昨日の朝、インスタグラムを開けようとしたら...

いきなり、

”あなたのアカウントは凍結されました”

というメッセージがスクリーンの上に出現。
”電話番号を打ち込む様に”と出てきたので、電話番号を入力。
すぐに認証番号のテキストが送られてきて、その番号を打ち込み、送信。

そしたら、こちらのメッセージが出てきました。

FullSizeRender

こちらのメッセージによると、24時間以内に”異議申し立て”を出せるという事でしたが、私はInstagramのヘルプセンターからすぐに申し立てをしました。

このインスタの凍結、2020年から増えているそうで、突然インスタにログインができなくなってしまったという方々が多いそうです。
夫ジャスティンの親戚も、2人も!
まさか、私のアカウントも同じ目に合うとは思いませんでした...😭

凍結してから14日以内に、ヘルプセンターから”異議申し立て”ができ、”異議申し立て”から10時間でアカウントが元に戻ったという方もいれば、数週間かかったという方も...

調べた所によると、凍結されてから14日以上経っても何もアクションを起こさなかった場合は、凍結されたアカウントは消滅するそう...

お友達に、私のアカウントを見てもらったら、こんな風に出てきたそうです↓

FullSizeRender

他のお友達によると、今までDM交換をした事があるアカウント同士では、過去のDM歴からDMが送れるそうですが、私には何もNotificationは届かないので、現在凍結されているアカウントには、DMは送らないでください🙇‍♀️

現在は、6年以上前に作ったインスタグラムアカウントをテンポラリーで使用中です。
(”異議申し立て”が、アクセプトされるまで...Hopefully soon💫)

過去の写真は全て消去し、昔のフォロワーやフォロー(ほとんどジャスティン側の親戚たちのアカウント)を外したりで、結構面倒な作業でした。
(だったら、新しいアカウントを作成しても同じだったかも?!)

という事で...
凍結される前にフォローしてくださった方々がフォローしてくださると、有難いです。

■現在のインスタグラムは、こちらからどうぞ→

【追記】
現在、インスタは復活しております。
凍結から異議申し立て、復活までの道のりは、こちらに詳しく書いています↓


“突然起こる!インスタグラム凍結→異議申し立て→復活までの道のり”→




先日、SEPHORAで購入したオンラインが、昨日届きたので、こちらの購入ブログはまた後日ポストいたします。

FullSizeRender

それでは、皆様...
良い週末を❤︎



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→
(↑凍結されています)

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村