先日、久しぶりにSprouts(アメリカで人気のヘルシースーパー)へ行ってきました。

店内、シナモンの良い香りがする...
と思ったら、もうPine conesの季節という事にびっくり!↓

FullSizeRender

パンプキンスパイスの良い香りでした。
なんだかんだ、すぐ年末になってしまうんでしょうね。
2021年も、かなりの速さで過ぎていきます。

今回のSproutsの購入品↓

FullSizeRender

先日は、トレジョでアスパラを購入したらめちゃくちゃ痛んでいたので、今回はSproutsで買いました。
(あの時は、たまたまかもしれませんが...)

FullSizeRender

その時の事を書いたブログは、こちらからどうぞ↓
”レシートなしで、野菜を返品できるか?”→


1番上の奥の白い物体は、大根です。
ここ数年は、大根やチャイニーズ茄子(長めの茄子)は、普通のグロッサリースーパーでも手に入るので、有難いです。
(大根は、切ったらたまにスッカスカなのありますけどね…笑)
ちなみに、大根は1lb(=約453g)で$2.49でした。

Sugar Bombs(プチトマト)↓

FullSizeRender

日本の様に、甘くて美味しいトマトがアメリカには少ないので、トマト嫌いなアメリカ人が多いですが、このSugar Bombsのプチトマトは、甘くて美味しいです。

ちなみに、私がいつも購入するトマトは、茎付きのもの。
理由は、こちらの過去ブログに、詳しく書いています↓

”スーパーの野菜の鮮度を見分けるには...+最近のオススメ食品色々”→


次は、Cotton Candyの葡萄🍇↓

FullSizeRender

この週は、$3.48/1lbのセール中でした。
購入した量は、$5.81。
いつもは、$3.99/1lbぐらいで販売しています。

コットンキャンディについて、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”Independence Dayは、体調悪化+美味しいマスカット”→



4年ぐらい前から、コットンキャンディーの葡萄がアメリカで発売され、以前は大体6月頃〜2ヶ月ぐらいの季節限定で販売されていましたが、現在は9月になっても販売しています。
最近は、日本のCostcoでも販売されている様ですね。

アメリカの果物は、日本の果物よりも糖度が低いですが、この葡萄は”綿あめ”(=Cotton candy)の様に甘くて美味しい!
通常のアメリカの葡萄は、1 lbで99セントのものが売られていて、コットンキャンディはちょっと高級の葡萄ですが本当に甘くて美味しいです❤︎

Sproutsのシーフードセクションで購入する、冷凍イカ↓

FullSizeRender

今回は、BOGO(Buy 1 Get 1 Free)の商品が多かったので、いつも購入するYogiから発売されているChai Rooibos、2パック↓

FullSizeRender

通常1パック$4.69で2パック購入すると$9.38なのに、今回は2パックで$4.69なんて、超お得!

そして、いつもSproutsで購入するブリオッシュですが、今回はこちらのプチロールのブリオッシュを購入しました↓

FullSizeRender

久しぶりにSproutsへ行ったので、新商品だかは不明です...🙏
こちらが、いつも購入していたSproutsのブリオッシュ↓

FullSizeRender

値段は、$4.99で一緒です。

1スライスの大きさは、上のローフ1枚↑の大きさの半分↓

FullSizeRender

なので、カロリーも半分です↓

FullSizeRender

ふわふわ↓

FullSizeRender

早速、この日の夜は海老とイカのバジルパスタを🍝

FullSizeRender

ブリオッシュロールと一緒にいただきました。
エアフライヤーで、370℉で3分〜4分焼きました。

FullSizeRender

見た目、レストランのパンっぽくないですか?
パスタと一緒に食べるパンは、小さめのものが良かったので、大きさも1/2でちょうど良かったです。

ただ!
私はトレジョのブリオッシュ(ロール)よりもSproutsの甘さが控えめなものが好きなので、いつもSproutsのブリオッシュを購入しますが、もしトレジョの甘いブリオッシュがお好みの方は、Sproutsのものは気に入らないと思うのでおすすめしません。
私はパスタと一緒に食べるブリオッシュは、甘くないものが好みなので、甘さ控えめなブリオッシュが好きです。

以上、久しぶりのSprouts購入品でした!


■iHerb・Yogi Tea, Chai Rooibos, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.27 oz (36 g)→

■Amazon USA
・Yogi Tea Chai Rooibos, 16 ct →https://amzn.to/3q3kg5j


【併せて、こちらもご覧ください】
”カビやすいパンが存在するのか?【トレジョ購入品】”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村