私、甘党か辛党かどちらかと言うと、甘党。
甘いものよりは、しょっぱいもののほうが好き。
“しょっぱい党”と言うのでしょうか?

なので、毎回甘いお菓子よりも、しょっぱい系のものを買ってしまいます。
トレジョ(Trader Joe's:アメリカの人気グロッサリーストア)で以前ハマったピクルス味のチップス↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”凄いハマった、新商品チップス【トレジョ購入品色々】”→


こちらの、トレジョのピクルス味のチップス。
「6、7月頃までの販売」と店員さんがおっしゃってましたが、今も販売していますね。
結局、定番商品になったのかしら?

ですが、ここ最近アメリカ在住の方々がブログやSNSにポストしているものを、購入してしまいました。
Ube Mochi Ice Cream。

FullSizeRender

最近はUbe味のもの、アメリカでは大人気ですね!
Ubeは、フィリピン語でだいじょ(紅山芋)のことで、紅芋よりも粘りがあり鮮やかな紫色とまろやかな風味が特徴的な味わいの、芋の種類。
綺麗な紫色をしたスイーツや、ドリンクなどを楽しむことができ、ハワイでは既に人気ですね。
ちなみに、ウベはタロイモや紫芋とは違うものだそうですが、味はタロの様な味です。
トレジョでは、今年はUbe Ice Cream(トレジョ→)Ube Mochi Pancake & Waffle Mix(トレジョ→)も既に限定で販売されていて、手に入りづらくすぐ品切れしてしまったそうです。

それと同時に、日本では昔から今も変わらず”雪見だいふく”が大人気ですが、アメリカでここ数年人気なものは、”餅アイス”。

餅アイスは、アメリカでは現在大流行中で、Mochiは“甘い餅”としてアメリカ人では認知されています。
トレジョだけではなく、通常のグロッサリーストアやCostcoでも餅アイスは取り扱いがあり、どこでも手に入るんです。
アメリカの餅アイスは、バニラやチョコレート味だけではなく、抹茶、マンゴー、タイアイスティー、クッキー&クリーム、スモア味などなど、沢山のフレーバーが販売しています。

日本人にとっては、餅と言えば甘くない餅ですけどね...
こういうお餅↓

FullSizeRender

アメリカ人にとっての”お餅”は、切り餅ではなく甘いお餅!
1度、夫ジャスティンの親戚に、日本から「餅を買ってきて」と言われ、私は普通に切り餅を買ってきてしまいましたが、実際にお願いしたお餅は、(よくお土産やさんで売ってる様な)甘いお餅だったみたいです... 笑

その大人気のアメリカの餅アイスのUbe味が、トレジョで8月の新商品として限定登場。

FullSizeRender

カリフォルニア辺りだと、1人につき1つしか購入できない店舗もあったり、なかなか入荷しなく手に入らない商品だそうですが、私の近所の店舗は沢山販売していました。

6個入りで$4.49。
日本の雪見だいふくと、同じぐらいの大きさです。

FullSizeRender

お餅部分は薄く、中身のウベアイスはクリーミーで濃厚。

FullSizeRender

和菓子の様なアイス。
32gのアイスですが、カロリーは高いです。

FullSizeRender

美味しいから、仕方ない...笑

FullSizeRender

1つ約75セントなので、コスパはそこまで良くないですが、限定で人気商品なので購入してみました。
緑茶やほうじ茶にも合いますが、私はトレジョの無糖コールドブリューと一緒にいただきました。

FullSizeRender

トレジョのコールドブリューについて書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”コールドブリュー3種、飲み比べ【トレジョ購入品】”→



トレジョの濃縮タイプのコールドブリューは、コスパも良いし美味しいのでオススメ❤︎
最近は、オーガニックかノンオーガニック、どちらかが品切れている場合が多いので、トレジョで大人気なんでしょうね。

てか、買ってきたばかりの新しい商品を開けるときのこの部分、毎回って程うまく開けられないのは、在米の方々一緒ですよね?

FullSizeRender

開けられると思ったら、ピールする部分だけ切れて、結局ナイフやハサミで刺して開けます...
こんな事にイライラしていたら、アメリカに住めないですね…笑。



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


読者登録をすると、ブログ更新の際にLINEでお知らせします↓



登録してみました。最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村