世界で有名な、Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)。
アメリカでは、”YSL”と呼ぶ人たちが多いですが、日本ではどうでしょうか?

新しいデザイナー、エディ・スリマンが2012年に就任してから(元Diorのデザイナー)、トレンドなデザインになった気がします。
今のYSLのデザインは、大好きです❤︎

世界中でラグジュアリーブランドの値上げが止まらなく、特にCHANELは毎年の様に値上げしています。

それでも、購入者の歯止めが聞かなく、CHANELのバッグは”1年に3つまで”から、最近は”1年に1つまで”というポリシーができた程です。
パンデミックの中、お金を持っている人と持ってない人のお金の使い方の違いで、インフレも加速中です...

その中でも、割とYSLは値上げが少なくて、ラグジュアリーの中でも割と手の届くアクセサリーグッズを販売していたり、素敵なバッグもリーズナブルなものを販売していたりで、人気のブランドですが。

FullSizeRender

そのYSLが「値上げをする」とニュースがっ!!!
厳密に言うと、国によって値上げをスタートしている所もあるそうです。

FullSizeRender

例えば...
私が去年のクリスマスに購入した、”Mini lou camera bag”。

FullSizeRender

YSLの中で、大人気商品のバッグです。
私が購入したときは$1190でしたが、$1390に値上げになります!
(クロコやスエード、パテントの革生地は、Mini Lou Camera Bagの値段は異なりますので、ご了承ください)

■YSL”Mini Lou Camera Bag”→

また、こちらも大人気の”Toy LouLou”(キルト生地の様なパフな感じのショルダーバッグ)も、$1450のものは、$1590へ値上げ... ”

■YSL”Toy LouLou”→

また...
SaksやNeiman Marcusでは、”Loulou Puffer Small Leather Shoulder Bag”は$2090から$2490に既に値上げ。
バッグの種類によって値上げの額が違う様で、全体で10%〜20%の値上げになるという事です。
特に、Loulou Pufferのバッグの値上げが大きいです。

調べた所によると、Saks Fifth AvenueやNeiman等のデパートでは、YSLのバッグは既に値上げした値段で販売しています。
本日11/11日は、Rakuten(キャッシュバッグサイト(→))にて、Saks Fifth Avenueは11%のキャッシュバック+Saksのギフトカード(購入額により、ギフトカードの金額が違います)が手に入りますが、よく調べてお得にお買い物してくださいね。

YSLのオフィシャルオンラインでは、値上げをしている商品とまだプライスチェンジをしていないものとある様ですので、もしクリスマスギフトとしてYSLの商品を購入したいと考えていらっしゃる方々は、早めに購入する事をオススメします。

という訳で!YSLの値上げのブログでした。
今年は、アメリカ全土で配送に問題があるので、お早めにどうぞ❤︎


【併せて、こちらもご覧ください】
”アメリカで大人気!YSLバッグ【クリスマスギフト②】”→



”15%キャッシュバックでショッピング【Saks Fifth Ave.購入品】”→



”YSLで、夫とお揃い♡【YSLプライベートセール購入品】”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村