今回のブログで、ディズニーまでたどりつきました💨
なかなか進まない上に、今週はBTSのコンサートもあるし、ベガスの旅行記事はいつになる事やら… 
皆様、気長にお付き合いください❤︎


日本のディズニーのパークチケットは、2021年3月に変動価格制が導入されていましたが、10月からは日付によって変動する価格帯が設定されました。

アメリカのディズニーは、以前から日付によりパークチケットの値段が異なり、祝日や週末、ホリデー時期の”ピーク時“が最も高い設定。
平日は、安い値段で設定されています。

日本では、年々ディズニーパークの値段が上がり、現在の1番高いチケットの金額が9400円とか…
私が学生の時は5000円、スターライトチケット(夕方からのチケット)は、4000円以下だったんですけど!笑。
(何十年前⁈)

でも!
カリフォルニアのディズニーパークのチケットの値段を聞いたら、もっと驚くと思います!
以前までのディズニーチケットは、1つのパークにつき、ピーク時の1番高い金額は$104でしたが、10月下旬に発表になったのは...

安い日からピーク時までの新料金は、こちら↓

$119、$134、$149、$159、$164!!!!

週末や祝日、ホリデー時期の1番高いピーク時の大人料金は$164とか、驚きっ!
これ、1デイパスポートの料金ですよ!

ディズニーランドやカリフォルニアアドベンチャーを2日間(2 day passport)行く場合は、$20上昇し$255!
”Park Hopper”チケットの場合(”Park Hopper”は、1日で2つのパークをホップできるチケット)は$25価格が上昇なので、1枚に付き通常のパークチケット+$60になります。

また、パークチケットだけでなく...
駐車料金も、$25から$30に値上げしました。
これ、家族でディズニーランドへ行った場合、相当な金額になりますね...
大家族なら尚更です...

パンデミックで長い間休園していたとはいえ、この料金は厳しい...

こんなにディズニーのパークチケットが値上がりするなんて思いもしなかったですが、私たちは7月にカリフォルニアディズニー+ホテルのチケットの予約を取りました、Costco Travelで。
アメリカには、Costcoの旅行ウェブサイトがあり、世界中のパッケージツアーを予約する事ができます。

そのCostco Travelの中には、Disney packageがあり、ディズニーリゾートの予約をオンラインで申し込む事ができるんです。

■Costco Travel→

パッケージによりますが、Costcoで使用できるギフトカードが貰えたり、毎日チャージされるResort feeが含まれていたり(Resort feeがチャージされて、値段が高くなってビックリする事がありますよね、特にハワイとか...)、Parking feeも含まれていたり...

Costcoトラベルで1番嬉しいのは...
Costcoのリワードにも、加算されるという事!
エグゼクティブメンバー会員(Gold Star Executive/年間$120の会費)の場合、2%返ってきます。
たった2%でも、旅行代金は安くないので、嬉しいですね。

7月にサンディエゴの旅行に行った際も、Costco Travelで予約したのですが、アップグレードして高層階のコーナースイートに案内してくれたり、毎日チャージされるResort feeも含まれていたりと、かなり良いサービスです。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”ホテル予約は、Costcoトラベルが超お得!【カリフォルニア旅行①】“→




今回私たちが予約したのは、Disneyの周りにあるグッドネイバーホテルのパッケージ↓

■” Disneyland® Resort Good Neighbor Hotels Package“(Costco Travel→)

Anaheim Marriottに、宿泊しました。
ディズニーランドやカリフォルニアアドベンチャーまでは1ブロック(といっても、20分程歩かなければいけなかったので、ホテル⇄パークまでのシャトルバスを利用しました。片道1人$6)。

また...
今回こちらのMarriott滞在のパッケージは、

・1日$12の一般駐車場代金、無料。
(私たちは到着時にヴァレットでお願いし、その後1度も車を使用せずそのまま駐車したので、$38/1日を4日間分もチャージされてしまいました...😂)
・$145分のディズニーで使用できる、ギフトカード付き。(滞在日程の長さにより、ギフトカードの額が違います)
・2人分の、2 day Park Hopper チケット付き。(何日間パークに行きたいか、指定できます)

以上が値段に含まれていました。
ディズニーパークチケット代の値段はいくらでチャージされているか細かい値段が書かれていないため、Costco Travelで予約した場合のパークチケット代はわかりませんが、2人分の2デイの大人用チケット代込み+ホテル代4日分で$1400程だったので、かなりお得なパッケージだと思います。
しかも、通常より値段高めのPark Hopperチケットだったし!

ただ、注意が必要なのが...
Costco Travelでパッケージで予約後、必ずパークチケットのオンラインから、日程とパークを指定してし予約しなければいけません(料金不要)。
パッケージを予約したからといって、安心しない様ご注意ください。
日程ギリギリだと、パークチケットの予約が取れない可能性があります。

という事で、こちらが滞在したAnaheim Marriott。

FullSizeRender

1階にはスタバ(アプリで支払いできないlicensedstoreです)、ピザ屋さん、バーやレストランも。

FullSizeRender

エレベーターに乗る場合、エレベーターに乗る前のエレベーターロビーで行きたい階を押すと、エレベーターが来る仕組みなので(意味わかるかな?笑)、エレベーター1台に1組しか乗れない様になっています。
(エレベーターの中には、何階へ行くかのボタンはありません。開閉ボタンと緊急ボタンのみ)

部屋は、リモデルをした様で、カーペットではなくタイルでした。

IMG_3361

そこまで広くはないですが、2人で泊まるには十分な大きさ。

IMG_2325

キングサイズのベッド↑

バスルームも明るく綺麗で(広くはない)…↓

IMG_2326

シャワーの水圧も良く、シャワーは固定式と取り外し式の2つ付いていました👏🏻


ちなみに...
Costco TravelからAnaheim Marriottに指定する場合は、検索時にHotel Categoryを”Suite”、Hotel Preference を”Anaheim Marriott Suites”で設定します。
Hotel Categoryを、”Suites”、”Superior”、”Deluxe”、”Moderate”で全く違うホテルが出てくるので、お得な滞在先を検索してみてください。


という事で!
もし、私の様に他州からディズニーリゾートで行く場合、または宿泊先が必要の場合は、お得なCostco Travelをご利用くださいね(要Costco会員)。
カリフォルニアディズニーだけでなく、フロリダのディズニーワールドのパッケージもあります。
フロリダのディズニーワールドは、現在の所値上げはまだない様ですが、今年は50周年の記念の年なので、来年になったら値上げするかも⁉︎

それにしても…
夢の国のディズニーに行くには、段々と敷居が高くなりますね😅

FullSizeRender

キャラクターとは、ソーシャルディスタンシングなので、遠くからのミッキー📸
ハグもハイファイブもできません🙅‍♀️


⚠︎ディズニーパークのゲートでは、現在ジェネラルチケットは販売されておらず、必ずチケットはDisneyのオンラインから購入しないといけないので、ご注意ください⚠︎


【併せて、こちらもご覧ください】
Air B&Bより新しい!お洒落ブティックホテルのみ扱ってる宿泊施設【カリフォルニア旅行①】”→


“アウトレットで、迷って購入しなかった商品色々【カリフォルニア旅行②】”


“GUCCIのアウトレット商品で正規品を買うには【カリフォルニア旅行③】


”パームスプリングスの美味しいレストラン4軒【カリフォルニア旅行④】”→


GUCCIアウトレット、他色々購入品【カリフォルニア旅行⑤】”

”夫の勤続記念ヴィトン購入品+私も紛れて購入【カリフォルニア旅行⑥】”→


“ヴィトンの、ちょっとしたギフトにオススメの商品【カリフォルニア旅行⑦】“→



“ディズニーに行く前に、必ず準備する事【カリフォルニア旅行⑨】”



“ディズニーで、世界で1つの記念オーナメントを描いてもらう🎄【カリフォルニア旅行⑩】“



”カリフォルニアディズニーのコインロッカーに感動!】【カリフォルニア旅行⑪】“


”ディズニースタバのクリスマス限定商品は、必ずゲット!】【カリフォルニア旅行⑫】“



“カリフォルニアディズニーの新しいアトラクション【カリフォルニア旅行⑬】→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村