カリフォルニア旅行の最初の場所は、サンディエゴ。

もともとカリフォルニア旅行は、サンディエゴには行く予定ではありませんでしたが、ジャスティンのお父さんの今の奥さんの連れ子(ジャスティンにとって義理の弟)がサンディエゴに住んでいて、10月にノースキャロライナに引っ越すため、最後に会おうという理由で、サンディエゴには急遽行く事になりました。

⚠︎今回のブログ、若干文句が多めのブログになります...🙏


ジャスティンのお父さんファミリーと、ジャスティンの妹ファミリーも、サンディエゴ行きを決めていたみたいで...
団体行動が苦手な私(+この時期だし...)なので、全くサンディエゴ旅行は乗る気ではありませんでした... 

通常の旅行は、レストランの計画を立てるだけで楽しいハズだったのに、“食”に全く興味のない、ジャンク大好き家族と一緒の行動なので、全然行きたい所へ行けませんでした💔
今回のサンディエゴ旅行は、引っ越し前の義理の弟と会うためだったので、仕方ないんですが...

しかも、義理の弟は奥さんと1ベッド(1バス)の小さなアパートに住んでいるのに、お父さんファミリー(大人3人+高校生1人)と、妹ファミリー(大人2人+3歳児1人)が、ケチってみんなで1ベッドの家に押しかけて泊まったというから、驚きです... 笑
ジャスティンも、びっくり...
朝と夜のシャワーで、これだけの人数だと大変だっただろうな... 
モーテルとかだったら、安いのに!

という事で!
私たちのホテルのチェックイン後に、みんなでビーチで会う約束をし...↓

FullSizeRender

夜は、花火を見たり...

FullSizeRender

アリゾナでは日中は外で長い時間歩けませんが、サンディエゴの気候は昼間でも涼しく、夜はジャケットがないと寒いぐらいでした。
この気候は、本当に羨ましいです。


到着2日目は、義理の弟が船上ブランチの予約を取ってくれたので、参加しました。

FullSizeRender

Flagship Cruises & Eventsという会社のクルーズ。
(オフィシャルHP→
私たちが滞在していたホテルからは、徒歩10分程の距離でした。

実は私、船酔いとか乗り物良いがひどくて、船の大きさが心配だったんです...
小さすぎる船だと、揺れも大きく気持ち悪くなってしまうので、もしも酔ってしまった場合みんなの迷惑になるから参加したくなかったのですが、その意見もジャスティンに通らずで、無理やり参加させられました...

FullSizeRender

こちらのクルーズ、予約時にテーブルはinsideとoutsideが選べます。

FullSizeRender

外は海風が肌寒いので、船内にしました。

FullSizeRender

シャンパンは、ID確認後無料で飲み放題↓

FullSizeRender

私はお酒は飲まないので、ジャスティンにあげました。

食事はメニューから注文し、ジャスティンはワッフルをオーダー↓

FullSizeRender

私はサーモングリルのサラダを、オーダー↓

FullSizeRender

味は、悪くなかったです。

食後は、船の外へ↓

FullSizeRender

寒かったですが、外にいる方が船酔いを避けられるので、安心...。


無事、2時間の船上ブランチを下船しました笑。
クルーズ代は、1人$69+チップ。
Yelpでも星が4つ以上なので(Yelp→)、観光スポットや記念日等のデートに人気の様です。

その後は、こちらのレストランで軽食(って、ブランチしたばかりなのに、またレストラン...笑)↓

IMG_7703

Brigantine Seafood & Oyster Bar(オフィシャルHP→
海が見渡せるオシャレなレストランで、Yelpでも星が4つでした(Yelp→

私は、船から降りたばかりだったので、さっぱりしたものを食べたかったので、オイスターをハーフダズンを注文しました。

FullSizeRender

全くナマモノを食べないジャスティン側の家族に、若干変な目で見られ、どうやって食べるのかとか、何回噛むのか?とか色々質問されました...笑

さすが、海のあるサンディエゴのオイスターは、アリゾナで食べるより新鮮で美味しかったです❤︎

FullSizeRender

その後は、私たちが滞在するホテルのレストランへ移動し、またみんなでビールを飲んでいましたが、私は疲れたのでホテルの部屋に戻り昼寝…

その間に、義理の弟が野球のチケットを人数分取ってくれたみたいで、ナイターを見に行く事に。
たまたまサンディエゴの野球チーム”San Diego Padres”と、アリゾナの”Diamond  Backs”がこの日に試合をする日だったので見に行きましたが、なんでサンディエゴに来てまで野球を見に行くの⁈(だったら、美味しいレストランで食事したい...)と思いましたが、義理弟が「サンディエゴのチームには、ダルビッシュがいるよ」と教えてくれました。
(ですが、この日の登板はなし…)
ダルビッシュがサンディエゴにいる事さえも知らなかった、私。
全く野球のルールもわからない...笑。

FullSizeRender

スタジアムまでは、ホテルの近くにあるので、歩いていきました。

スタジアムには、バッグが持ち込める大きさが決まっていて...↓

FullSizeRender

義理母は大きめのバッグだったので、係員に止められましたが、無事に入場できました。

スタジアムの中は、かなりの混雑↓

FullSizeRender

これだけの混んでいたのに、売店が開いている場所が少なく、ワーカーも少なかった様で、売店前の行列が酷かったです。
ジャスティンは30分並びましたが、それでもビールを買えなくて、ギブアップしていました。

アリゾナのレストランでも同様に起こっている事ですが、パンデミックで失業した人たちが、国からunemployment benefitでフリーマネーが貰えるため、今は仕事がある状況なのに仕事に戻ってこない人たちが多いため、レストラン業界はlack of workersなんだそうです。
そりゃ働かないでフリーマネーが貰えたら、無職を選びますね...

ラストミニットで購入した野球チケットだったので、かなり上のほうの席。
安いチケットでしたが、会場で無料のブランケットが配られていました↓

FullSizeRender

サンディエゴのチームの柄↑
このブランケット、結構大きくて厚めなので(飛行機のブランケットより良い!)、野球のチケット以上の値段だと思います笑

2時間ぐらいでスタジアムを出ようと言っていたジャスティンでしたが、結局10時近くまでいたので、その後はどこにも食事には行けませんでした💔
(ホテルのルームサービスでオーダーしようと思いましたが、ルームサービスもやっていなかったので、この日の夜ご飯は抜き💢)

ガスランプ(サンディエゴのダウンタウン)を横目で通り過ぎました...↓

FullSizeRender

一人でも行きたかったフレンチカフェがあったのですが(10時閉店)、ホームレスがめちゃくちゃ多く、治安が悪そうだったので断念...。

明日はチェックアウトして、Palm Springsへ向かいます。
明日は、良い日になります様に💫


【併せて、こちらもご覧ください】
”ホテル予約は、Costcoトラベルが超お得!【カリフォルニア旅行①】”→


”パームスプリングスのホテル、無料アップグレード+美味しいシーフードレストラン【カリフォルニア旅行③】”→



“Loewe、Prada、ルブタン、バレンシアガ、クロエ、ベルサーチ…アウトレットでの販売価格色々【カリフォルニア旅行④】”→



”アウトレット戦利品【カリフォルニア旅行⑤】”→


”性的理由?噂のマリリンモンロー像、3年限定で再公開+大好きな朝食レストラン【カリフォルニア旅行⑥】”→



Air B&Bのお洒落モダンなキャビンに滞在【カリフォルニア旅行⑦】→



”夫にお願いして、最後に寄ってもらったお店が1番エキサイトした話+旅行最終日【カリフォルニア旅行⑧】”→


”夫のアウトレット戦利品【カリフォルニア旅行⑨】+PRADAのup to 70%オフセールやってます”→



”アメリカのコンビニやトイレが、ハイテク時代に!”→




私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→



登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村