在米の皆様が、去年からずっとポストしているものを、やっとCostcoで購入しました。
Brown Sugar Boba Ice Milk Bar↓

FullSizeRender

”黑糖珍奶”。
タピオカアイスです。
アメリカでは、既にポピュラーな商品ですが、日本では馴染みがないと思いますので、ブログに書きますね。
(既に有名だったら、ごめんなさい🙏)

Bobaとはタピオカの事で、アメリカの西側ではタピオカの事をBobaと呼んでいる所が多いと思います。
その「ボバのアイスが美味しい」と、色々なお友達が言っていて、アジアンマーケットで去年の夏頃から販売しているんですが、私は買うチャンスがなく、またタピオカのアイスは本当に美味しいのかが半信半疑でした。

私の事を知っている方々はご存知の事と思いますが、私は本当にタピオカが大好き❤︎
まだ日本でもアメリカでもタピオカドリンクのお店自体がまだなく(90年代後半とかかな?)、留学していた時に、台湾人のクラスメートに台湾レストランで、「美味しいよ」と勧められたのが”波霸奶茶(ボーバーナイチャ)”。
最初に飲んだときは、衝撃でした。

それからタピオカにハマり、家にはタピオカはいつも常備↓

FullSizeRender

今、パントリーにある在庫...↑
このWuFuYuanのブラックシュガータピオカが、1番早茹でができて、もちもちで美味しいです。

タピオカの事を詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”忙しい人必見‼︎ 早茹でインスタントタピオカ”→


毎日の様にタピオカを茹でて、いただいています↓

FullSizeRender

お店で飲むと、シロップを入れ過ぎで甘すぎるので、おうちカフェでこれ↑を飲むのが楽しみです。

タピオカにはこだわりがあるので、タピオカアイスは邪道?なんて思っていました。

FullSizeRender

ですが、Costcoで最近タピオカアイスが販売していると聞き、購入してみました。

日本じゃタピオカはもう流行っていないと聞きましたが、アメリカではまだまだ大人気なんです❤︎

上の箱の中には、3箱入っていました↓

FullSizeRender

1つの箱の中には4本入り(贅沢な入れ方...笑)↓

FullSizeRender

値段は12本入りで$12.99なので、1本あたり99セント。
アジアンマーケットでは1箱あたりもっと高い値段だったと思うので、かなり安い!

という事で、早速実食!

FullSizeRender

ブラウンシュガーの味がとても美味しく、濃厚クリームのアイス。
まさに、タピオカミルクティーのドリンクの味です。
ポプシクル(アイスキャンディー)の様な安っぽい感じではなく、ファッジの様にクリーミーで柔らかいアイス。

断面図は...↓

FullSizeRender

タピオカが、たっぷり入っていている❤︎
タピオカが凍っているかと思ったら、かなりチューイでモチモチ。
てっきり、よく日本のコンビニで発売されている蒟蒻タイプのタピオカだと想像していたら、ちゃんとしたタピオカでした!
どうして冷凍なのに、口に入れるとすぐ溶けてモチモチ状態になるのか、夫ジャスティンも不思議がっていましたよ笑。

製造国は、本場タピオカドリンクの台湾から↓

FullSizeRender

これは、本当に美味しくてびっくり!
ただ… 
かなり甘いので、1本で十分な大きさです。
まぁブラウンシュガーのタピオカなので、甘いのは仕方ないですね。
でも、美味しい!
これは、リピ商品です。


以下、リピ商品↓

FullSizeRender

CostcoのプライベートブランドKirkland商品の、オレンジジュース3本(1本1.7ℓ)、$8.59(以前は$7.99でした...↓

FullSizeRender

値上がりしましたが、それでも安いです。
このオレンジジュース、濃厚で美味しい!

この前、購入したばかりのコリアンバーベキュー味のポークジャーキー↓

FullSizeRender

1パック$11.99。
加工肉はあまり食べないほうが良いんですが、今回はロードトリップがあるので、ドライブ中のお供に特別...

こちらも先日購入したばかりの商品。
Fever-Treeの、ピンクグレープフルーツ味スパークリングウォーター↓

FullSizeRender

先月のセール商品でしたが、今月もセール中で、$14.99が$4オフで$10.99でした。

スパークリングウォーターなので、ソーダーとして飲むと美味しくないと思います。
スパークリングウォーターの甘さ控えめ、カロリー控えめな所がお気に入り。

コリアンバーベキュー味のポークジャーキーと、スパークリングウォーターについて詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”初めて購入した3品【Costco購入品色々】”→


朝食に食べている、Snow Bowlベーカリーのマドレーヌ、$6.69(27個入り)↓

FullSizeRender

この前は品切れになっていたので、2パック購入しました。

いつも冷蔵庫に入っているPARMAの生ハム$10.99(写真左)、CostcoのプライベートブランドKirkland商品の冷凍海老$15.49(写真右)↓

FullSizeRender

Costcoでは色々な大きさの冷凍海老を販売していますが、海老はシュリンクするので、1番大きい海老(21〜25尾入り)を、毎回購入します。
Deveined(背わたを取り除いてあるもの)と書いてありますが、”腹わた”は取る必要があります。
お水に5、6分浸けておくだけで解凍でき、我が家は海老を良く使う料理が多いので、こちらの冷凍海老は、いつも冷凍庫に入っています。

Greenridge FarmのBeef snack stickソーセージ↓

FullSizeRender

定価$15.89ですが、今月のセール商品で$4オフでした。
加工食品ですが、ナチュラルな成分を使用しているので、ギルティー感は少なめ...笑
日本のソーセージの様に、パリっとして美味しいです。
また、5〜8分茹でるだけでOKなので、簡単に夕食の準備を済ませたい場合は便利です。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”日本のソーセージの様にパリっとする、加工肉じゃない安全なソーセージ【Costco購入品】”→



最後に...
久しぶりにBountyのペーパータオルが販売していたので、こちらも1つ購入しました↓

FullSizeRender

値段は、$21.99。
Costcoでは、まだまだペーパー関係はまだまだ手に入りにくいのですね。

あとは、夫のランチ用チキンや卵などを購入し、合計$210。
以上、Costco購入品でした!


【併せて、こちらもご覧ください】
”これをやるだけで、Costco会計が楽になる!【Costcoの裏ワザ】”→



■Amazon USA
・WuFuYuan - Tapioca Pearl Black Sugar Flavor (Ready in 5 Minutes) 8.8oz(250g) →https://amzn.to/3aCIH2E
・WuFuYuan - Tapioca Pearl Black Sugar Flavor (Ready in 5 Minutes) 8.8 Oz (250g) Pack of 3→https://amzn.to/3DGbIHc

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村