今年は、早めにクリスマスツリーの飾り付けをしました。

FullSizeRender

意外とツリーの飾り付けって時間がかかりますよね。
特に、枝を広げる作業が面倒です… 

こちらのミニクリスマスツリーも↓

FullSizeRender

スタバのオーナメント専用のツリーなんですが、来年は大きいサイズが必要かも笑

カリフォルニア旅行のブログを1つもポストしていないのに、今日からまた旅行が始まります😅
毎日の旅行写真は、インスタストーリーに載せていますので、よろしければご覧ください❤︎→ ★


話は変わって…
11月4日より、スターバックスUSAでホリデードリンクがスタートしましたね。
この季節は、美味しいメニューが増え、そしてカップも可愛いので、毎回オーダーするのが楽しみです。

今年は…

・Peppermint Mocha
・Caramel Brûlée Latte
・Chestnut Praline Latte
・Toasted White Mocha
・Irish Cream Cold Brew

残念ながら、アメリカではGingerbread Latte、Eggnog Latteは登場しないそうです。
Gingerbread Latteは、ずっと大好きだったメニューなのに、アメリカではもう数年続けて登場しないメニューになってしまいましたね…
人気メニューなのに、ホリデーメニューに入らないのが不思議です。

という事で!
久しぶりに、Caramel Brûlée Latte(毎回発音難しい…)を早速オーダーしました🍮

FullSizeRender

この日は夕方だったので、ホットを…↑

別の日は、日中だったのでアイスにしました↓

FullSizeRender

私、プリンを食べると(というか、多分カスタード)を食べると毎回お腹を壊してしまうので、ブリュレは滅多に食べませんが、こちらのCaramel Brûlée Latteはお腹を壊さずに飲めるので嬉しいです♪

この時期だけのホリデーメニュー、今季はどれぐらい飲めるでしょうか?
いつもスタバでオーダーするのが、楽しみです。

そのホリデーメニューが登場する日に、アメリカでは無料のリユーザブルカップ”Red Cup”
が配布されます。

ちなみに、こちらは過去の”Red Cup”↓

FullSizeRender

2020年の”Red Cup”↓

”スタバのリユーザブルカップ無料版と有料版、今年もゲット♡”→

有料版の追記記事↓

”米スタバ有料版リユーザブルカップは、実は凄かった‼︎ 【訂正】”→
こちらは、2019年の”Red Cup”↓

”USスタバ限定リユーザブルカップ、有料版&無料版+ホリデーシーズングッズ色々”→

通常は、ホリデーメニューがスタートした日に無料のリユーザブルカップが配られますが、今年“Red Cup”は、配送の問題で遅延されているそうで、ホリデーメニューが開始される日に一緒に配布ができなくなってしまったそうです。

アメリカ全体で配送の問題が起こっている事なので、仕方ないですね…
(COVID19のワクチンを義務化にしている企業が増えているので、トラックドライバーが仕事を辞めてしまい、ドライバーが不足中です)

で!
今年の”Red Cup”は…
11月18日木曜日の予定だそうです!

受け取る方法は…
・ホリデーメニューをオーダー(サイズは何でもOK)。
・Hot, Iced, Frappuccinoの内、どれでもOK。
・店頭でオーダー、ドライブスルー、モバイルオーダー、何でもOK。

アメリカとカナダの、Participating Starbucks店のみ(スタバアプリで支払いができる場所なら、Red Cupの取り扱いはあります👍)。
数に限りがあり、店舗によって在庫数も異なるため、早めにスタバに行く事をお勧めします。

また、店舗によってPumpkin Spice Latte等の少し前のメニューでもOKのお店と対象外のお店もあるので、ご注意くださいね。

そして、オーダーする前に必ず、
“Do you have any red cups left?”
“Can I get a red cup with this drink?”
と、先に確認してオーダーすると、確実です。

ちなみに…
スターバックスジャパンでは、無料の配布はありませんが、店頭にて”Red Cup”が販売中なので、日本の皆様はこちらをチェック!↓


という事で!北米の皆様は、11/18にカレンダーにマークしておきましょうね🗓

⚠︎前日にスタバUSAのインスタでアナウンスされると思いますので、必ずご確認ください⚠︎


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村