ペットを迎えた話のブログをポストしていますが、今回はワンコの名前のブログです🐶

FullSizeRender

葉っぱをかじるのが好きなので、口元に付いてます笑↑


2022年に流行る犬の名前は、こちらだそうです。
“2022年に流行る犬の名前は?犬の名前ランキングTOP20”→



英語の名前が人気なのかと思ったら、結構日本語の名前が流行っているんですね。
昔と変わりましたね。

私たちも、ブリーダーさんと契約した時から話し合いをしていました。
アメリカ人の夫、日本人の私、ペットの名前の付け方も違いがあり、かなり面倒でした😤
何が面倒かって。

例えば...

私が「”ショコラ”がいい」と言うと、夫は「アプリコット色は、チョコレート色じゃない」と反対され... 💢

私:「ノエルがい」
夫:「どうして1年中”クリスマス”の名前?」

私:「Cremeは?」
夫:「毛は白色じゃないよ」

とか... 
別に、そんな細かく気にしなくても良くないですかね???
ワンコの色がたとえ黒色でもシロって名前にしても、関係ないと思うんですけど... 

ちなみに... 
私が最初に考えた名前”ARMY”(BTSのファンの名称)は、速攻却下されました... 笑

夫が考えていた名前は... 
・Cosmo(英語の発音なので”コズモ”)
・Zeuse
・Twinkie

全部、呼びにくい😤
その他にも、Churro(色的に、アプリコットと似ている)、チョコレートのTwix(←だったら、私の案の”ショコラ”の名前でも良くない?)、Curlyとか... 

毎回、ワンコの名前で言い争いの様な平行線... 
決めるたびに、イライラが止まらない…💢
アメリカ人の彼とは、全く犬の名前の付け方が違うので考えが合いませんでした...😓

ある日、ふと…
夫と結婚する前の遠距離時代、夫が仕事で東京に来たとき。
付き合いたての時に、Tokyo Disney Seaへ行きました。
そのシーのケープコッドに登場するDuffyは、アメリカでは全く知られていないですが、日本では大人気。

余談ですが... 
Duffyがどうやって誕生したか。
ミッキーの長い航海に出る前に、ミニーが作ったテディベアだそうです。
カリフォルニアやフロリダのディズニーでも一時期販売していたそうですが、現在は残念ながら販売してないそうです。

私たちがディズニーシーに行ったとき、DuffyとShellie May(ミニーが作ったテディベアの女の子)のキーチェーンを購入しました↓

FullSizeRender

ぬいぐるみは場所を取り、アメリカまで持って帰るのが大変なので、当時はキーチェーンにしたんです🧸

それを思い出して!
私「(アプリコットくんは)テディーベアに似ているから、”Duffy”はどう?」
と聞いたら...

今まで全て反対されたのに、夫は大賛成してくれ、無事に決まりました👏
このまま名前が決まらなかったらどうしようかと思いましたよ…笑

という事で!
ダフィーのクリスマスプレゼントは...
夫がオンラインで見つけた、ダフィーとシェリーメイのぬいぐるみにしました↓

IMG_4865

写真用にツリーの前に起きましたが↑、ダフィーは自分のおもちゃと思ったものには触るので、このダフィーとシェリーメイのぬいぐるみは、写真を撮った後ツリーの下から片付けました。
(案の定、タックルしていました🧸🧸)

商品は、日本のディズニーのタグ付きです。
ずっと購入できなかったので、たまたまオンラインで夫が見つけて購入する事ができてよかったです。

先日もブログにポストしましたが、ダフィーはチュチュのツリーのスカートがお気に入りで…🌲↓

FullSizeRender

まだツリーを片付けてない状態なんですが(遅!今週末には片付けます...)、このチュチュを片付けたら残念がるだろうな...🐶

FullSizeRender

小さいツリーの隣にキッチンがありますが、私が料理をしている間はここが彼の座り位置です。
ずっと監視されています...笑

FullSizeRender

彼にピッタリな名前が決まって、良かったです🧸

という事で... 
我が家のワンコの名前は、ダフィーです。
これからもブログに出てくると思いますが、よろしくお願いします❤︎


【併せてこちらもご覧ください】
”ブリーダー探し【我が家にペットが来た話①🐶】”→



”運命の出会い+気になるお金の話【我が家にペットが来た話②🐶】“→



“アプリコットと黒、shyとoutgoingどっち?【我が家にペットが来た話③🐶】”→



“いよいよ”Go Home Date“。当日の様子「我が家にペットが来た話④🐶】”→



”○○したら罰金$2000!ブリーダーさんとの契約内容にビックリ!【我が家にペットが来た話⑥🐶】“→



“ワンコが1ヶ月で覚えた事と成長【我が家にワンコが来た話⑦🐶】”→



“犬は何でも噛む説は本当?【我が家にワンコが来た話⑧🐶】+限定チョコ、追加購入♡”→



“ワンコを迎えて1ヶ月、生活で変わった事は?【我が家にペットが来た話⑨🐶】”→




私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村