以前、日本のマクドナルドのベーコンポテトパイが定番商品だった時、毎日の様に部活帰りにベーコンポテトパイを購入していましたが、今もまだ販売しているのでしょうか?


最近は、期間限定でビーフシチューパイが登場しているそうですね。
ビーフシチューパイなんて、絶対美味しいでしょ!
日本のマックって、いつも魅力的なメニューが販売されていて、羨ましいです❤︎

■日本マクドナルド”ビーフシチューパイ”→

そんなアメリカのマック。
現在販売されている限定パイは...

じゃーん↓

FullSizeRender

Strawberry & Creme Pie❤︎($1.59。オフィシャルHP→
これが、本当に美味しい!
既に何個食べたかしら?😋

パッケージが”Baked Apple Pie”だったので、「また店員さん間違えた💢」と思ったら...

FullSizeRender

中身はちゃんとStrawberry & Creme Pieでした。
店員さん、疑ってしまってごめんなさい🙏

甘すぎず(全く酸っぱくない)、そしてまわりのパイもパリパリで、下手にグロッサリースーパーでケーキを購入するより、こちらのほうが美味しいです。

FullSizeRender

もし在米の皆様でまだお試しになっていない方は、是非❤︎
限定商品なので、お早めにどうぞ。

その他にも、現在マライアキャリーとのコラボ、”The Mariah Menu”が販売中。
$1以上のお会計で、毎日日替わりで無料で貰えるというキャンペーンが行われています。
期間は、12/13〜12/24まで。(要アプリダウンロード)

詳しくは、こちらからどうぞ↓
■The Mariah Menu→


話は変わって...
アメリカの西海岸のロングビーチで、タピオカを乗せた貨物船が停滞し、タピオカが手に入らなくなる可能性があると、過去ブログに書きましたが...

その時のブログは、こちらからどうぞ↓

”タピオカが手に入らなくなる日が来るのか+ベガスの台湾人気店ボバ”→


その後、いつもアジアンスーパーで購入する早茹でのタピオカを沢山購入しました↓

FullSizeRender


WuFuYuanから発売されている、Instant Pearl Tapioca Black Sugar Flavor。

この会社のタピオカが1番美味しく、しかもかなり早茹でができるので、私のお気に入りのタピオカです。

その以前のブログに、「新しいパッケージになった」という事を書いたのですが、まさか中身まで変わっているとは思いませんでした。
今まで、何度かパッケージは変更していたので...

なので、パッケージを読まず、いつも通り『沸騰したお湯にタピオカを入れ、タピオカが浮いてきたらお鍋に蓋をし3分茹で、火を消して3分そのままにする』...
というやり方で、タピオカを茹でたら、かなりふにゃふにゃになってしまったんです💧

どうして?と思って、パッケージを読んでみたら...

FullSizeRender

”Brew in 2 minutes”に変更になっていました!!!↓

FullSizeRender

2分なんて、超早茹で!

新しいこちらのタピオカの戻し方は...
(そこまで新しいとは言えませんが...)

カップの中にタピオカを入れ、100℃のお湯(タピオカ1 : お湯7)を注ぎ、蓋をして2分待つだけ。

FullSizeRender

私は熱湯を使いたかったので、お鍋でタピオカを戻しましたが...↓

FullSizeRender

マグカップでもできてしまう、簡単で超早茹でのタピオカになっていました❤︎
しかも、今まではお湯の中にブラウンシュガーを入れて茹でましたが、お砂糖を入れなくてもタピオカは甘い(甘すぎない甘さ)ので、お砂糖を入れなくてもOKです。

まさか、中身が改良されているなんて思わなかったので、パッケージってどんなときもちゃんと読まないとダメですね...

FullSizeRender

既に気がついていた方が多いかもしれませんが、もし気がついていなかった方、またはおうちタピオカをやってみようと思っている方、こちらのタピオカはモチモチな上、超早く茹でられるのでオススメです❤︎
アジアンスーパーで探してみてくださいね!


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村