カリフォルニアのディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーへ行く時に、必ず準備しておく事。

FullSizeRender

それは、オフィシャルディズニーのアプリをダウンロード!

FullSizeRender


上の写真↑をクリックすると、Appleのapp storeに飛びます。

このアプリが、本当に優秀❤︎

・チケット購入できる
・Costcoから購入したパークチケットの”予約IDチケットナンバー”(またはQRコード)をリンクできる(入場するときに、いちいちメールを開かなくてOK)
・アトラクションに乗った時の自動で撮られる写真も、番号を入力すると写真が見れ、購入できる
・パーク内のレストラン予約、モバイルオーダー(skip the line)ができる
・パーク内の地図が見れる
・アトラクションの待ち時間が見れる
・当日の休止アトラクションの確認、ショーの始まる時間のスケジュール


などなど。
アプリを開けて、下のメニューを押すだけで色々見れます↓

FullSizeRender

左から右に...

🏠:メイン画面
📍:両方のパーク内の地図、アトラクションの待ち時間、トイレ場所(お子様のオムツ替えができる場所も載ってます)、レストランを探せる
➕:レストランの予約、レストランの空き情報、モバイルオーダーなど
🔍:サーチ
=:パーク時間やインフォ、モバイルフードメニュー、フォトオーダー、自分のプロフィールなど

何か急な質問がある場合は、”=“の中にチャット欄“Chat with us”があるので、そこで聞くと20分以内には返事がきます。
(アプリを一旦閉じても、メッセージがきます)

また…
スプラッシュマウンテンなどの、自動的に撮られる写真は、アプリのメニュー1番右の”=”を押し、”PHOTO”を選択し、アトラクションの写真が飾ってある所の写真のナンバーを入力すると、こんな風に出てきます↓

FullSizeRender

これ、私たちの写真...笑↑
ジャスティンの顔... 笑

アプリから見れる写真は、文字が邪魔していますが、有料で写真をダウンロードできます($15)。

ひと昔は、パーク内に置いてある紙のマップを広げて歩いている人が沢山いましたが、今は紙のマップを持っている人は全くいません... 笑
(紙のほうが見やすい様な気がしますが...)
そのかわりに、アプリの📍(マップ)→” Attractions”を選択すると、両パークの全体マップが見れ、アトラクションの現在の待ち時間もチェックできるのが本当に便利です!
確認してみた所、この待ち時間はかなりアキュレートでした👍

アトラクションの名前部分をクリックすると、アトラクションのタイプと一緒にどんな乗り物か説明も書いてあるし、身長制限、オススメの年齢も書いてあります。


そして!!
忘れてはならない事は、レストランの予約!
私たちは、パーク内のレストランは予約なしのウォークインでも食事できると思っていました。
ですが、現在は予約した人のみの入店となっています。
これが本当にショックで...

特にキャラ物のレストランじゃなくて、普通のレストランで良かったのに、それさえも当日予約は難しいです。
レストラン予約は2ヶ月前からできるので、ディズニーに行くと決まったら、まず最初にレストラン予約をする事を忘れずに!

ちなみに...
パーク外のDowntown Disney Districtレストランも、当日予約は難しいです😅
パークの外のレストランも、予約でいっぱいでした。

レストランではなく、ファストフード系のカウンターでオーダーするものは予約はいりません。
また、その場合はモバイルオーダーを利用すると、並ばないで商品を受け取れます。
夫ジャスティンは、カリフォルニアアドベンチャーに行ったときは、モバイルオーダーでビールを何度もオーダーしていました。
ディズニーシーもそうですが、夢の国でお酒を飲めるのは、尚更良いですね笑

2日目のカリフォルニアアドベンチャー内のレストランは、奇跡的に前日にこちらのレストランで予約が取れました↓

FullSizeRender

Lamplight Lounge。
カリフォルニアアドベンチャーの中央の湖の所にある、素敵なレストラン。

FullSizeRender

「ブランチメニューしかないけど、大丈夫?」と確認され、テラスに案内されましたが、湖の水がカラだった🤣↓

FullSizeRender

だから予約が取れたのかしら?笑
ちなみに、こちらが湖がある時の写真↓

{2362F01E-AFA7-4952-B136-3F18A6CC68C7}

過去ブログから探しましたが、ローラーコースター(ジェットコースター)のトンネルの色が、青から赤に変わってますね。

完全予約制にしてはレストラン内はガラガラだったので(予約した時間帯は13時)、カリフォルニアアドベンチャーのレストランはワーカーが少ないのでしょうか。
(ディズニーランド側のレストランは、結構混雑していました)

こちらのレストランは、ノンアルメニューも色々あったのも👍↓

FullSizeRender

ジャスティンは、地ビールをオーダーしていました。

FullSizeRender

ブランチメニューから、私はNew York Avocado Toastというのを選びましたが...

FullSizeRender

どうしてアボカドサンドで$28!?
ディズニーだから?!と思ったのですが...

FullSizeRender

ニューヨークステーキ入りで、目玉焼きとたっぷり野菜で美味しかったです。

FullSizeRender

見晴らしも良く、混雑もなかった、そしてジャスティンはビールも飲めたので、こちらのレストランでゆっくり食事ができました。
やっぱりカリフォルニアアドベンチャーのほうが、私たちの様に年寄りカップルが合ってるわ笑

若いときなんかは、沢山の数のアトラクションに乗ろうと頑張っていましたけどね...
という事で!
ディズニーランドに行くときは、オフィシャルアプリのダウンロード、レストラン予約を忘れずにどうぞ!
パークチケットは、ゲートでは購入できないので、必ず前もってチケットを用意しておく事も忘れずに!

FullSizeRender

水のない湖の前で、写真撮影📸

【併せて、こちらもご覧ください】
Air B&Bより新しい!お洒落ブティックホテルのみ扱ってる宿泊施設【カリフォルニア旅行①】”→


“アウトレットで、迷って購入しなかった商品色々【カリフォルニア旅行②】”


“GUCCIのアウトレット商品で正規品を買うには【カリフォルニア旅行③】


”パームスプリングスの美味しいレストラン4軒【カリフォルニア旅行④】”→


GUCCIアウトレット、他色々購入品【カリフォルニア旅行⑤】”


”夫の勤続記念ヴィトン購入品+私も紛れて購入【カリフォルニア旅行⑥】”→


“ヴィトンの、ちょっとしたギフトにオススメの商品【カリフォルニア旅行⑦】“→



“米ディズニーチケットの金額が高騰!+ディズニーへはCostcoトラベルが格安でオススメ【カリフォルニア旅行⑧】“→


“ディズニーで、世界で1つの記念オーナメントを描いてもらう🎄【カリフォルニア旅行⑩】“


”カリフォルニアディズニーのコインロッカーに感動!】【カリフォルニア旅行⑪】“

”ディズニースタバのクリスマス限定商品は、必ずゲット!】【カリフォルニア旅行⑫】“

“カリフォルニアディズニーの新しいアトラクション【カリフォルニア旅行⑬】→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村