まず最初に...
アメリカのコンサートは、携帯電話のカメラ撮影がOKな所がほとんど。レンズが取り外しできないカメラの持ち込みはOKと、場所によりルールが違います。

BIGHITから、11/30にアナウンスがあったのでBTSのARMYの皆様は既にご存知の事と思いますが、機材持ち込みでストリーミング行為、写真撮影、ビデオ撮影等の違反行為が行われていたそうです。
携帯電話以外の撮影は、禁止されています。
私がこれからブログにポストする写真は、携帯電話からの撮影となりますので、ご了承ください。


コンサートDay4。
MVが新しくなるにつれて、ARMYも最高潮に達してきました。

FullSizeRender

“Dynamite”、”BUTTER“、“Permission to Dance”の時は、みんなで大合唱!

FullSizeRender

この日は、ストリーミングがあったので、7:30PMピッタリにスタートし、BTSの登場!

FullSizeRender

最初の”ON”ではダンサーが多くて、どこにBTSがいるか分かりづらかった...💦

”Fire”、” Dope”後のトーク↓

FullSizeRender

”Blue & Grey”の鏡に向かって歌うスタイル、神秘的でした↓

FullSizeRender

からの、中央ステージまでの移動...↓

FullSizeRender

”Life Goes On”↓

FullSizeRender

ソファーを後ろから押すスタッフさんも、見えました。笑。

生バンド演奏の”Boy with Luv”も、新鮮💜

FullSizeRender

私は、”Telepathy”→”Stay”→”So What”の流れが大好き。
なぜなら”Stay”と”So What”が大好きだから💜
しかも大好きな曲の上、この移動車でぐる〜っと1階のスタジアムの周りを回ってくれたのが、本当に嬉しかったです↓

FullSizeRender

BTSの皆さんは、ファンともっと近くで触れ合いたいという思いを込めて、ステージ構成にも積極的に参加した彼らの案だそうです。(泣ける...)

FullSizeRender

まさか、こんな近くで彼らを見れるなんて想像もしていなかったので、素晴らしいひとときでした。
BTSは、本当に存在するんだという瞬間でした。

FullSizeRender

大好きなグクが、こんな数メートル先にいるなんて😭
キュン死寸前でした笑。

FullSizeRender

だから、何枚もポストします...笑

FullSizeRender

ユンギさんも、素敵だった✨

FullSizeRender

アンコールの前は、会場のアミボムのライトスティックで、”ARMY”や”BTS”の文字が映し出され、感動...↓

FullSizeRender

会場が一体感!

アンコールは”Home”、”Mikrokosmos”の後、ウェーブをしたり、Jinくんのバースデーを歌ったり... ↓

FullSizeRender

Jinくん、おめでとう💜

この後のメンバーの1人1人のメッセージに感動のあまり、涙するARMYの方々が続出。
メンバーみんなも、目に涙を浮かべていましたね。
リーダーのナムさんの涙のスピーチ、そしてテテのスピーチ前に映った姿は、既に涙を流していて感動😢
パンデミック中、いつ終息するかもわからない不安とストレスに、押しつぶされそうになっていたんだろうな...

「最後の曲”Permission to Dance”」と紹介されたのに、歌い終わったら突然”My Universe”が流れ、ColdplayのChris Martinが登場したのは驚きでしたね↓

FullSizeRender

お友達がツイッターで発見したのですが、”Day2のリハ時に”My Universe”の曲が流れていた”という動画をツイッターに載せていた人がいたので、Day3またはDay4にColdplayが登場するのでは?? と言われていましたが、やっぱりラストのDay4で登場でしたね👏

パープルバルーン、そして沢山のパープル紙吹雪...

FullSizeRender

BTS一色、まさに”ボラへ💜”でした。
ここにいたARMYの皆様は、”この時間が止まってくれたら...”と思ったでしょうね😭

ストリーミングをご覧になっていない方のために、Day4のセットリストを載せます。

Day4

[Opening VCR]


①On
②Fire
③Dope

[Opening Ment]

④DNA

[VCR]

⑤Blue & Grey
⑥Black Swan

[Ment]

⑦Blood Sweat & Tears
⑧Fake Love

[VCR]

⑨Life Goes On
⑩Boy with Luv

[MENT]

⑪Dynamite
⑫Butter

[VCR]

⑬Airplane pt.2
⑭Silver Spoon
⑮Dis-ease
⑯Telepathy
⑰Stay
⑱So What

[MENT]

⑲I Need U
⑳Save Me
㉑IDOL

-ENCORE-
[VCR]

㉒Home
㉓Mikrokosmos

[Closing MENT]

㉔Permission to Dance
㉕My Universe

*”MENT”は、kPOP業界でトーク、スピーチの意味です。

おおむね、こちらのセットリストだった様ですが、Day1、Day2、Day3のアンコールの歌が違ったそうです。
Day 1 : ”We are Bulletproof : The Eternal→Answer : Love Myself→PTD
Day 2 : Epilogue : Young Forever→Spring Day→PTD
Day 3 : Spring Day→Answer : Love Myself→PTD

日によってアンコールの曲が違いましたが、”Spring Day”は好きな曲だったので、Day4では聞けなかったのが残念...
でも、Coldplayの”My Universe”を生で聞けたのは嬉しかったです。(生バンドはありまでんでした)
きっとオンラインでご覧になっていた方も、クリスの登場に驚いた方々も多かったはず💜

一緒に行ったお友達の職人技で、ツイッターでポストされていた写真で、私たちが写ってる写真を発見↓

FullSizeRender

最後は、BTSと一緒に記念撮影💜

FullSizeRender

ライブ後は、小さいマーチャンダイズストアのみオープン↓

IMG_4039

ほとんど品切れだったけど...

この後、駐車場から出るのに時間がかかり、やっとストリートに出れたと思ったら、スタジアムの周りは大渋滞...
私たちがホテルに到着するまで、大分時間がかかりました。
きっと、BTSのメンバーはライブ終了後は速攻ホテルに戻ったのでしょうね。
でないと、あんなに早くVLiveで生配信できなかったと思います。

コンサートの後、コリアンタウンで食事しようとお友達と言っていたのですが、もう0時を回ってたし、疲れもマックスだったので(私は一睡もしてなかった...)、ホテルで買ったカップラーメンを食べました笑。

このコンサートに行けたのは、またとない機会。
奇跡的に良い席も取れ、一生の思い出になりました。
アリゾナから参戦できて、本当に良かったです💜
一緒に行ったお友達にも、感謝🙏
最初、「週末だったらOK」って言ってくれたけど、私のワガママで平日にしてくれ、しかもチケットの予算は「$200ぐらいにしよう」と話してたけど、バジェットを上げてくれて本当に感謝しきれません😭

最後に、心暖まる話を…
BTSのコンサート後は、とても会場が綺麗で、ゴミが落ちていなかったとYouTubeやネットニュースで流れていましたが、実際スタジアムの中も外もゴミは落ちておらず、綺麗でした✨
アメリカの野球やアメフトの会場に行って見た事がある方々はお分かりになると思いますが、とにかくアメリカのこの様な会場って、ポップコーンや向日葵の種のカスが落ちていたり、食べ物が置きっぱなしになっていたり、とにかく汚いんです!

でも、BTSのコンサートの後は、素晴らしく綺麗でした✨
日本ではこの様な状態は普通かもしれませんが、アメリカのコンサートであんなに綺麗な状態は、本当に稀!
ARMYの方々のおもてなしは、素晴らしいです👏

また...
先程も書きましたが、コンサート後の駐車場から出るのがスタックしてしまい、私たちが行った4日目はポリスが整備していたので、まぁまぁ早く道路に出る事ができましたが(それでも駐車場からストリートに出るのは30分ぐらかかりました)、初日は整備するポリスもいなく、あるARMYの方がアミボムのライトスティックを使って、スタックしていた車の誘導をして整備をしていたんだそうです。
(そのニュースをYouTube見て、涙を流す私...笑)
そのARMYの方は、韓国から来た方だそうですよ。
この様な行動ができるなんて、素晴らしいですね👏

また、89歳のご高齢女性ARMYがモニュメントに長蛇に列に並んでいた際、他のARMYの方々が列を譲って最前列に並ばせてあげたり、心温まる話が沢山!
BTSのARMYって、とても優しい方々ばかりで涙が出てきます(歳を取ると、涙もろくなりますね😂)💜

FullSizeRender

という事で...
今回のBTSのLAコンサートについてのブログは、終了です。
長い間お読みいただき、ありがとうございました♪


【併せて、こちらもご覧ください】
”スタジアムは、朝からお祭り騒ぎ【BTS Permission to Dance on Stage①】”→


”BTSのコンサート会場は、無料サンプルが沢山!!【BTS Permission to Dance on Stage②】”→

”BTS x LANEIGEコラボ。限定リップマスクをゲット♡【SEPHORA購入品】”→


“いよいよコンサートスタート!世界中のARMYは素晴らしい人ばかり【BTS Permission to Dance on Stage④】”→



”BTSのLAコンサートチケットの値段にびっくり!!+BTSの激安雑誌、日本から到着!”→


”心臓バクバク💓BTSのLAコンサートチケット争奪戦!”→



”BTSベガス公演+Live Play公演のチケットの値段“→



”アメリカの大型コンサート会場は、クリアバッグでないと入場できません!【BTS LAコンサートの注意】”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村