昨日は、大好きなお友達と久しぶりにランチをしました。
彼女は6週間近く日本に一時帰国をしていたので、本当に久しぶりでした。

お昼頃お邪魔をしたら、可愛い長男くん(7歳)と次男くん(2歳)がテンション高くお出迎えしてくれました
日本旅行も楽しかったらしく、何を日本でしたのか、教えてくれました。
次男君は、日本で蜂に刺されたらしく( )、その蜂に刺された様子を寸劇 で演じてくれました
可愛い
てか、蜂に刺されるなんて、本当に痛かっただろうな
私もこの前、Bee Sting Therapy(【閲覧注意】)でわざと蜂に2匹に刺されましたが、刺されてから30分はヒリヒリしました その後も、歩く度にヒリヒリが取れなかったです。
そのセラピーの蜂の写真を、長男君と次男君に見せたら、ビックリしてました。
次男君は、「bee、ココ?」と私の足のモモに刺された所を、スカートをめくってまで質問してきました

子供達は、お友達の旦那さんに見てもらい、私達はランチへ。
美味しいベトナミーズのレストランで食事をしようと思ったんですが、そのお店に行ってみたら、バケーションで1ヶ月近くお店がクローズの様で...
きっとベトナムに帰ってるんでしょうね〜。

Yelpで調べてみたら、3マイルほど行った所にも、ベトナミーズがある様だったので、そちらへ行ってみました。
星が4つのArizona Pho & Grill(Yelpはこちらから

Seafood Phoは、Spicy & Hotの辛いフォーしかメニューに書いていませんでしたが、サーバーさんに聞いてみたらビーフブロスのSeafood Phoが作れると言ってくれたので、私はそれをオーダーしました。


私は、インスタントフォーをアジアンマーケットで良く買うほど、フォーが大好き。
この前も、アジアンマーケットでインスタントフォーをまとめ買いしてきました




やっぱり、このMamyのインスタントフォーが1番美味しいです
Cost Plus World Marketで売ってる、フォーの液体ブロスはNo MSG()でも、やっぱりフォーはMSGが入ってるほうが美味しいんですよね... 体に悪いとは分かってますが...

話は逸れましたが、お友達とランチしながら話も尽きず、久しぶりのガールズトークに花を咲かせました
やっぱり話は尽きないです
しかも1ヶ月以上ぶりだったので、本当に楽しかった〜
色々とキャッチアップをしてたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、日本からのお土産も頂きました。
日本だったら普通に手に入るものですが、アリゾナじゃ手に入らないものばかり


しそひじきは、私が日本に行ったときに、お友達に「買ってきてほしい」と頼まれたものですが、私の実家のスーパーには、売っていなかったので、食べてみたかったんです
ご飯がすすむだろうな
コンソメもこちらじゃ売ってないし、タラコスパもランチで頂きます
(ジャスティンにはあげない
噂では、コンソメにはビーフストックが入っているので、日本からの輸入ができないからスーパーに売ってないと聞きましたが本当かな?シアトルの空港で取り上げられた人がいるとか...
五目かに玉は、母がもう1品足りないときによく作ってくれたので、これも楽しみです
こんなに頂き物をしてしまって、申し訳ないですが、楽しませてもらいます


LINEで読者登録ができます↓