カリフォルニア旅行3日目。

11時チェックインだったので、10時頃からチェックアウトの準備。
チェックアウト作業は、テレビ画面のオンラインで出来るので簡単でしたが、1階に降りるまでが他のチェックアウトの人たちでなかなかエレベーターに乗れずに大変でした...
何回、エレベーターに乗れなかったかな。
(結局”上行き”のエレベーターに乗って、下まで降りました)

今回、最初にホテルに到着したとき、ヴァレット(2階ロビー)の場所がわからなくて、地下のセルフパーキングに停めてしまい、チェックアウト時に部屋からポーターさんに車まで運んでもらうという事ができませんでした...

1階から地下駐車場までは、駐車場専用のエレベーターに乗り換えなければいけないのですが、そのエレベーターが!
前日から故障中で、地下2階まで階段を使用しなければなりませんでした。
私たちは、スーツケース2個、クーラーボックス、その他諸々紙袋だけだったので、部屋と駐車場を2往復で済みましたが、他の家族の方々は大変そうでした。
ストローラーや大きな荷物を抱えた家族は、地下駐車場で立ち尽くしていました...
(私たちは時間があったので、地上まで運ぶ手伝いしましたが。
これ、小さな子供だから抱っこすればいいですが、足が不自由な年配な方々だったら大変だろうな...

という事で、少々ドラマだったサンディエゴ旅行でしたが、最後はミツワ(日系スーパー)に寄ってもらいました。

FullSizeRender

最近は、アリゾナでも色々なものが手に入る様になったので、カリフォルニアに来てそこまで買わなくても良くなりましたが、やっぱり日本製のオーガニックもの(海苔やワカメなど)は手に入りにくいです。
あとは、日本のスナック菓子色々❤︎

朝から何も食べていなかったので、ミツワの海鮮丼をいただきました↓

IMG_7733

こんな豪華な食材がスーパーで売っているなんて!

2時間半程のドライブで、Palm Springsへ到着。
サンディエゴと違って、気温が40℃でした💧
(この日は、アリゾナより暑かったです)

今回のPalm Springsでのホテルは、Palm SpringsのダウンタウンにあるHyatt Palm Springsに滞在しました。
(オフィシャルHP→

FullSizeRender

低層階で、ロビーは吹き抜けになっていて広々。
そこまで新しいホテルではありませんが、綺麗なホテルで、ロケーションが良く、歩いてPalm Springsの中心街を回れました。

本当は、Palm Springsより東のPalm Desertという高級リゾート地に滞在するか迷ったのですが、そちらに滞在するとDesert Hillsアウトレットからも遠くなるので、結局Palm Springsのホテルにしました。

サンディエゴのホテルに引き続き、こちらのホテルも無料で”Mountain View Suite”にアップグレードしていただきました。

600 sq. ft.(約56㎡)の広い部屋で、手前の部屋はリビングルームのソファースペースと...↓

FullSizeRender

オフィスデスクスペースがあり...↓

FullSizeRender

奥のベッドルームと、セパレートの部屋になっていました↓

FullSizeRender

テレビもリビング側とベッドルーム側2台あり(42インチ)、バルコニー付き↓

FullSizeRender

山とゴルフ場が見渡せる、素敵な部屋でした↓

IMG_7808

バスルームは、マーブルのカウンタートップ&フロアで、ヴァニティー付き、バスタブ付き↓

FullSizeRender

小さなバーカウンターに、Keurigも置いてありました。

FullSizeRender

1泊$200以内だったので、サンディエゴに比べたらかなり安かったです。
オシャレなホテルとは言えませんが、ロケーションと値段重視な方々には、オススメなホテルです。

Marriottに引き続き、こちらのHyattもハウスキーピングのサービスはリクエストしないと来てくれません。
バスタオル等の追加のアメニティーが必要な場合、テキストを送れば部屋に持ってきてくれます。
(チェックアウトも、テキストでOKでした)

パームスプリングス最初の夜は、Palm Desertにあるシーフドレストランの”Pacifica”へ。

FullSizeRender

こちらのレストランは2回目です。

1回目の食事について、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”ギックリ腰の夫+美味しいシーフードレストラン【Palm Springs Trip1日目】”→


こちらのレストランは、ハイブランドのお店ばかりがテナントで入っているショッピングモールの中に入っているんですが、私たちが行った時間帯はお店は既にクローズしてしまっていて、残念...

YELPで星4つ(YELP→)の、人気レストラン。

FullSizeRender

まず最初のアペタイザーで、Baked Scallopsをオーダーしました。

FullSizeRender

チーズとクリームソースがホタテの上に乗って、オーブンで焼いて熱々でした。

FullSizeRender

このソース、パンに付けて食べても美味しかったです。

IMG_7790

こちらのレストランの良い所は、ほとんどのアントレが、ハーフサイズとフルサイズと選ぶ事ができます。

FullSizeRender

アメリカのレストランのアントレのポーションは、多すぎていつもデザートのスペースがなくなってしまう私なので、Twin Lobster Tailsを半分のサイズ(1つ)でオーダーしました。(フルサイズは、ロブスターテールが2つ)

ロブスターテール1つの量が結構大きくて、半分のサイズで注文してちょうど良かったです。

IMG_7792

ジャスティンは、珍しく”Grilled Pacific Swordfish”↓

IMG_7791

チポーレソースとワカモレ、ピコデガヨと一緒にいただきました。
両方とも、美味しかった〜❤︎
(前日の夜は、食事抜きでしたからね💢)

デザートは...
White Chocolate over Dark Chocolate mousse↓

FullSizeRender

こちらが、甘過ぎない濃厚なホワイトチョコレートとダークチョコレートで美味しかったです。

ちなみに...
3:30pm-5pm(5pmまでにオーダー)の間しかオーダーできない”Sunset Dinners”という2品のコース料理、値段が$25でお得です。
(オフィシャルHPメニュー→
メニューの選択も色々あって、前回来た時は「次に来たときは、これ(Sunset Dinners)をオーダーしよう」と言っていたんですが、すっかり忘れて、今回も8時の予約を取ってしまいました...
次回こそ、Sunset Dinnersをオーダーしようと思います。

という事で!
Palm Springsへ行く際は、Pacificaオススメです。
Palm Springsからは、車で25分程で到着します。


■Pacifica Seafood Restaurant オフィシャルHP→
【Address】73505 El Paseo Palm Desert, CA 92260
【Phone】(760) 674-8666
【Hour】Sun - Thu 11:30〜21:00, Fri, Sat 11:30〜21:30



【併せて、こちらもご覧ください】
”ホテル予約は、Costcoトラベルが超お得!【カリフォルニア旅行①】”→



”若干不満多めの(笑)サンディエゴ旅行【カリフォルニア旅行②】”→


“Loewe、Prada、ルブタン、バレンシアガ、クロエ、ベルサーチ…アウトレットでの販売価格色々【カリフォルニア旅行④】”→



”アウトレット戦利品【カリフォルニア旅行⑤】”→


”性的理由?噂のマリリンモンロー像、3年限定で再公開+大好きな朝食レストラン【カリフォルニア旅行⑥】”→



Air B&Bのお洒落モダンなキャビンに滞在【カリフォルニア旅行⑦】→



”夫にお願いして、最後に寄ってもらったお店が1番エキサイトした話+旅行最終日【カリフォルニア旅行⑧】”→



”夫のアウトレット戦利品【カリフォルニア旅行⑨】+PRADAのup to 70%オフセールやってます”→



”アメリカのコンビニやトイレが、ハイテク時代に!”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

(凍結解除されました!)

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村