美を意識している、日本の男性芸能人が多くなりました。
個性豊かな桑田Mattさんを始め、Exitのりんたろー。さん、脱毛をする美容男性の方々も多いそうで。

Dior Beutyのアンバサダーに就任された山下智久さんも、ジェンダーレスなDior Addict Lip Glowを付けた彼を見る事ができます。

ニュース→


そんな中でも、アジアを代表する美男子“BTS”が世界を騒がせています。

メイクが厚めな、BTS。
BTSのファッション番長とも言われている、オシャレなJiminが愛用しているリップが!
日本製のプチプラリップを愛用しているとの事で、賑わせてます。

映像の00:07辺り↓



世界中で大人気のBTSメンバーが、まさかの日本製のプチプラ商品を使用中?

という事で、購入しました❤︎

FullSizeRender

メンソレータムのウォーターリップ 、Tone Up CC。
Amazonグローバルで、オーダーしました。

Amazonグローバルについて、詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“ Amazonグローバル、通常営業!Amazon商品が、世界中で取り寄せ再可能に”→



ジミンが使用しているのは、”ピュアレッド”なので、同じ色を購入してみました。

FullSizeRender

普段、私は赤い口紅を付けないし、アメリカで人気なマットに付く“リキッドリップスティック”は人気ですが、唇のシワが目立つし、乾燥するのであまり好きではありません。
私は、色が強く付かないグロス派なので、赤いリップを付けるのは苦手...

でも、オシャレ番長のジミンが使用しているなら、試してみる価値があり!

FullSizeRender

しかも、ドラッグストアでも手に入るプチプラプライスだったら、失敗しても諦めがつくし。

色は…
赤いっ!↓

FullSizeRender

と思ったら、結構ふわっと自然な発色💄

FullSizeRender

潤い成分配合。
・3つのビタミン(ビタミンC誘導体、ビタミンE、ビタミンE誘導体)
・オリーブ果実油
・ホホバ種子油

また、トーンアップパール(光沢剤)配合で、顔色までトーンアップし、血色が良くなりました。

FullSizeRender

唇に、2〜3回重ねて付けるんだそうです。

真っ赤な口紅というより、自然な感じで厚塗り感もなく、でも通常のリップクリーム(Balm)よりもしっかり色が付き、プチプラとは思えない”濃密血色感”でした👏

しかも、SPF20、PA++。
無香料なので、香料が苦手な方もOK。
そして、Made in Japanな所も👍

くすみ補正、血色補正、艶補正、3拍子揃った、プチプラジェンダーレスなリップ。
300円ぐらいで手に入る、ジミンが愛用している商品❤︎
これは、本当にオススメ!

⚠︎マスクをする場合は、色がトランスファーするため、マスク装着前にティッシュで軽く押さえてください。



今朝は、ABC放送の“Good Morning America”(以下GMAと表記します)という、日本の“スッキリ”の様なニュース情報番組で、BTSが出演して2曲も歌ってくれてました。(インタビューは生放送で、歌は録画でした)

GMAは、頻繁にアーティストを呼んで、朝からライブを行いますが(“スッキリ”みたいでしょ?笑)、今回は毎年行われるGMA Summer Concertの初日が本日で、BTSがトップバッターで出演でした。

⚠︎去年は、パンデミックにより、サマーコンサートは行われませんでした。

最初はインタビュー、1曲目は新曲”BUTTER“、10分後ぐらいに”Dynamite“のトロピカルなバージョンが披露されました。
YouTubeに、(オフィシャルじゃなく)ポストされている人もいるので、もし見逃した方々は”Good Morning America BTS“で検索してみてください❤︎

インタビュー動画は、GMAのYouTubeチャンネルにポストされています。
(日本からも見れるかしら?)↓


歌ってる動画も、オフィシャルチャンネルにポストしてほしい…

GMA Summer Concertはまだまだ続くので、アーティスト出演の詳細は、こちらでご確認ください↓

■Good Morning America オフィシャルHP→

毎年、かなり有名なアーティストが出演します。

今週は、マクドナルドで“BTS Meal”が発売されたり(怒りブログ笑→)、Billboard Music Awards、Stephen colbertのlate show、iHeart Radio Music Awards(歌の出演はなし)があったりで、イベント盛り沢山でしたが、とりあえずひと段落…笑



■Amazon ジャパン