はっきりしたGo Home Dateの日が、突然決まりました。
12月4日。
迎える日は、BTSのコンサートで12月2日と3日のLA旅行に行っていた次の日。

”スタジアムは、朝からお祭り騒ぎ【BTS Permission to Dance on Stage①】”→


前もってワンコの必要なものを購入はしていたのですが、全て購入していないままLA旅行に行ってしまったので、少々焦りが...💧
そんな中、ワンコを迎える前日(私がLAに滞在中)夫からテキストが入り...

双子のもう1匹のアプリコットくんをお迎えするご家庭に緊急な用事が入り、あと1週間ブリーダーさんが預かるので、私たちのアプリコットくんも1週間迎えるのを待つか、それとも日付通り迎えるか、どちらか選んでと… 

アプリコットくんが家族+双子の兄弟と最後のひとときを一緒に楽しんで欲しかったので、私たちも1週間迎える日を延長しました。
迎えるまでまた待たなければいけないのかという残念感はありましたが、この時間を使って揃えてないグッズを色々購入しました。


そして当日の12月10日。
「11時にお迎えに来てください」と、ブリーダーさんに言われ、到着。
室内だと親犬が感知する可能性があるため、ブリーダーさんがアプリコットくんを連れ出し、外での引き渡し↓

FullSizeRender

上の写真のバスケットの中には、ブリーダーさんが準備してくださった1週間分の食事、トリートや豚の耳🐷、おもちゃ色々、ブラシなどなどのセットが入っています↑

こちらで支払い(デポジット$500を引いた金額のキャッシュ一括)し、このアプリコットくんの注意点などを教えていただき(食事の取り方など、ブリーダーさんがいつも行く病院+良いドクターを紹介していただき、いよいよ我が家へ...

準備しておいたこちらの Pet Carrier、今思うと買わなくてよかったなと思います...↓

IMG_4401

車に乗せていたときはブルブル震えていましたが、私も後ろの席に乗ってワンコを触っていたら震えが収まりました。
家に到着するまでの10分間は、私もドキドキ。
どうしてかって、おしっこや💩まみれになったらどうしようかと... 笑

家に到着後は、速攻バックヤードに連れて行き、芝生の上を歩かせると、普通に用を足しました。
私たちが教えなくても、必ず外で用を足す子でした。
(ここは想像とは全く違いました。飼いたては、家の中が汚物で汚くなると思ったので...笑)

家に到着してからは、私たちにすぐに慣れてくれ...↓

FullSizeRender

夫が撮った写真、下手…↑
私たちと追いかけっこをしたり...

FullSizeRender

最初は、いつも食べているであろうブリーダーさんが準備してくれたご飯をあげました。
(乾燥してる固いドッグフード)
ブリーダーさんから聞いていたこの子の食事量が、めちゃくちゃ少なくて…

夫は、パピーの間は乾燥してるドッグフードは与えたくないと前から言っていたので+食べっぷりがあまりよくなかった(ブリーダーさんからすると、通常通り)ので、夜はチキンを茹でたのをあげたら、がっついて食べていました❤︎
やっぱり生のごはんのほうが美味しいのかな😋
(ブリーダーさんが食べさせてたドッグフードは、美味しくなかったのかしら?)

FullSizeRender

この日の夜は...
BTSのLA公演の再配信があったので...

FullSizeRender

このコンサート↓
”いよいよコンサートスタート!世界中のARMYは素晴らしい人ばかり♡【BTS Permission to Dance on Stage④】”→


ワンコと一緒に視聴...
飽きたのか、途中で寝てしまいましたが...笑↓

IMG_4444

目が笑っている...w↑

それから…
ブリーダーさんからいただいた、こちらのぬいぐるみ↓

FullSizeRender

心臓の音が”ドクドク💓”なる機械が中に入っているのですが…

FullSizeRender

このぬいぐるみには母親の匂いがしみ付いているので、「1、2週間は洗わないで」と、ブリーダーさんに言われました。
この匂いが、めっちゃ臭い〜💦

でもそのお陰なのか、1日目の夜はリビングのこのケージの中で↓1人で朝までゆっくり寝てくれてビックリ!

FullSizeRender

夜、抱き起こして私たちのベッドルームのケージの中まで運ぼうと思ったのですが、起きてしまうと思って起こせなかったんです、私...
夫は、生存確認で何度も起きて確認したそうです。笑

2日目以降は、私たちのベッドルームで一緒に寝ましたが、今まで1度も夜泣き?の様なwhimpering(キュンキュン泣く)する事もなく、朝のトイレまでゆっくり寝てくれてます。
朝起きるのは、大体6時〜7時頃。
しかも、ささやく様なwhimpering...笑
夫が言うには、犬によっては部屋の外まで聞こえる声で泣くそうですね。

あと、このワンコは全然吠えない!
初めて吠えた声を聞いたのは、我が家に来てから3日目です。
夫も、「こんな手のかからない犬は初めてだ」と、驚いています。
やっぱりshyな子に選んで大正解でした💯

【併せてこちらもご覧ください】
”ブリーダー探し【我が家にペットが来た話①🐶】”→


”運命の出会い+気になるお金の話【我が家にペットが来た話②🐶】“→



“アプリコットと黒、shyとoutgoingどっち?【我が家にペットが来た話③🐶】”→



”ワンコの名前でバトル👊【我が家にペットが来た話⑤🐶】“→



”○○したら罰金$2000!ブリーダーさんとの契約内容にビックリ!【我が家にペットが来た話⑥🐶】“→



“ワンコが1ヶ月で覚えた事と成長【我が家にワンコが来た話⑦🐶】”→



“犬は何でも噛む説は本当?【我が家にワンコが来た話⑧🐶】+限定チョコ、追加購入♡”→



“ワンコを迎えて1ヶ月、生活で変わった事は?【我が家にペットが来た話⑨🐶】”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村