12月に我が家に来てくれた、愛犬ダフィー(トイプードル)。
9月22日生まれなので、6ヶ月(才)になりました👏

FullSizeRender

9月22日に生まれ、我が家に迎えてから3ヶ月半を迎えました🐶

ブリーダー探しから我が家に来てくれた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”ブリーダー探し【我が家にペットが来た話①🐶】”→


1ヶ月の成長記録は、こちらに詳しく書いています↓
”ワンコが1ヶ月で覚えた事と成長【我が家にワンコが来た話🐶⑦】”→


この3ヶ月半で、沢山成長!
我が家に来て最初は1.3kgだったのが、1ヶ月(歳は4ヶ月)で1.7kgになり、現在は2.2kg。
まだまだ体が小さいですが、彼のお父さんも3kgちょっとしかないので、そこまで大きくはならなそうです。
(ブリーダーから購入すると、親の大きさが確認できるのがメリットですね!)

4ヶ月を過ぎると歯が抜けるのですが、1日に2本抜ける事も...

IMG_9044

おやつをくれると思ってる…↑

昨日も大きな歯が抜けてしまいました(と言ってもパピーなので、小さな歯です)。
成長する嬉しさと、パピーでなくなってしまう寂しさと、複雑な気持ちです...

ダフィーは、最初ハーネスやリーシュで歩く事も難しかったですが、現在はお散歩に行く事は大丈夫になりました。
(家の庭で走る事は大好きですが、お散歩で外に行くまで最初は嫌がります...)
車に乗るときは、未だにキュンキュン「行きたくない」の声を出し、車に乗り続けると息が荒くなる事も...
車好きなワンちゃんが、羨ましいです。

1ヶ月の成長記録にも書きましたが、私はペットを生まれて初めて迎えましたが、ここまでペットの世話が簡単なのにも驚いています。
生活で必要な事は(トイトレ、物を噛まない、人に噛まないなど)は、ブリーダーさんがちゃんと教えてくれたのが、大きかったのでしょうか。
ちゃんとしたブリーダーさんを見つけられた事も、ラッキーでした❤︎

FullSizeRender

ハーフバースデーなので、ペットショップで購入したこちらのミニカップケーキを、特別に購入↓

FullSizeRender

シュガー抜きです。
見せただけで、かなりエキサイティング状態でした↓

FullSizeRender

初めてのケーキ(ペット用)の味は...

FullSizeRender

フードは、1日でトータル75gしか食べないので、こちらの小さなカップケーキも2度に分けてあげました。

FullSizeRender

かなりがっついて食べてましたよ❤︎

FullSizeRender

ケーキに付いていたスプリンクルが、口の周り何箇所に付いています...笑↓

FullSizeRender

初めてのペットで、私が”芸”を色々教えました。
来て3ヶ月で覚えた芸...
(1ヶ月の成長記録のブログと被ります🙏)
動画のスクショからなので、画質が悪いです🙇‍♀️

Sit(お座り)↓

FullSizeRender

お手↓

FullSizeRender

お手は、かなり手?前足?を、毎回思いっきり上げるのが可愛い❤︎↓

FullSizeRender

おかわり↓

FullSizeRender

ハイファイブ↓

FullSizeRender

ハイファイブする時、手と一緒にいつも鼻もグイっと付けてきます笑。

チュー↓

FullSizeRender

Lay down(伏せ)↓

FullSizeRender

これが、1番教えるのに時間がかかりました↑
普段1日以内で覚えてくれますが、これは数日かかりました。
全然覚えてくれなくて、YouTubeで”伏せの教え方”を調べたのですが、小型犬のパピーにtreats(おやつ)を使って教えるのは、本当に難しかったです。

輪っか👌↓

FullSizeRender

指の輪っかの中に、鼻を入れます👌
これは、5分で覚えてくれました。

くるん↓

FullSizeRender

これは、”くるんくるん”言うだけ、何度も回ります笑。

ジャンプ↓

FullSizeRender

これは、1番最近覚えた芸。
これも5分ぐらいで覚えました。
そのうち、犬用のハードルで飛ばせたい...笑

この他に、私がイーっと歯を見せると、ダフィーも真似して歯を見せてきます😬
小さな歯なので、動画に取るのが難しくて写真はありません🙏

FullSizeRender

次は、Roll over(フロアの上でゴロンと回転させる)のを覚えさせている途中ですが、これは”伏せ”よりも難しくて進んでいません...笑。
覚えてくれたら、インスタストーリーに動画をポストします❤︎

愛犬が来てくれた事で、夫との喧嘩も大分減ったな...w
私の早起きも、ちゃんと続いていますよ!笑
こんなにも、毎日の生活が楽しくなるなんて思いませんでした。
外出すると、10人以上の方々に「可愛い💕」とお褒めをいただくレディースマン😂
これからも、一緒に生活していこうね❤︎

ダフィーの写真や動画は、毎日インスタにポストしています🐶 →


【併せて、こちらもご覧ください】
”愛犬の目ヤニと涙やけ対策にやった事①”→


”愛犬の目ヤニと涙やけ対策にやった事②”→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村