【追記】
⚠︎ブログ内に、“3/28のCOVID陽性から10日後は、4月8日”とポストしましたが、(3月は31日までなので)コンサートの初日4月8日はday11となり、“CDCの規定”ではマスク無しでもOKとなります。
(どういう訳か、3月は30日までと勘違いをしておりました。申し訳ございません。)

グクの今後の症状により、これからの予定も変更になる可能性がありますので、Weverseのアナウンスをチェックですね。
グクが1日も早く回復する様、心から願っております💜



BTSのWeverseでNotificationsがスマホに届く度に、毎回ドキドキするのは私だけでしょうか。
特に、体調面での”お知らせ”が来たとき!

まさかまさかの、昨晩のお知らせでグクのコロナ感染!
BTSは誰一人欠けても大変ですが、グクはメインボーカルの中のメインだし、もしも病気になってしまった場合どうするんだろう?なんて思っていた矢先に...
これでメンバー全員が感染してしまいましたね...

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)によると(CDC→)、
症状がある場合は、5日間隔離。
隔離後、24時間解熱剤を使わずに熱がなかった場合は、隔離はこれで終了。
(もし重症だった場合は10日隔離ですが、昨日のお知らせによるとグクは喉の痛みだけの様なので、大丈夫ですね)

そして、day 10までしっかりフィットしたマスクを着用する事(陽性判定された日がday 0)だそうなので、日曜のグラミーはもしかしたらマスクで⁈出演できるという望みも残っています...
アメリカ時間28日に陽性判定が出たので、おそらく韓国を発った27日(韓国時間)の時は検査は陰性だったけど、既に感染してたのかな?
先日コロナ感染したホビさん以外のメンバー5人より、一足先に渡米していたグクなので、他のメンバーとの接触は大丈夫そうですね。
陽性判定日をday 0になるとすると、4/8のコンサートの日はday 11になるので、マスクなしでも大丈夫なのでしょうか?


ところで…
ネバダ州では、既に屋内マスク着用の規制は解除され、ネバダ州知事緊急指令052(Nevada Emergency Directive 052)によると、”予防接種の状況に関係なく、Allegiantスタジアムの内部または周辺でマスクを着用する必要はない”という事になっていますが、BTSのコンサートは特例が出ています。

Allegiant StadiumのBTSのポリシーによると...
BTSのコンサートではマスクは必須なので、お忘れなく!
(アリゾナは既にマスクを付けていない生活なので、忘れない様にしないとです!←私が!笑)

また…
イベント主催者により、入場時に72時間以内の陰性証明を提示する、またはCOVID-19のワクチン接種(フル)証明を見せる事が、義務付けられています。

詳しくは、こちら↓
■Allegiant Stadium BTS→
■Ticketmaster BTS→

ちなみにですが...
LAのSo-Fiスタジアムでは、オンサイトにCovid clinicがあり、Covidテストをする事ができました(値段は$59)
ですが、Allegiant Stadiumのオンサイトで陰性証明のテストができるかの情報はまだ不明なので、もしワクチン接種をしていない方は、できる事ならコンサートの72時間前までに陰性証明を用意しておいたほうが良いかと思います。


話は変わって...
前回のブログでは、ベガスの街で色々なBTSのイベントが行われるという記事を書きましたが...

その時のブログは、こちらからどうぞ↓
”ベガスの街中で行われる、“BTSイベント”!【BTS ベガス公演】”→


アメリカのコンサートで1番忘れちゃいけないのは...
”クリアバッグに荷物を入れないと、入場できない”という事!

【“クリアバッグポリシー”とは…】
ファン及び参加者が、より安全に参加できると同時に、イベントを安全に進めるためのもので、会場に持ちこめるバッグのタイプとサイズを制限するためのもの。
(小さなお子様のために必要な物、医療で必要な方々は除きます)

全ての会場が同じ制限がある訳ではなく、会場によってサイズ等が異なるので、もしスポーツ会場やコンサート会場に行く場合は、事前に会場のポリシーを必ず確認しないと、後で面倒な事になりかねません。

LAコンサートでは、こちらのクリアバッグを激安で手に入れました(過去ブログ→)...↓

FullSizeRender

BTS LA公演 @ So-Fi スタジアムでのバッグポリシーについての過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”アメリカの大型コンサート会場は、クリアバッグでないと入場できません!【BTS LAコンサートの注意】”→


今回のベガス公演、Allegiant stadium(アレジアントスタジアム)にも、Bag Policyがあります。
NFLのスタジアムでのバッグポリシーは、大体似ている”バッグ規定”がありますが、会場が異なるので今回ブログにポストします。

FullSizeRender

上の写真↑をクリックすると、オフィシャルHPに飛びます。

Allegiant stadiumでのBag Policyは、こちら↓

IMG_9004
上の写真↑をクリックすると、Allegiant stadiumのオフィシャルHPに飛びます。

持ち込みOKのバッグ
・縦30cm x 横30cm x マチ15cmのクリアバッグ、またはクリアリュック。
・クリアウエストポーチ
・約3.8リットル(1ガロン)フリーザーバッグ
・11.4cm(4.5インチ) x 16.5cm (6.5インチ)のクラッチや小さいバッグならクリアでなくてもOK。

Xクリアでないものは全てダメ
・通常の女性バッグ、リュック、カメラバッグ、ベビーバッグ、メッシュバッグ、ウエストポーチ。
・シートクッション。
・規定サイズ(縦30cm x 横30cm x マチ15cm)を超えたクリアバッグ、クリアリュック。
・色が入ったクリアバッグ
・柄が入ったクリアバッグ
・双眼鏡を入れるバッグ

今回のAllegiant stadiumでは、クラッチバッグではなく、11.4cm x 16.5cm 以内だったらクリアでなくてもOKと書いてありますので、So-Fiスタジアムより少しだけ緩いです。
(So-Fiスタジアムでは、クラッチのみOKで、サイズは10cm x 15cm以内でした)
ですが、入場時のスタッフによっては厳しい人、緩い人もいるかと思うので、もし小さいバッグを持っていって引っかかってしまったら面倒…
なので、最初からクリアバッグを持っていったほうが良いかと思います。

ベガス会場のAllegiant stadiumのHPによると、2箇所のバッグチェック(ロッカー)の場所がある様です。
バッグ毎に20ドル(返金不可)がチャージされ、支払いはキャッシュレスのみ。
(デビット/クレジット、およびAppleやGooglePayなどのモバイル決済OK)
 バッグチェックは、スタジアムのエントリーが開場と同時に開き、イベントの1時間後に閉まるのでご注意ください。

スタジアムに隣接されているバッグチェックの場所↓
・North Bag Check : Lot N, North of Hacienda Avenue    
・West Bag Check : 5455 Polaris Avenue

もし預けた荷物を取り忘れた場合は、Lost & Found(紛失届け。HP→)に移動されます。

おそらく、LA公演の時の様に簡易ロッカーの場所もあるかと思いますが...
こちらは、So-Fiスタジアムの”Bag Valet”↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”スタジアムの中へ【BTS Permission to Dance on Stage③】”→


ロッカーに預けるには$20かかってしまうし、バッグを預けたりと時間もお金もかかってしまうので、荷物はクリアバッグに入れてライブに行くのをオススメします。

BTSのアメリカのコンサートでは、色々ブースが出て無料の商品も配られていたり、アメリカのARMYさんも色々配ってくださるので、今回は大きめのクリアバッグを購入しました↓

FullSizeRender

前回Amazon USAでクリアバッグを探した時は、あまり種類もなく可愛いデザインのものは見つけられなかったのですが(クリアバッグにしては値段も高めなものが多かったです)、今回Amazon USAでは種類も増え、値段も安い設定になっていました。
(これも、BTSのコンサートのお陰かしら?)

今回Amazonで購入したのは、ダブルジッパーのもの↓

FullSizeRender

そして、クリアバッグには少ない内ポケですが、こちらは外側にジッパー付きのポケット付き👏↓

IMG_9091

高校時代のサブバッグぐらいの大きさかな。

FullSizeRender

規定の12インチ x 12インチ x6 インチ以内。

アミボム(ライトスティック)が入る大きさのバッグが欲しかったので、余裕で入る👏

FullSizeRender

アミボムを落としたら割れてしまう可能性が高いので、これで安心してアミボムを持ち運べます。

FullSizeRender

普段、大きなバッグは持たないんですが、BTSのコンサート時は大きめのバッグが必要です。笑
これで$7.99!
日本の100均だったら、もっと可愛いデザインで色々な種類が売ってそうですが、アメリカではこのデザインと値段で十分です!

アミボムは、単4電池(AAA)が3つが必要なので、電池も忘れずに!↓

FullSizeRender

コンサート会場でも販売していますが、LA公演では4つで$2で販売していました。

という事で!
BTSのコンサートに参戦するアミさん、クリアバッグで行くことを忘れずにどうぞ💜
そして、マスクも!


■Amazon USA
Clear bag stadium approved →https://amzn.to/3DjE1MM
”Stadium approved clear bag”で検索すると、沢山出てきます。
■Allegiant stadiumの”Bag Check & Policy”→

【併せて、こちらもご覧ください】
”BTSベガス公演+Live Play公演のチケットの値段“→


“いよいよコンサートスタート!世界中のARMYは素晴らしい人ばかり【BTS Permission to Dance on Stage④】”→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村