今回のカリフォルニア旅行。
3月のベガス旅行から帰ってきて、ワクチン接種をした後、すぐにカリフォルニア旅行の予約を取りました。

当初、Palm Springs2泊+Idyllwild2泊の4泊5日の予定だったのですが、ジャスティンの父の今の奥さんの連れ子がサンディエゴに住んでいて、彼がノースキャロライナに引っ越す事が決まったので、最後にサンディエゴで「会おう」という事になり、ラストミニットでサンディエゴ2泊を追加しました。

そのサンディエゴのホテル、ギリギリだったのか?めちゃくちゃ高くて、1泊$300近かったです💦
なので、1泊にしたかった私ですが、ジャスティンが「2泊したい」と行ったので、結局$600弱の出費でした...

という事で、ギリギリで予約したホテルは...
サンディエゴのダウンタウン、Seaport Villageへも歩いていけるかなり良いロケーションに位置する、”Marriott Marquis San Diego Marina”に滞在しました↓

FullSizeRender

2つの建物の中央にプールがあり、ハーバーと海が見える素敵なホテル✨

予約したウェブサイトは、Costco Travel。
アメリカには、Costcoのトラベルサイトがあり、世界中のパッケージツアーを予約する事ができます。
パッケージによりますが、Costcoで使用できるギフトカードが貰えたり、毎日チャージされるResort feeが含まれていたり(Resort feeがチャージされて、値段が高くなってビックリする事がありますよね、特にハワイとか...)、Parking feeも含まれていたり...

Costcoトラベルで1番嬉しいのは...
Costcoのリワードにも、加算されるという事!
エグゼクティブメンバー会員(Gold Star Executive/年間$120の会費)の場合、2%返ってきます。
たった2%でも、旅行代金は安くないので、嬉しいですね。

私たちが予約した、Package Dealsは... 

・$35/1日チャージされる、Resort fee込み
( Resort feeには、wifi、2杯のグラスワイン((4:30pm〜6:30pm))、1時間のカヤックかPaddleboardレンタルが無料、1日の自転車レンタル無料、フィットネスクラス無料、靴磨き無料が含まれています)
・$40/1日のセルフパーキング、無料
・滞在中のレンタカー無料(私たちは、レンタカーは使用しませんでしたが、ペナルティーなし)

そして...
・2人で毎日”$65分”のクレジットが、無料で付き、こちらのクレジットでホテルの中のスタバやレストランで使用する事ができました。

チェックインをしたのは、3時頃。
ワクチン接種をしていない人たちのみ、マスク着用が必要で、ワクチン接種した人たちはオプショナルなので、マスク着用しなくてもOKのサイン↓

FullSizeRender

特に、ワクチン接種カードを見せる事もなかったので、本当に接種したかは本人しかわからないですね...
マスク着用率は、40%ぐらいだったかな。
ちなみに、ホテル内はかなり混雑していました。

チェックインをしてくださったコンシェルジュスタッフの人は、「Costcoのパッケージは、1番良いよ」とゴリ押しをしたぐらいだったので、やっぱりCostcoトラベルでのディールは良い!

部屋も、コーナーエグゼクティブルームにアップグレードしてくれました↓

FullSizeRender

窓も部屋も大きい✨

後で気がついたのですが、全部屋にバルコニーがついている訳ではなく、バルコニー付きはコーナーの部屋のみでした↓

FullSizeRender

しかも、City Viewの部屋で予約したのに、Bay Viewのバルコニー付きに👏

FullSizeRender

また、バスルームのフレンチドアを開けて、明るい!と思ったら...↓

FullSizeRender

バスルームに大きな窓付↓

FullSizeRender

こちらからもBayが見渡せる、とても素敵なバスルームでした↓

FullSizeRender

バスタブはなく、ウォークインシャワーでしたが、私はバスタブには浸からないので、シャワーで十分!

気になったのは、このブラインドが下まで下がらない...笑↓

FullSizeRender

窓はミラーガラスになっているので、日中は透ける事はないですが、夜はどうだったのか...笑

IMG_7647

ホテルに到着後、ランチを食べていなかったので、早速ホテルのプールサイド横にあるメキシカンレストランでレイトランチ↓

FullSizeRender

到着日でも、$65分のクレジットを使用できたので、こちらの食事は全て無料でした。
ジャスティンは、ビールを2缶飲みましたが、それも無料👏
私は、フィッシュタコスをオーダーしました↓

FullSizeRender

この時期なので、毎日のハウスキーピングはリクエストをしないと来てくれません。
ただ、フロントではバスタオルは貰えます。
私は、同階のハウスキーパーのお姉さんに、タオルをいただきました。

アメニティーセットは...
シャンプーとコンディショナー、ボディーローションはPaul Mitchell、もう1種類のボディーローションは高級基礎化粧品を扱っている”Thisworks”のものでした(オフィシャルHP→)。

FullSizeRender

Thisworksのボディーローション、ハーブのエッセンス入りで、良い香りでした❤︎

このホテルで、1つ気になった事...
こちらのホテル、北の塔と南の塔と別れていて、1つの塔は25階まであるのに、6つのエレベーターしかなく、しかも高層中層低層階別に稼働していなく全て一緒だったので、チェックイン時やチェックアウト時、ホテルに帰宅する時間帯は、エレベーター待ちでかなり行列でした。

それぐらいかな。
綺麗で快適、広くて素敵なホテルでした✨

という事で!
Costcoトラベルは、ホテルのスタッフもオススメするぐらい、かなり良い特典満載!
Costcoトラベルは、今はアメリカのみですが、日本にも進出すると良いですね。


【併せて、こちらもご覧ください】
”若干不満多めの(笑)サンディエゴ旅行【カリフォルニア旅行②】”→


”パームスプリングスのホテル、無料アップグレード+美味しいシーフードレストラン【カリフォルニア旅行③】”→



“Loewe、Prada、ルブタン、バレンシアガ、クロエ、ベルサーチ…アウトレットでの販売価格色々【カリフォルニア旅行④】”→



”アウトレット戦利品【カリフォルニア旅行⑤】”→


”性的理由?噂のマリリンモンロー像、3年限定で再公開+大好きな朝食レストラン【カリフォルニア旅行⑥】”→



Air B&Bのお洒落モダンなキャビンに滞在【カリフォルニア旅行⑦】→



”夫にお願いして、最後に寄ってもらったお店が1番エキサイトした話+旅行最終日【カリフォルニア旅行⑧】”→



”夫のアウトレット戦利品【カリフォルニア旅行⑨】+PRADAのup to 70%オフセールやってます”→



”アメリカのコンビニやトイレが、ハイテク時代に!”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→



登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村