アメリカでコスメを買うとき、SephoraUltaで購入します。
店頭で購入するときは、Ultaのほうはfree sampleのクーポンをemailでよく送ってくれるし、家の近くに店舗があるので、Ultaのほうが多いかな。
Sephoraはお店の雰囲気が良いけど、家の近くにないんです...
(UltaとSephoraの違いを書いたブログは、こちらから

フリーサンプルのemailが来たら、速攻行かないとすぐ品切れになってしまうので、早めに行く事をオススメします。
私はこれで何度も悔しい思いをしました

今回のクーポンはSmashboxのアイシャドウ。
何か一緒に会計をしないと、フリーサンプルは貰えないんですが、特に何も欲しいものがなかった場合、Ultaにはファーマシーに売ってるプチプラの商品も売っているので、プチプラ商品を探しました。

で、購入したのが、こちら↓


こちらがSmashboxのフリーアイシャドウ↓



シマーなヌード系アイシャドウが2色。キラキラしていて、無料にしては大きなアイシャドウでした。
ラッキー


そして、プチプラアイライナーを購入。
たまたまUltaの店頭で見つけたプチプラのEssenceというメーカーのウォータープルーフアイライナー↓


これが、涙にも強いんです
しかもUltaのオンラインサイトのレビューも星が5個中4つ半以上
ウォータープルーフと通常のアイライナーの2種類売ってましたが、私はコンタクトを使用し、よく涙目になるので、消えないタイプを探してるんです。こちらの通常タイプは、すぐ水で滲んでしまったので、却下
でもこのeyelinerのお値段が、なんと $2.99
失敗しても、この値段だったらいいや〜と思って買ってみたら、大正解でした

私が元々気に入っていって使っていた、プチプラ商品Physician Formulaという会社のSexy boosterというアイライナー。
ウォータープルーフでもないのに涙に強く、パッケージも可愛いし、ほんのりバニラの香りがしてお気に入りだったんですが、ずっとファーマシーにもUltaにも売っていなくて、それからはちょこちょこ、新しいアイライナーを探していたんです。
(Sexy boosterの事を書いたブログは、こちらから
一応、Physician Formulaのオフィシャルウェブサイトでは、まだ購入出来るらしいのですが()、やっぱり店頭で直接買いたいんですよね...送料もかかるし...(ケチ
ちなみに、benefitのアイライナーも結構長く使っていたんですが、涙に弱くにじみます...

私の好きなアイライナーは、ペンタイプのものより、インクタイプが好きです。
ペンタイプのアイライナーって、しっかり書けないんです...
このEssenceのアイライナーも、インクタイプで、しっかり書けます↓


こんな$3のアイライナーなんて... って思いましたが、いや、これは本当に凄い
これはリピート決定です。
(UltaのEssence waterproof eyelinerのオンラインストアはこちらから


フリーサンプルを貰うのに、この安いアイライナーだけ購入するのも悪いので、もう一つEssenceで良さそうなものを見つけたので、こちらの2 in 1 eyeliner & eyeshadowも購入↓


こちらは全部で5色のペン(繰り出し)タイプ。


こちらも水に強い、waterproof
やっぱり夏は、汗をかくのでウォータープルーフが良いです。
手に書いてこすってみると、かなりのパール感。
キラキラしてます

下がラインで、ラインの上は、こすった感じ↑(見づらいですが...)

ほかの色が付いている4色は、広がり具合いがちょっとムラになってしまったので、この白を購入しました。目のキワや眉毛の下のハイライトとして使おうと思います。
こちらは$4.49

(UltaのEssenceの2 in 1 Liner & shadowのオンラインストアはこちらから

Essence、プチプラなのに、なかなか良い商品です


Essenceのオフィシャルウェブサイトは、こちらからどうぞ(英語)(日本語)


LINEで読者登録ができます↓