毎年春と冬に、海外限定のユニクロで行われる、Marimekkoとのコラボ。
今年も始まりました!

マリメッコは、柄物や派手な色が多く、普段柄物を全く購入しない私ですが、毎回楽しみです。
このマリメッコとユニクロの夏のコラボは、結構好きなデザインがあるし、また値段もユニクロプライスなのもいいです。

去年のマリメッコ&ユニクロコラボの購入品は、こちらからどうぞ↓

”海外限定”マリメッコ&ユニクロ“コラボ、購入品色々♡”→


”北米限定”マリメッコxユニクロ”コラボ、追加購入品”→


5月上旬に、ユニクロのオンラインにてラインナップが発表になり、オンラインでは“5/23に発売”と発表されましたが、当日オンラインで商品をカートに入れても、会計まで進めない...というトラブルに見舞われ、結局5/27に変更になった様です。


最初に、ラインナップを見てみて思ったのは...
今回は、黒のデザインが全くない...

結構、楽しみにしていたんですけどね...
普段マリメッコの服は、定価だと高くて購入できないし…笑。

購入したのは、こちら↓

FullSizeRender

まずは、WOMEN DENIM CAMISOLE DRESS↓

FullSizeRender

色は、ブルーとライトブルーの2色展開で、ブルーを購入しました。

こちらの商品、5/23の時点では$59.99だったんですが、その後$49.99に値段が変更になっていました。
値段を間違えて、オンラインに乗せていたのでしょうか?

私は、開始した当日にオンラインで購入しましたが、XSのサイズは次の日にはソールドアウトになっていたので、初日に購入して良かったです。

⚠︎アメリカのユニクロは、日本のユニクロのサイズより1つ小さいサイズになります。
私は、日本のユニクロはSサイズなので、アメリカのユニクロではXS。

FullSizeRender

柄はマリメッコらしいですが、柄物が苦手な私でも、こちらのシンプルなデザインだったら、躊躇なく着やすい❤︎

FullSizeRender

肩のストラップは、アジャストなしの紐。
ですが、アメリカのデザインの様に、胸が半分出てしまうなんて事もない!↓

FullSizeRender

背中の部分は、ゴム入りなので、ピタっと密着するのも良い↓

FullSizeRender

生地が100%コットンなんですが、デニム生地の様な、キャンバス生地の様な、厚めの素材なので、色落ちが気になります。
写真で分かる様に、元から色が少々落ちているデニムデザインです。
きっと普通に洗濯したら、すぐ色が落ちてしまうかもしれないので、お洒落着洗剤でつけおきで洗おうと思います。
色落ちが気になるという方は、ライトブルーのほうが良いかもしれません。

去年購入したワンピの素材、同じコットン100%ですが、こちらは色落ちしなく、生地も薄手で好きだったな...↓

FullSizeRender

日本のメーカーの服は、ワンピースでもポケット付きなものが多いのが好きです。
こちらの服も、左右で大きなポケット付き↓

FullSizeRender

アメリカのワンピのデザインは、ポケット付きのものは滅多にありません...

ロングドレスでも、さすが日本のデザインだけあって、床に引きずる事なくちゃんと着れます↓

FullSizeRender

くるぶしの上ぐらい。

アメリカで販売しているロングドレスは、肩のストラップも長いし、スカートの裾も長すぎて、引きずってしまうんです。
私は、背が低いので... 

そして、胸元も開いてないのが好き❤︎↓

FullSizeRender

裏地はなし、被るタイプでジッパーはありません。
オーバーサイズの様なデザインで、開放感あり、夏のバケーションで着たい!
デザインも可愛いし、これは購入して良かったです❤︎

もう1つは、母が「欲しい」と言っていたワンピを購入しました↓

FullSizeRender

WOMEN SLEEVELESS A-LINE DRESS 。
($49.99)
色は、オレンジとダークグリーンの2色展開です。
デザイン、可愛いですが、私は派手過ぎて選ばない柄ですが、でもマリメッコっぽくて可愛い。

FullSizeRender

こちらも被って着るタイプで、ジッパー付きではありません。
(裏地もなしですが、透ける素材ではありません)

ポケットも、左右についています↓

FullSizeRender

素材は、コットン100%。
最初のデニムキャミソールドレスより薄く、軽いです。
かなりのAラインで広がり、体型を隠してくれるのも良い↓

FullSizeRender

母のドレスなのに、着てる...笑↑

膝下の長さ。
生地はサラッとしているし、軽くて着やすいので、こちらもおすすめです。
同じデザインで、大きなドット柄のAラインドレスも発売中。
(色は、ダークグレイとピンクで展開中ですが、ダークグレーが私にはブラウンに見えるんですが、目がおかしいのか...)

最初のドレスは、Made in カンボジア↓

FullSizeRender

2つ目のものは、Made in 中国でした↓

FullSizeRender

(オンラインには記載されていないので、一応書いておきます)

Uniqloオンラインにて、”Get $10 off when you sign up for texts”という登録があったので(ユニクロHP((下のほうにあります))→)、$10オフクーポンを使用(合計金額$75以上で使用可能 。3日以内に使用しないと、期限切れになります)、またアメックスのユニクロの特典が$50以上で$10クレジットバック、そしてRakutenのキャッシュバックサイト(→)で1%キャッシュバックを使用して購入しました!

という事で、年2回のマリメッコとユニクロのコラボ、お見逃しなく!

FullSizeRender

1ヶ月後にセール価格になるので、サイズがあったら、また購入しようかな。


■Marimekko x Uniqloのコラボのオフィシャルオンラインは、こちらからどうぞ→


■キャッシュバックサイトRakutenのオフィシャルHPは、こちらからどうぞ→

■Rakutenのキャッシュバックの事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ→



■併せて、こちらもご覧ください↓
”Targetの限定品のマリメッコ、再発!”→


”マリメッコ展へ”→




私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→


毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村