前回ブログにポストした、ペットを迎える前のブリーダー探しの続きです。

”ブリーダー探し【我が家にペットが来た話①🐶】”→


9月下旬。
夫が、我が家から10分程のトイプードルのブリーダーさんを見つけましたが、その時ブリーダーさんのウェブサイトによると、”available”だったのは3匹産まれたうちの黒いトイプードルの2匹のみでした。

何度かメッセージを交わした後、やっぱりアプリコット色のトイプードルをお迎えしたかったため、
「私たちが迎えたいのはアプリコット色のトイプードルなので、今回は諦めます」

と、“断り”のメッセージを送った5分後...

「実は、3日前にアプリコットのトイプードルが産まれたばかりで、アプリコットは人気なカラーなためwait list待ちの人に譲る予定だったのですが、その人(listの人)が急にキャンセルをしたので、1匹Availableなので、いかがですか?」

とっ!!!!
こちらの写真を添えて、送ってくださいました❤︎↓

IMG_0528
(ブリーダーさんの許可済み)

アプリコットカラーのトイプードルが産まれた事なんて、そのブリーダーさんのウェブサイトには全く書かれていなかったので、私たちは「これは運命❤︎」と思い、次の日に会いに行くアポをとりました。

この時アプリコットと黒色のトイプードル、どちらにするかまだ決めていなかったので、両方を見せていただく事にしました。
ただ、黒い子もアプリコットの子もワクチン接種がまだだったため、「触る事はできないですが、見るだけなら」と、許可をいただきました。
(その様な点も、しっかりしたブリーダーさんでした)

当日(9月28日)。
まずは、9月上旬に生まれた黒の三つ子ちゃんを先に...↓

FullSizeRender

前回のブログに書きましたが、ファントムカラーの子だけ1.5倍大きい...(1番左)↑
(写真上では、みんな黒いですが...🐶)

私たちが会いに行った時は、産まれてから2週間が経った頃でした↓

FullSizeRender

ブリーダーさんの手です↑
いつも3匹固っていて、可愛かったです。

そして、つい数日前に生まれたアプリコットのトイプードルを、ブリーダーさんの娘さん(ティーン)に持ってきていただきました↓
(ティーンの娘さんの手、“ハンドモデル”か!ってぐらいめっちゃ綺麗✨笑)

FullSizeRender

なんだこれは〜😍
こんな産まれたばかりの子犬を見たのは初めてだったので、感動しました❤︎
産まれたのがたった2週間の違いで、こんなに見た目が変わるんですね。

最初、ブリーダーさん(女性)は無愛想な感じだったのですが、夫の”誰とでも喋れる”という特技が発揮し(笑)、夫の話術でブリーダーさんも色々お喋りしてくれて良かったです。
ブリーダーさんは、小さい時からトイプードルを飼っていた方で、トイプードルとは30年以上の付き合いだそうで、トイプードルについてプロフェッショナル。
そして、トリマーの免許もお持ちでした。

この時、ブリーダーさんがおっしゃっていた事は...
私たちが来る前に、他のワンコをお迎えしたい人が見にきたそうですが、そのご家族に犬を譲るのはお断りしたそうです。
理由は、多頭飼い+大家族だったからだそう。
ブリーダーさんから断られる事なんてあるんですね。
(このブリーダーさん、ちゃんとしている人だなと思いました)

この日、ブリーダーさんには、「明日(契約するかしないかの)連絡します」と言ってお別れをしました。


お金の話をすると…
こちらのブリーダーさんでのアプリコットと黒、そして性別によって値段が違います。
男の子より女の子が高く(今回見せていただいた黒い子とアプリコットの子は、全て男の子)、黒よりアプリコットのほうが値段が高い設定の様で… 
アプリコットくんは、値段が$500高かったのです💧
いや、$500の差って大きいですよね… 

しかも、アプリコットくんのお値段が!
Diorのsaddle bagが買えるぐらいの値段っ!
(バッグで例えて申し訳ないですが、値段的にちょうど良かったので…🙏 詳しく値段が知りたい方は、Dior USAでサーチしてみてください)

でも…
人気のトイプードルにしては、こちらのブリーダーさんの値段設定は安価な様です。

アプリコットくんを迎えたいのは山々ですが、黒い子も可愛かったし…
でも$500の差額… 
(Diorのバッグ、買えちゃうよ)

一晩考えて、朝私が起きた時に夫がベッドルームに来てくれ、
「君が欲しいのはアプリコットだよね?だからアプリコットにしよう」
と言ってくれました❤︎

まだどちらの色にしようか少々迷っている事をブリーダーさんに言った所、デポジット$500を払えば、他に欲しい人が現れない限り変更OKとおっしゃってくださったので、とりあえずアプリコットくんでオンライン上で契約書を交わし、デポジット$500をオンライン上で支払いました。

ちなみに…
このデポジットは、“犬を迎えない”と心変わりしたとしても、返金はされません。

という事で、2週間違いのトイプードル兄弟を見守りました。
“Go home date”は、産まれてから12週間後、もしくは2 lb(約0.9kg)以上になってからというブリーダーさんとの契約だったので、黒い子にした場合は11/下旬、アプリコットくんは12月2週目の予定と言われました。

色々な契約内容は、また後日詳しくポストします🙏


【併せて、こちらもご覧ください】
”ブリーダー探し【我が家にペットが来た話①🐶】”→


“アプリコットと黒、shyとoutgoingどっち?【我が家にペットが来た話③🐶】”→



“いよいよ”Go Home Date“。当日の様子「我が家にペットが来た話④🐶】”→



”ワンコの名前でバトル👊【我が家にペットが来た話⑤🐶】“→



”○○したら罰金$2000!ブリーダーさんとの契約内容にビックリ!【我が家にペットが来た話⑥🐶】“→



“ワンコが1ヶ月で覚えた事と成長【我が家にワンコが来た話⑦🐶】”→



“犬は何でも噛む説は本当?【我が家にワンコが来た話⑧🐶】+限定チョコ、追加購入♡”→



“ワンコを迎えて1ヶ月、生活で変わった事は?【我が家にペットが来た話⑨🐶】”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村