先日ポストした、北米スタバの無料リユーザブルカップについてのブログですが...

“今年のスタバ無料リユーザブルカップは、いつ配布?”→





有料版のリユーザブルカップは、既に発売されていました↓

FullSizeRender

上記のブログ通り、明日11/18木曜日に配布されます。
受け取り方は、上のブログに詳しく書いていますので、アメリカとカナダにお住まいの皆様、ゲットしましょうね❤︎


話は変わります…
今回、カリフォルニア旅行での最初の行き先のパームスプリングスでの食事のブログです。
いつも行くレストランなので、一気にポストします。

パームスプリングスの素敵な地中海料理とホテルはここ!

FullSizeRender

Miro‘s。
地中海料理のレストラン。

FullSizeRender

外の入り口にホステスさんが立っていて(ホステスというと、日本では夜のお店ですが、アメリカでは“ホステス”は、席を案内する係の人です)、特にワクチン接種の事は聞かれませんでした。
私たちはテラスを希望したので、マスクは使用しないでOKでした。
屋内飲食をリクエストした場合は、マスク必須になります。

屋内は、モダンで白が基調とされた、清潔感があって素敵な店内です。

FullSizeRender

パームスプリングスは、この時期の屋外はまだ暖かくて、過ごしやすかったです。

FullSizeRender

ライトも綺麗なので、カップルの食事でも、女子会でもオススメのレストラン。

FullSizeRender

アントレをオーダーすると、スープかサラダが付いてくるので、私はサラダを…↓

FullSizeRender

コールスローの様な、ビネガーが効いた美味しいサラダでした。

夫ジャスティンのメインは、サーモン↓

FullSizeRender

私は、海老と帆立のプロバンス風↓

FullSizeRender

ニンニクとハーブ、そしてトマトのソースで味付けで、味が重くなくて美味しかったです。
しかも海老も帆立も、大きかった!

FullSizeRender

ピラフも味がちゃんと付いていて、日本のピラフの様でした。

デザートは、レモンパイ。

FullSizeRender

甘すぎず、レモンの味がしっかりあり、パイ生地もサクサク❤︎
1人1つオーダーすれば良かったと、後悔しました!

隠れ家の様なレストランで、素敵。
お料理も美味しいので、パームスプリングスへ行った際は、是非!

FullSizeRender

朝は何度もお世話になった、スターバックスリザーブバー↓

FullSizeRender

“ダークチョコレートモカ”は、リザーブ店のメニューで、店員さんにホットをオススメされたのでオーダーしてみたら、チョコレートが濃厚、でも甘過ぎずで美味しかったです↓

FullSizeRender

この日、ドリンクを待っている時に、前の女性がオーダーしていたものが美味しそうだったので、次の日にオーダーしてみました。
”Tropic Like It's Hot”↓

FullSizeRender

マンゴー、ドラゴンフルーツ、レモネード、グアバのフラペチーノ。
カフェインは入ってない、スラッシーの様な飲み物で、甘過ぎずさっぱりしたリフレッシュなフラペチーノです。

正面のメニューに書いてあったのに、全然気が付きませんでした。

IMG_2272

パームスプリングスのリザーブバーのみの取り扱いのドリンクなので、パームスプリングスのリザーブバーへ行った際は是非!

次は…
パームスプリングスから車で20分程東にあるパームデザートにある、シーフドレストランの”Pacifica”へ。

FullSizeRender

パームスプリングスへ行った時に、こちらのレストランも毎回食事するレストラン。
Saks Fifth Avenue(全米展開する高級デパート)や、ルイヴィトン、グッチ、ティファニー等入った、小さめのモールですがラグジュアリーストアばかり取り扱う場所。
でも、お店は6時で閉まります。早っ!
(レストランは、遅くまでオープンしています)

FullSizeRender

こちらのレストランには、3:30pm-5pm(5pmまでにオーダー)の間しかオーダーできない”Sunset Dinners”という2品のコース料理、値段が$25というメニューがあり(オフィシャルHPメニュー→)、毎回来てから「また5pmに来れなかったね!」と言っていたので、今回は4:30pmに予約を取りました。
こちらのレストランで、2品で$25はお得なメニューです。

夫ジャスティンは、Sunset Dinnersから、私は通常メニューからオーダーしました。
あまりお腹が空いていなかったし、食後にデザートをオーダーしたかったので、「アペタイザーはいらない」と言ったのですが…

サーバーさんには、「スープかサラダ、付けますか?」と聞かれたので、夫と同じクラムチャウダーを注文したら、普通にチャージされてました↓

FullSizeRender

アメリカのレストラン、あるある笑。
アップセールスして、チップ代も稼ぐというやり方です。
でも、スープは美味しかったです。

夫のSunset Dinnersメニューから、Braised Beef Short Ribs↓

FullSizeRender

私はロブスターテイルを↓

FullSizeRender

こちらのレストランの良い所は、ほとんどのアントレが、ハーフサイズとフルサイズと選ぶ事ができます。

FullSizeRender

しかも、ここのロブスターテイルは大きいので、1つでちょうど良い大きさなんです。
小食の私には、とってもありがたい🙏
アメリカンサイズはポーションが多いので、ハーフサイズで十分です。

Palm Springsへ行く際は、Palm Desertの“Pacifica”はオススメです。
デートや記念日にどうぞ。

そして最後は、Palm Springsへ行った際は、毎回朝食を取る“FARM”へ。

FullSizeRender

フレンチ風カフェで、とっても素敵なレストラン。

朝食は、予約制ではなくウォークインのみです。
今回カリフォルニアで行ったレストランで、初めて「ワクチン接種しているか」を、ホステスに聞かれました。
念のため、毎日ワクチン接種カードを持参していたので、大丈夫でした。
ワクチン接種カードではなく、スマホに保存したデジタルでもOKです。
(その際は、IDカードも求められます)
もし、BTSのLAコンサートへ日本からいらっしゃる場合は、ワクチン接種を証明するもの(英語)を持参する事を、忘れずにどうぞ。

こちらのレストランは、テラス席が素敵なんですが…
「屋内だったらすぐ案内できる」と言われたので屋内の席へ↓

FullSizeRender

ワクチン接種していない人は、屋外テーブルなら大丈夫なのでしょうか?

FullSizeRender

夫ジャスティンは、チョリソーのスクランブル。
私は、いつものBacon & Cheese French Toastを↓

FullSizeRender

しょっぱいのと甘い組み合わせって、最高です。
それにしても、人気のレストランでほぼ満席でした!
今回は待たずに入店できましたが、できる事なら予約制にしてほしいです…

カリフォルニア州はブルーステート(民主党を支持する人が多い州)で、ブルーステートはマスクマンデート(マスク義務)が厳しいと言われている通り、屋内でのマスクは厳しい対応でした。
アリゾナはかなり暖和され、マスクなんてしない人が多いので、カリフォルニアのマスクの厳しさが羨ましいぐらいです。

そのマスクをする義務で、ファンデがマスクについてしまうというストレスがなかったのは、やっぱりこの韓国コスメのラネージュのお陰❤︎↓

FullSizeRender

このファンデをトップに置くだけで、ファンデがマスクに付きにくくなるので、ラネージュのファンデは助かりました!

こちらのラネージュについて、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“マスクにファンデが付きにくい、話題の韓国コスメ🇰🇷”→




以上、パームスプリングス旅行でした!


■Amazon ジャパン

■Starbucks Reserve Bar in Palm Springs
Yelp→

【Address】110 North Palm Canyon Dr Palm Springs, CA 92262
【Phone】760-318-2287
【Hour】5am -  9pm

■Pacifica Seafood Restaurant オフィシャルHP→
 Yelp→

【Address】73505 El Paseo Palm Desert, CA 92260
【Phone】(760) 674-8666
【Hour】Sun - Thu 11:30〜21:00, Fri, Sat 11:30〜21:30



■FARMのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→
Yelp→

【Address】6 La Plaza, Palm Springs, CA 92262 
【Phone】760-322-2724 
【Hour】Breakfast & Lunch Daily : 8am-2pm, Dinner Fri/Sat : 6pm-9:00pm

【併せて、こちらもご覧ください】
Air B&Bより新しい!お洒落ブティックホテルのみ扱ってる宿泊施設【カリフォルニア旅行①】”→

“アウトレットで、迷って購入しなかった商品色々【カリフォルニア旅行②】”

“GUCCIのアウトレット商品で正規品を買うには【カリフォルニア旅行③】

GUCCIアウトレット、他色々購入品【カリフォルニア旅行⑤】”

”夫の勤続記念ヴィトン購入品+私も紛れて購入【カリフォルニア旅行⑥】”→

“ヴィトンの、ちょっとしたギフトにオススメの商品【カリフォルニア旅行⑦】“→


”米ディズニーチケットの金額が高騰!+ディズニーへはCostcoトラベルが格安でオススメ【カリフォルニア旅行⑧】“→


“ディズニーに行く前に、必ず準備する事【カリフォルニア旅行⑨】”


“ディズニーで、世界で1つの記念オーナメントを描いてもらう🎄【カリフォルニア旅行⑩】“


”カリフォルニアディズニーのコインロッカーに感動!】【カリフォルニア旅行⑪】“

”ディズニースタバのクリスマス限定商品は、必ずゲット!】【カリフォルニア旅行⑫】“


“カリフォルニアディズニーの新しいアトラクション【カリフォルニア旅行⑬】→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村