先週金曜からお腹と胃の調子が悪くなり、そこまで体の状態が悪くなかったので、様子見。
Urgent Careに行く程ではなかったので、とりあえず家にあった薬を数日続けて飲みました。

アメリカ人なら誰もが知っている、”Pepto-Bismol”(ペプトビスモル)↓

FullSizeRender

ファーマシーで処方箋なしで販売しており、こちらの胃薬は胃酸を中和する成分が入っています。

液体、錠剤、噛み砕いて飲むタイプの3種類が売っているのに、夫ジャスティンは液体のもののほうが錠剤より早く効くとかで、いつも液体のものを購入するんです。

風邪薬も、必ず液体シロップ...↓

FullSizeRender

液体シロップなんて子供の薬だと思っていたけど、アメリカには意外と大人用の液体シロップが販売しています。
てか、錠剤のほうが飲みやすいんですけど🗯

このPepto-Bismolの液体が、激マズで...
液体がthickでドロドロだし、ドロドロだから異常な程飲みにくい... 
薬は美味しくないのは十分分かってますが、子供のシロップみたいに変な甘味も入っているので、オエっとなります… 

こんな真っピンクの薬、日本で見た事ありますか?

FullSizeRender

アメリカに移住し、この薬を初めて見た時、本当に飲んで大丈夫なのか心配になりました😂
これを1時間ごとに、上の小さいカップ1 oz(薬30ml)を飲む...
上の写真、ネイルの色と一緒でした...笑

関係ないですが、こちらがこの前やったネイル↓

FullSizeRender

久しぶりにグラデーションにしました。
ポリッシュタイプのジェルネイル液のほうが、薬よりサラサラしてるよ...

「どうして液体しかない訳??」
と文句を言ったら、夫が“急いで(笑)ファーマシーで噛み砕いて飲むタイプ(Chewables)を買ってきてくれました↓

FullSizeRender

Pepto-Bismolは、こんな症状に効きます。

・nausea(吐き気) 
・heartburn(胸焼け) 
・indigestion(消化不良) 
・upset stomach(胃のむかつき) 
・diarrhea(下痢)

FullSizeRender

こちらのタイプも、ピンク。

FullSizeRender

これを、1度に2つ飲みます。
シロップに比べたら、比べ物にならないぐらい飲みやすい笑。

でも、アメリカの薬の良い所。
チャイルドレジスタンス(CR)と呼ばれる、子供が開けにくい包装容器が使用されている事。
こちらの液体シロップも、キャップの外側部分を押しながら回さないと、開ける事ができません。

FullSizeRender

アメリカのファーマシーで販売されている薬(処方箋以外の薬、サプリメントも含む)は、この様なCR包装容器が徹底されています。
日本でも、CR包装容器が普及され増えていると聞きましたが、まだまだ完全ではない様ですね。
厚生労働省のよると、子供の誤飲事故の15%が医薬品だそうなので、日本も本格的にCR包装容器が徹底されるといいなと思っています。

アメリカのライターも、子供の誤着火を防ぐためにめちゃくちゃ固いし、着火部分の突起を押さえながら着火しなくてはいけないライターが、沢山あります。

FullSizeRender

私の様に、大人なのに手が小さい人は、ライター付けるのも力がいります… 

話がそれましたが…
「具合いが悪くて、薬のパッケージの英語なんて読んでられない💢」という時は、LINEのツールの”外国語ペラペラばりぐっどくん”で、写真を撮ってLINEに送るだけで、AIが訳してくれるので、楽チンです。

FullSizeRender

写真の文字が遠くて訳せなかった時は、「ごめんね、翻訳できなかったよ」と返事が来るの、可愛いです笑。(上の写真)

しっかり翻訳できる訳ではありませんが、この様に具合いが悪くて英語を読むのが面倒な時は、とっても便利!
特に、韓国語を訳すときに本当に助かってます

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“写真を送ると自動翻訳してくれる、便利なLINE友達”→


という事で!
アメリカで有名な胃薬は、こんな派手な色でした。
見るたびに、毎回驚きます。

FullSizeRender


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓




登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村