5月と6月に、世界各国で行われたBTSとマクドナルドのコラボ。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”BTS x マクドナルドのコラボにガッカリ‼︎”→



BTSミールは、韓国のマクドナルドコラボと違って、アメリカはソースのみがスペシャルの”普通のマックナゲットコンボ”😡
と、アメリカのARMYは大不満炸裂でしたが、その後は、紙袋はBTS専用のものが入荷ましたが、なんだか中途半端なミールでした...

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”BTS表紙、Rolling Stone日本版到着。USA版と比較+最後のBTSミール”→



だって、10pcナゲットコンボが$8ですからね...
ソースなんて、通常だったら「エキストラソースをちょうだい」と言えば、アメリカは山程くれるのに、BTSミールの時は結構厳しくて、エキストラでくれなかったり...
(イベント最後のほうは、エキストラでくれましたが...)

そのBTSとマクドナルドのコラボ。
日本では残念ながら行われませんでしたが、特別グッズはWeverse shop(BTSのグッズオンラインショップ)と日本ではファンクラブのサイトでが発売されたので、購入された方々が多いかと思います。
アメリカの場合は、Weverse shopで販売されていましたが、Tシャツで$50以上だったからしら... (高い…)

マックとのコラボで、バスローブまで販売していましたが、$100以上でした。
購入する方は、いらっしゃったのでしょうか!?

私、普段Tシャツは着ないし(というか、Tシャツは持っていない...)、グッズにはあまりお金はかけたくないので、購入はしませんでした。

ですが!
BTSとマクドナルドのキャンペーン中に、マクドナルドの店員さんが着ていたクルーTシャツ、頂いてしまいました🙏🙏🙏

FullSizeRender

⚠︎個人売買のサイトで写真を悪用されるのを防ぐため、Tシャツの全ての写真には私のブログ名が記載されています⚠︎

夫ジャスティンの妹(大学生。お父さん側の子)と弟(高校生。お父さん側の子)が現在マクドナルドでバイトをしていて、ジャスティンがバイトをしている事をすっかり忘れていて、イベントが終わってからTシャツを貰える様に交渉してくれ、貰いました❤︎

胸元のサインは... 

”방탄소년단”→”ㅂㅌㅅㄴㄷ”=BTS 
”맥도날드”→”ㅁㄷㄴㄷ”=Mcdonald's

と書いてあるんですって。
(ハングル語、読めません…😅)

ちなみに、Weverseで販売している公式グッズのTシャツとクルーが実際に着ていたTシャツは、少々違う様です。
個人売買のサイトでは、”マクドナルドのクルーで実際に着ていたもの”と書いて、偽物を販売している人もいるそうなので(💢)、今回はクルーTシャツの偽造商品との見分けポイントをポストします。

まず、胸元のエンブレム。
実際に、クルーが着ていたものは縦12cm↓

FullSizeRender

横12cmのサイズです↓

FullSizeRender

Weverse shopでの公式で販売しているものは、もう少し小さめにエンブレムとなります。

首元についているタグは、マックで実際に配られたものは、”GILDAN”と書かれたもの↓

FullSizeRender

2枚重ねてタグがあり、こちらが2枚目↓

FullSizeRender

Weverwe shopの公式で販売していた商品は、タグにBTSのマークが描かれています。

また、Weverweの公式商品のTシャツには、首の後ろにフレンチフライのマーク🍟が描かれていますが、クルーTシャツは後ろ側は何も描かれていません。

FullSizeRender

私がいただいた、クルーTシャツのサイズはXL。
アメリカのXLサイズは、日本でいうXXLかな?笑
肩の位置が全然違う...笑

FullSizeRender

でもでも、本当に嬉しい〜❤︎

FullSizeRender

サイズが大きいから、PJとして使用しようと思います。

という事で、大変貴重なBTSとマクドナルドのクルーTシャツをいただけて、本当にラッキーでした❤︎
妹ちゃん、本当ありがとう😭
家宝にします(大袈裟…😂)

もし、個人売買でクルーTシャツを購入する方々は、お気をつけくださいね。


【併せて、こちらもご覧ください】
”激安!! BTS超特集号雑誌が、またまた発売!”→
⚠︎Amazonジャパンでは、予約終了間近ですのでお早めに!⚠︎(9/21現在)



”コレクター必見!BTSの限定 ”Dynamite” フィギュア、予約注文開始。日本取り寄せOK!”→



”BTSの限定Billboard Boxセット、米国から日本へ取り寄せ方法+通常版の取り寄せ方法も!”→



■Amazonジャパン









・7月のDream号↓





私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村