昨日、BTSのコンサートに行ってきました❤︎

FullSizeRender

後日、ブログにポストしたいと思います。
旅行の写真と動画は、アリゾナに帰ってから先にインスタストーリーにポストしたいと思いますので、フォローをよろしくお願いします。


話は変わって…
ディズニーに行くといえば!
やっぱりカチューシャ(英語では、Ear Headband)。

私は、2016年に購入して1度しか使用しなかったものがあったので、こちらを持っていきました↓

FullSizeRender

ホーンテッドマンションからの、映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の主人公ジャックスケリントンの限定ものなんですが、耳部分がレースなゴシック系で気に入ったので購入しました。

こちらを今回付けていたら、「可愛い」とよく話しかけられましたよ↓

FullSizeRender

カチューシャは初日のディズニーランドで付けていたのですが、その日にたまたまクリスタルのティアラを販売しているお店”Crystal Arts”(オフィシャルHP→)というメインストリート沿いにあるギフトショップに入った時に、見つけたこちら↓

FullSizeRender

夫ジャスティンに「明日のCalifornia Adventureで付けたら?」と言ってくれたので、購入しました。

安めのティアラは、キラキラが少なかったので、ある程度キラキラが多いものを選びました。
中央にある、ミッキーのペンダントの様な部分は取り外しができ...↓

FullSizeRender

購入時に「ペンダント部分の石は誕生石を選べます」と言われましたが、私はジルコニアにしました。

FullSizeRender

合計で$68だったかな?
こちらのお店は直営のディズニーギフトショップではない様で、Costcoでいただいたギフトカードは使用不可でした。
ですが、ディズニーのクレカを夫が持っていたので、10%割引になりました。

ちなみに...
お会計の時に、レジのお姉さんに「もしパーク内で使用する場合はペンダント部分は落ちてなくす可能性があるので、付けないほうがいい」と言われたので、次の日California Adventureではミッキーのペンダントは付けないで使用しました。

FullSizeRender

また、レジのお姉さんに「髪の毛に引っ掛ける部分が、髪の毛の油で汚れる場合があるので、その時は服の生地で拭くと、綺麗になるから」と教えていただきました。

California Disneyは、ゆっくりできるので好きです。
映画Carsの”Radiator Sprongs Racers”の辺りは、見慣れたレッドロックの風景なので、落ち着きます。

FullSizeRender

話は変わって...
日本人の方々は、重いコートや荷物を持っても、よっぽどの事がない場合、コインロッカーは使わないかと思います。
(デパートにある無料ロッカーを除いて...)

その反面、私の夫は日本に行った際、特に冬場!
ショッピングモールの屋内は、結構暖房が効いていて、コートをジャケットを脱ぐのですが、それを手で持つのが嫌みたいで...
毎回の様にコインロッカーに入れるんです。

しかも、途中取り出したり、また別のものを入れたりで、またロッカー代を払ったり...
普段、荷物を持たない彼は、ジャケットやコートさえも持ち歩くのが嫌みたいです。
(そんなんじゃ、日本の通勤なんてできないですよね...)

私たちがカリフォルニア旅行に行ったときは、日中は30℃近く、朝や夕方は20℃以下。

FullSizeRender

朝はジャケットを着ていましたが、日中は皮膚の分厚い+アジア人より体温が高い夫はいらないんです。
(私は肌寒かったので、1日中ずっとジャケットを着ていて丁度良かったですが...)

という事で、日中太陽が出てきた頃に、コインロッカー探し。
ディズニーランド、カリフォルニアアドベンチャー、共にエントランスを入ってすぐ右側にありました。

”ロッカーレンタル”↓

FullSizeRender

タッチスクリーンで操作します。
言語は色々。
日本語もありました。
指示に従い、自分で忘れないパスコード#を入力し、クレカで支払います(カード払いのみの支払い)。
ロッカーの大きさにもよりますが、パーク内のものは小さいサイズは$7、大きいサイズは$10/1日。
パーク外のロッカーレンタルは、$7、$10、$12、$15/1日。

支払いが済むと、レシートとロッカーナンバーが出てくるので、その番号のロッカーを探し、預けたいものをロッカーに入れ、自分で考えたパスコードを入力するだけ。

こちらが、ディズニーランド側のロッカー↓

FullSizeRender

こちらが、カリフォルニアアドベンチャーのロッカーレンタル↓

FullSizeRender

ここで驚いたのが...
こちらのディズニー内のロッカーレンタルは、何度も出し入れが可能だという事!
これ、日本の有料コインロッカーじゃ有りえないですよね?
私が知っている日本の有料コインロッカーは、1度ロックした場合はもう開けられない。
開けて再度ロックする場合は、また料金を支払わなければいけなかった様な…

日本のロッカーで、何度か1度ロックしてしまい、後で物を出し忘れたっ!なんて事がありましたが、ディズニーのロッカーは、下の写真の”END RENTAL”のボタンを押さない限り、何度でも出し入れができるんです↓

FullSizeRender

これって、かなり良心的ですよね?
これを知った私、何度も「凄い👏」と驚いていたら、夫に「ただのロッカーだけど?」と飽きられました笑。

私たちはパーク内のロッカーを利用しましたが、パークの外にもロッカーレンタルがあります。
ディズニーのアプリからのマップでも検索できるので、もしディズニーパークでロッカーをお探しの場合はそちらでお探しください。

また、注意する事は...
パーク内のロッカーは、開園時間のみの使用となり、次の日の持ち越しはできません。
もし取りに行くのを忘れてしまった場合は、”Lost & Found”へ。

なんでもお金をチャージするディズニーですが、ロッカーは良心的でした👏🏻


■カリフォルニアディズニーのレンタルロッカーの場所は、こちら↓

・Disneyland Park→Main Street
・Disney California Adventure Park→Buena Vista Street      
・Downtown Disney District→The Esplanade

■カリフォルニアディズニーパークの”Locker Rentals”については、こちらからどうぞ→
場所(マップ)も載っています。


【併せて、こちらもご覧ください】
Air B&Bより新しい!お洒落ブティックホテルのみ扱ってる宿泊施設【カリフォルニア旅行①】”→


“アウトレットで、迷って購入しなかった商品色々【カリフォルニア旅行②】”


“GUCCIのアウトレット商品で正規品を買うには【カリフォルニア旅行③】


”パームスプリングスの美味しいレストラン4軒【カリフォルニア旅行④】”→


GUCCIアウトレット、他色々購入品【カリフォルニア旅行⑤】”

”夫の勤続記念ヴィトン購入品+私も紛れて購入【カリフォルニア旅行⑥】”→


ヴィトンの、ちょっとしたギフトにオススメの商品【カリフォルニア旅行⑦】“→



“米ディズニーチケットの金額が高騰!+ディズニーへはCostcoトラベルが格安でオススメ【カリフォルニア旅行⑧】“→



“ディズニーに行く前に、必ず準備する事【カリフォルニア旅行⑨】”



“ディズニーで、世界で1つの記念オーナメントを描いてもらう🎄【カリフォルニア旅行⑩】“



”ディズニースタバのクリスマス限定商品は、必ずゲット!】【カリフォルニア旅行⑫】“



“カリフォルニアディズニーの新しいアトラクション【カリフォルニア旅行⑬】→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村