色々ディズニーの事についてポストしましたが、今回は最後のブログです。
BTSの事についてブログを書く前に、キリが良いのでこちらを先にポストさせてください🙏


私たちは、DisneyLandには木曜日、California Adventureには金曜日に行きました。

Disney Landで乗ったものは...

・Jungle Cruise
・Indiana Jones
・Splash Mountain
・Haunted Mansion
・Millennium Falcon: Smugglers Run
・Star Tours
・Space Mountain
・BuzzLightyear Astro Blasters

”Indiana Jones”が1番長い待ち時間だったでしょうか。
”30分待ち”と表示されていましたが、並ぶというよりライドの場所まで早歩きで歩くという感じだったので、30分以内で乗ることができました。

FullSizeRender

3番目に乗った”Splash Mountainで、酷い目に...

今までカリフォルニアのスプラッシュマウンテンには何度も乗った事はありますが、ここまでずぶ濡れになったのは初めてってぐらい、びちょびちょになりました。

夫ジャスティンは1番前、私は2番目に座っていたんですが、スプラッシュマウンテンには3回の大きなドロップがありますが、もう2番目の時点で靴の中までびしょびしょになり、最後のドロップで下着までずぶ濡れになってしまいました...

ジャスティンのジーパン、Tシャツもびちょびちょ↓

FullSizeRender

私、こんなに濡れるなんて思わなかったので、革の靴とバッグを持っていってしまったものだから、それもびちょびちょ(最後に服でカバーしたんですが、服さえも濡れていたので、意味なし...)。
髪の毛も、洗いたての様に濡れて、まだ気温が上がってなかったので、寒いし、風邪引きそうでした❄️
靴下も絞れるぐらい濡れていたので、途中日向ぼっこしたり... 笑

どうやら、アメリカのスプラッシュマウンテンは、日本と比べて水の量が多いらしいです。
にしても、こんなバケツをひっくり返した様な濡れ方になるとは...
次回、スプラッシュマウンテンは乗りません💢

また...
Star Wars :Galaxy Edgeという新しいエリアがあり(2019年5月に登場。フロリダのDisney Worldには2019年8月に登場)、夫が行きたいと言っていたので一緒に行ったのですが...
私、スターウォーズのシリーズ、1度も見た事ないため、まったく感動がありませんでした...

スターウォーズのギフトショップも大きくて、スターウォーズファンははしゃぐ場所だと思います。
(夫は、スターウォーズの40周年記念Tシャツを購入していました)
ギフトショップの中には、ライトセーバーの専門店もあり、オリジナルのカスタムライトセーバーをオーダーできるんですって($220)。

結構広い、Star Wars :Galaxy Edgeエリア↓

IMG_2408

興味がなかったため、写真は全く撮りませんでしたが、上の写真ではない飛行機みたいなものも置いてありました。
名前、わからず...笑

これも確か、スターウォーズのチューバッカ?...

IMG_2363

その、Millennium Falcon: Smugglers Runのライドは...
スターツアーズに似た様な感じの、宇宙船の様な乗り物。
シュミレーションタイプの6人乗りで、パイロット2名、射手2名、航空機関士2名に分担し、ミッションを遂げるというもの。
私とジャスティンは航空機関士だったので、彼の言われるがまま壁にあるボタンを押したりしていました。
結構ガタガタし、揺れも激しいバーチャル系だったため、少し酔いました...弱っ!

その後、同じエリアにあるスターツアーズにも行きましたが、3Dメガネを付けるバーチャル系のライドなのはもうおなじみですね。
以前は酔わなかったのですが、今回これでめっちゃくちゃ酔いました...笑
途中、メガネでスクリーンを見るのをやめ、目をつぶってましたよ...

ちなみに...
Big Thunder Mountainは、たまたま行った時にテンポラリーで休止していて、後で乗ろうと思っていたのですが、すっかり忘れて乗らなかったです。
あと、Pirates of the Caribbeanは乗り忘れました💧
(ジョニーデップのそっくりさん、見たかった...)

現在は、キャラクターと一緒に写真撮影が取れないため、ミッキーやミニーに簡単に会いやすくあったのは良い点です。

FullSizeRender

2日目のCalifornia Adventureは...

FullSizeRender

・Soarin' Over California
・Cars : Radiator Springs Racers
・WEB SLINGERS: A Spider-Man Adventure
・Toy Story Midway Mania

かなり控えめです。
ローラーコースターは乗ろうとジャスティンに何度も誘われましたが、また酔うのが怖かったため、乗りませんでした...笑
あのローラーコースター、急に出発するし危険過ぎる...

私は、Soarin'が大好き。
ディズニーシーにもありますね。
団体で入れるライドで、大きなブランコの様な乗り物に乗り...↓

FullSizeRender

空撮映像で、世界中を飛んでまわるんですが、これが実際に世界中を飛んでいるかの様。
アフリカのサファリの上を飛んでいる時は風に乗って土の香りがし、海の上を飛んでいるときは海の香りがした様な気がしたので、調べてみたらやっぱり香りも実際に出しているそうです。
凄い、ディズニー👏(Wiki→

やっぱりCarsが好き❤︎

FullSizeRender

最後、別の車とレースするとき、猛スピードで走るのが楽しいです。

FullSizeRender

なぜか、みんな手を上げちゃうんですよね笑🙌

そうそう、噂には聞いていましたが”タワーオブテラー”が現在はなくなり、”Guardians of the Galaxy - Mission”という、Avenger's Campusというエリアになっていました↓

FullSizeRender

こちらは2017年にオープンしているので、タワーオブテラーがなくなったのは随分前なんですね。
ジャスティンにこちらも乗ろうと誘われましたが、お断りさせていただきました...笑

で、最後!
”アベンジャーズ・キャンパス”内に位置する”WEB SLINGERS: A Spider-Man Adventure”。

FullSizeRender

2021年6月にオープンした、新しいライドです。

このライドが1番並んだでしょうか、と言っても45分ぐらい。

3Dライドタイプのアトラクションで、3Dメガネを掛けて乗ります。
並ぶ前に、激しい乗り物なのか、確かめました笑。
と思ったら、この様な乗り物に乗り↓

FullSizeRender

目の前に出てくる映像に向かって、ウェブ(蜘蛛の巣)を出して敵を倒すという単純なライドでしたが、めちゃくちゃ面白かったです。
ウェブは実際には出ず、手を(ゲッツ👆のポーズの様に)動かすとバーチャルでウェブが出てきて、点数を競います。

普段、ゲームが苦手な私でも、かなりの高得点が出ました。
夫より3倍も高い点数だったんです笑。
消える前に急いで写真を撮ったので、ブレブレ...🙏


FullSizeRender

ズームになっていたので↑、通常画面にすぐ直したら、画面がもう切り替わってしまって、残念...↓

IMG_2506

外では、スパイダーマンがいました。
きっと、この子たちは本物のスパイダーマンだと思っているんだろうな〜↓

FullSizeRender

California Adventureのミニーちゃんのタイツは、スパイダーマン風?なのか派手めでした↓


FullSizeRender

私たちは、Hollywoodエリアの中にある”Hollywood Lounge”(オフィシャルHP→)というファストフード系のレストランの外のテラスでお茶をしていたんですが、その裏がキャラクターの出入り口があるので、個人的にミッキーやミニーに会いたい方々は、こちらがオススメですよ。

FullSizeRender

1時間ぐらい座っている間に、沢山のキャラクターが出入りしていました。
裏口に入る前なのに、全てのキャラクターは手を振ってくれましたよ(当たり前?)

FullSizeRender

と言っても、現在は少し距離を置いての写真撮影になってしまいますが...

Frozenのアン、綺麗でした✨


FullSizeRender


この時は、手話で子供達と喋っていました。


以上、ディズニーのブログでした。
今回で、カリフォルニアブログは終了になります。
長々とありがとうございました。

【併せて、こちらもご覧ください】
Air B&Bより新しい!お洒落ブティックホテルのみ扱ってる宿泊施設【カリフォルニア旅行①】”→


“アウトレットで、迷って購入しなかった商品色々【カリフォルニア旅行②】”


“GUCCIのアウトレット商品で正規品を買うには【カリフォルニア旅行③】


”パームスプリングスの美味しいレストラン4軒【カリフォルニア旅行④】”→


GUCCIアウトレット、他色々購入品【カリフォルニア旅行⑤】”


”夫の勤続記念ヴィトン購入品+私も紛れて購入【カリフォルニア旅行⑥】”→


“ヴィトンの、ちょっとしたギフトにオススメの商品【カリフォルニア旅行⑦】“→


“米ディズニーチケットの金額が高騰!+ディズニーへはCostcoトラベルが格安でオススメ【カリフォルニア旅行⑧】“→



“ディズニーに行く前に、必ず準備する事【カリフォルニア旅行⑨】”



“ディズニーで、世界で1つの記念オーナメントを描いてもらう🎄【カリフォルニア旅行⑩】“



”カリフォルニアディズニーのコインロッカーに感動!】【カリフォルニア旅行⑪】“


”ディズニースタバのクリスマス限定商品は、必ずゲット!】【カリフォルニア旅行⑫】“


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村