アメリカは、昨日がバレンタインデーでしたね❤︎

スーパーのお花売り場は、バレンタインの週末になる前から、薔薇のブーケやバルーンが沢山売られていました。

FullSizeRender

日本では、女性から男性にチョコレートを渡すのが一般的ですが、欧米では男性から女性に花束やチョコレート、カードをあげたり...
お花屋さんでも男性がお花を選んでいたり、レジでもお花を持っている男性が沢山!
カードを選んでいる男性も、多いですね❤︎

日本は、まだ職場の人に義理チョコを渡す文化があるのでしょうか?
ホワイトデーがあるから、バレンタインデーは女性→男性はずっと変わらないのかしら?
日本はハロウィン、Black Fridayセール、最近はイースターまで取り入れているから、バレンタインデーも男性から女性にお花を渡す文化、広げてほしいです。
男性がブーケを持っている姿、日本ではなかなか見ないですよね...
男性が花束を持っている姿って、素敵です❤︎

という事で!
今年も夫ジャスティンから、薔薇のお花をいただきました。

FullSizeRender

去年は天候のせいでバレンタインの次の日のお花が届いたので、今年は早めの日付指定をしたそうで...。

去年のバレンタインデーのお花の事を書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”予定通り到着しなかった花束の対応は?”→


去年のバレンタインデーについての過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”毎年“欧米風バレンタインデイ”で、幸せな1日を過ごした日❤︎”→


バレンタインの3日前に、お花が到着しました。
アメリカの配送状況は去年よりも悪化しているので、早めに指定して無事到着して良かったです。

FullSizeRender

薔薇の花、50本❤︎
バレンタインデーまでの3日間の間に、薔薇が満開になったので、早めの到着でちょうど良かった!

2つの花瓶に、生けました🌹

FullSizeRender

毎年のことながら...
50本の薔薇を綺麗なカーブに生けるのって、結構難しい... 笑

水に氷を頻繁に入れたり、毎朝茎のぬめり取りと茎を斜めに切ったり、薔薇の花びらの色が変わってしまった場所を取り除いたりして、素敵な薔薇が少しでも長持ちする様にケアしています。

FullSizeRender

今年はハートのマカロンを購入したり(ブログ→)、大好きなギラデリやリンツのこの時期限定チョコレートをちょこちょこ購入したりしていたのですが(ブログ→)、Merci(←結構美味しい)のチョコと一緒に、カードを交換しました!

カードの中には、Nordstromのギフトカードも...❤︎🙏

FullSizeRender

そして...
14日はスコッツデールに用事があったので、そのついでにレストランでランチ。
愛犬ダフィーも一緒だったので、テラス席で予約をしました。

FullSizeRender

大好きなFox Restaurant Concepts系列の、Olive & Ivyへ(HP→)。
月曜のランチの時間帯でしたが、混雑していました。
さすが、バレンタインデー❤︎

アペタイザーに、サーモンのブルスケッタを...↓

FullSizeRender

食事は...

FullSizeRender

私は、White truffle & ProsciuttoのFlatbread(生ハムのピザ)↓

FullSizeRender

このピザをオーダーするのは2回目なんですが、椎茸が使われていて美味しいんです。
夫のラビオリも、美味しかったです↓

FullSizeRender

デザートは、レモンケーキとキャラメルのジェラート↓

FullSizeRender

メレンゲのクッキー、夫が初めて食べたそうです笑。
サクサクして、美味しいですよね。

ワンコがいたので、ゆっくりショッピングができなかったのが残念でしたが、NordstromとNeiman Marcusで少しだけブラブラできて楽しかったです。

そうそう!
Scottsdale Fashion Squareモールは、12月からPRADAのストアは一時閉店(現在は、Neimanの中のPRADAのみの営業です)していたので、どうなってるのかなと思ったら、もともとあったPRADAのお店にはヴィトンがリオープンし(元の場所でヴィトンは通常営業中)、以前ジュエリーストアがあった場所が工事中になり、そこに新しいPRADAのお店がリオープンする予定だそうです(Jo Maloneの隣)。

FullSizeRender

フェラガモの隣はルブタンが春にオープンするし、楽しみです❤︎

Boba Tea  Co.の$10オフのバースデークーポンが送られてきていたので、Lサイズでボバ(タピオカ)を追加で1スクープオーダーして、たっぷり$10使用させていただきました!

FullSizeRender

バレンタインの後は私のバースデーもあるので、夫は毎年大変ですね...💧
(夫にとっては、地獄の月なのかもしれません…笑笑)

今年も素敵なバレンタインの日を夫(今年はダフィーちゃんも🐶)と過ごせて、幸せな日でした❤︎

FullSizeRender

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村