメリカーノ、バニララテ、マカダミアモカラテ、缶コーヒー、そしハンドドリップコーヒー。
オンライン購入する時の15%オフの割引コードも、配布していました。

他のブースの写真を撮っていなくてすみません🙏
マクドナルドのブース、SamyangBuldak(辛いインスタントラーメンの無料配布)、Galaxyなどがありました。
後は、Korea Tourism Organizationのブースで、チマチョゴリを着て写真を撮れたり...
LA公演の様にLa NeigeやTiny Tanがなかったので、今回は少なめだった様ですね。

そしてそして...
またまた熱烈なARMYの皆様が、色々配っていました。
場所によっては、CDをタダで配布していた人もいたみたいで、びっくり!
(もちろん、正規品です)

私がいただいたのは、こちら(今回は少なめです)↓

FullSizeRender

メンバーの写真や、キャンディーが入っていたり...
(キャンディー関係は、夫が全て食べました笑)
$1札で折った、ハート折り紙も入っていました。

FullSizeRender

これ、沢山の袋に入れて配っていたので、折るのも大変だし、どれだけの1ドル札を配ったのでしょうか💧
ARMYの皆様は、お金を持っているのでしょうね👏🏻


【併せて、こちらもご覧ください】
“BTS写真展”Behind the Stafe”へ【BTSベガス公演①】→


”BTS “POP UP”へ【BTS ベガス公演②】”→


”オンラインでBTSグッズを購入、会場受取のやり方【BTSベガス公演③】”→


“ベラッジオのBTSの曲が流れる噴水ショーのスケジュール+美味しかった韓国レストラン【BTSベガス公演④】“→



“Permission to Dance on Stage Day1。ARMYに歳は関係ない!【BTSベガス公演⑥】”→



”Permission to Dance on Stage Day2【BTSベガス公演⑦】“→



”コンサート次の日のMGMグッズ売り場は、大行列でした+購入品!【BTSベガス公演⑧】”→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村