先日、午前中にジャスティンとスコッツデールに用事があった帰りに、ジャスティンは会社へ戻り、私はモールで降ろしてもらい、ショッピング。

車は私に預けてくれたので、好きな所に行けます
(フリーウェイを使わなくて良い所だったら...)

時間はお昼頃だったので、最初に腹ごしらえでPanera Breadへ。
こちらのオニオンスープが美味しくて、久しぶりに頂きました↓



スープと一緒にバゲットを付けてもらいましたが、ポイントが貯まってるとかで、ペイストリーを無料でもらいました
でもオニオンスープにいつも付いてくる、クルトンが入ってなかったんですけどね...

そして、こちらも久しぶりの指輪のメンテナンス。
半年に1度のインスペクトとポリッシュをしてもらいました↓


「指輪をトレードしてアップグレードしないか?」、いつもお店の人に言われるんですけどね...
私、この指輪が凄く気に入ってるので、大きなダイヤモンドにトレードする気はないんです

なので、このダイヤモンドと一緒に付けるインサートリングを来年の結婚5周年で買ってもらおうとジャスティンに言ってるんですが、家も車も買ってしまったし、医療費も嵩んでるので無理なのかな
(指輪のトレードとインサートリングの事を書いたブログは、こちらから
結婚5周年とか言ってますけど、一緒に住み始めてまだ2年半なんですけどね


その後は、ノードストロームへ。
7月13日から、アニバーサリーセールをやっていたのに、なかなか行けなくて


Nordstromのカード保持者だけのアーリーアクセス↓


私の好きなTed Bakerもセール商品になってましたが、気に入ったバッグはありませんでした


こうゆうのは、ちゃんと早く来ないとダメですね
良いものはすぐ売れてしまうんでしょう

H&Mで水着が安かったので、こちらを購入しました↓


H&Mの水着は、ちゃんとパッドが付いてるし、Super Push-upなので、なかなか良いです
てか、去年買ったマリメッコの水着()も、まだ1度も着てなかった...

4時頃、ジャスティンの仕事がまだ終わらなかったので、Lee Leeというアジアンマーケットまで車を走らせました。
本当はFujiyaという、日系のスーパー(コンビニぐらいの小さなスーパー )に行って油揚げを買いたかったんですが、Fujiyaはその日は定休日だった様で...
でも、こちらのアジアンマーケットも、油揚げが売ってました↓


私がいつも行く、インターナショナルマーケットには油揚げが売ってないんです
厚焼き豆腐は売ってるのに
ちなみにジャスティンは、油揚げと大根のお味噌汁が大好き
そして油揚げの事を、"スポンジ"と呼んでます


ジャスティンの仕事が終わってから、ハチラーメンというラーメン屋さんで夕飯を食べようと思っていたのに、着いたら閉まってました
Independence Dayにも行ったら、閉まってたのに
2回連続でラーメンを食べる事ができませんでした...
なので、前から行ってみたかったShimogamoという日本料理屋さんへ急遽出発
こちらのレストランは、日本人の方がオーナーらしく、「美味しい」とお友達が言ってたので、ずっと行ってみたかったんです
Yelpでも星が4つ (Yelpはこちらから
まだ5時半だったのに、結構混んでて
予約なしだったので、待つ様かなと思いましたが、カウンター席に入れてもらいました。

最初に頼んだ、Albacore tuna tataki salad↓
(びんちょうマグロ)


このタタキ、本当に美味しかった〜
ドレッシングは、ジンジャーフレーバー
独り占めしました

そして唐揚げ


この唐揚げ、お友達のアメリカ人のご主人のお気に入りと言っていたので、私たちもオーダーしてみました。
そしたら、ジャスティンも気に入った様で、寿司ロールをいくつか頼んだ後に、デザート代わりに唐揚げをもう一皿おかわりしました
前、どこかのレストランで唐揚げを頼んだら、天ぷらみたいな衣で出てきた所があったんです
でもShimogamoの唐揚げは、サクサクで日本の唐揚げでした
ジャスティンもビックリな寿司レストランでした。

奥の席は個室の様で、ジャスティンが「ママを連れてきたい」と言ってました。


ちゃんとした日本食レストラン、行った事ないからね、ママさん
(アメリカナイズされたレストランしか知らないんです)

板前さんはみんな白人の人でしたが、とても美味しかったので、また食事したいです。
今度はちゃんと予約します



Shimogamoのウェブサイトはこちらから

Address :
2051 W Warner Rd
Ste 14, Chandler, AZ 85224


HOURS

Dinner:

Mon - Thu 5:00 - 9:30 pm L.O. 9:00 pm
Fri - Sat 5:00 - 10:00 pm L.O. 9:30 pm
Sun 5:00 - 9:00 pm L.O. 8:30 pm
Lunch:
Fri 11:30 - 2:00 pm L.O. 1:30 pm

Happy Hour:
EVERYDAY 5:00 - 7:00 pm

LINEで読者登録ができます↓