アメリカのフルーツは、基本的に値段が安いですが、日本の様に糖度は高くありません。

その中でも、Tuscan style cantaloupeというメロンは甘くて美味しい...↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”冷凍肉まんを、美味しくチンする方法+トレジョ購入品”→




また、夏場に登場するCotton Candyの葡萄🍇↓

FullSizeRender

コットンキャンディについて、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”Independence Dayは、体調悪化+美味しいマスカット”→



この葡萄もメロンも、夏場の期間限定ですが、現在は3、4ヶ月店頭に並ぶかしら?
年々、手に入る時期が長くなっていますので、それだけ改良されているのでしょうね❤︎
嬉しい限り。

そして...
去年の今頃、ミニキウイが発売しました。9月から10月にかけて登場したので、今年も販売しないかな〜と思っていたら!

Safewayの冷蔵のフルーツセクションで、販売していました👏

FullSizeRender

このミニキウイは、皮が柔らかく、かなりセンシティブで傷みやすいフルーツです。
なので、良い状態で手に入るのは、1年のうち本当に短い間だけ...

Safewayでは、1パック$2.99でした(125g入り)。

FullSizeRender

値段的には安くはないんですが、でもこのミニキウイは甘くて美味しいです🥝

見た目は、青梅の様↓

FullSizeRender

こんな小さいキウイ、見た事ありますか?

FullSizeRender

皮は、通常のキウイの様に毛が生えていなく、薄い皮でツルツル。
なので、皮のまま食べれます。
ヘタが付いていますが、指で簡単に取れます。

包丁で切ると、中身はちゃんとキウイです🥝

FullSizeRender

味は、通常のキウイの様に酸味がないため、ミニキウイのほうが甘みの度数が高いです。

Hurst’s Berry Farm International(ベリーが作られているファーム企業)では、グロッサリーの棚に約7〜14日間しか並ばず、”購入したら1週間以内に食べる事”と記載されています。
なのでこちらのフルーツは、アメリカでも1年の間に一瞬だけ並ぶ、本当に本当に貴重なものなんです。

日本の市場は...
アメリカ産は9月~10月、チリ産は2~3月頃に出回るそうなので、この期間に是非試して欲しいフルーツです。
この時期グロッサリーに行ったら、是非冷蔵のフルーツセクションをチェックしてみてくださいね。

そして...
先日トレジョ(Trader Joe's)に行った時に、Spiced Pumpkin味のマドレーヌを購入しました。

FullSizeRender

6つ入って、$2.99。
パンプキン味はそこまでファンではありませんが、この時期しか購入できないので、朝食に食べるマドレーヌだけ購入してみました。

FullSizeRender

成分表↓

FullSizeRender

10月20まで保ちます↓

FullSizeRender

という事で、この日の朝食↓

FullSizeRender

ワッフルと一緒に、エアフライヤーで3分焼きました。
(ワッフルは、休日に夫が作ってくれた残りもの)
マドレーヌは、甘さ控えめでサクサクで美味しかったです。
(やっぱり焼いたほうが美味しいですね)

そして、ミニキウイも一緒に...🥝

FullSizeRender

本来のキウイの食感より甘く、種のプチプチ感があるのも美味しい❤︎

とっても傷みやすい果物なので、購入後すぐ食べられない場合は、冷凍保存をしておくと、良い状態で保存ができます。
しかも、冷凍しておくとシャリシャリして美味しいですよ❤︎

FullSizeRender

この時期、たった数週間だけ店頭に並ぶミニキウイ、是非探してみてくださいね❤︎


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村