今日、日本からの荷物が到着しました。
両親が、先週の火曜日に送ってくれたのものです↓

FullSizeRender

今回は、8日程で到着(国際郵便)。
以前は、通常の状態でも10日ぐらいだったので、ビジネスが戻ってきているんですね。

春先に、スタバジャパンのオンラインで購入した、桜シリーズのリユーザブルカップ(グランデサイズx2個)と、VIA(インスタントコーヒー)↓

FullSizeRender

スプリングシーズンブレンドは春限定のフレーバーですが、Made in USAでした。(日本からアメリカにまた戻ってきました笑)

FullSizeRender

こちらも、日本のスタバで春先に、限定販売していたものです↓

FullSizeRender

トールサイズのリユーザブルカップ(1個)と、リユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップ付き↓

FullSizeRender

材質は、シリコンゴム。
クマさん、めちゃくちゃ可愛い❤︎

FullSizeRender

オンラインでは品切れしていたので、母がスタバの店頭で買っておいてくれました。
1人1つの限定だと思ったら、特にリミットはなかったそうで、母もこちらのセットを購入したそうです。

そして、こちらはスタバの50周年のアニバーサリーオーナメント↓

FullSizeRender

何故か、アリゾナのスタバでは50周年の記念オーナメントを店頭で見る事がなかったので(💢)、スタバジャパンのオンラインで購入しました。

FullSizeRender

スタバジャパンは(重さにもよりますが)送料が200円程なので、オンラインでも気軽にショッピングができますね!
しかも、リワードスターも付くし。
アメリカのスタバにはオンラインがないので、作ってほしいな...
遠い日本から、アメリカまで送ってくれて、両親に感謝です🙏


話は変わって...
日本でも、今年も限定商品で発売されたストロベリーフラペチーノですが(Starbucks ジャパン→)、北米では”Strawberry Funnel Cake Frappuccino”というものが先日発売になりましたが、北米の皆様はお試しになりましたか?

私は、発売初日に購入してみましたが、ブログにポストしようと思っていたんですが、すっかり忘れてました。

FullSizeRender

Funnel Cake(ファンネルケーキ)とは、17世紀と18世紀にペンシルベニアにやってきたドイツ人移民によってもたらされ、何世代にもわたって地元の見本市やカーニバル(移動式遊園地)の定番スイーツ。
 ”ファンネル”とは、漏斗(ろうと)のことで、生地を漏斗に入れて油の中に流し込み、生地を丸く固めて作っていく、油で揚げたドーナツとチュロスの様な中間のスイーツです。
トップにはパウダーシュガーが乗っているもの。
トッピングでストロベリーソース、シナモンパウダー、メープルシロップ等を追加して販売している所もあります。
日本のカフェにも置いてある所もある様で、日本でも人気なんだそうですよ。

今回発売になった、Strawberry Funnel Cake Frappuccinoはローストコーヒー+ミルクがベースになっていて、Funnel cake syrup(限定シロップ)と氷をブレンドし、トップはStrawberry Drizzle、Powdered Sugar Funnel Cake Topping(限定)とホイップクリームで飾られています↓

FullSizeRender

Funnel cake syrup、Strawberry Drizzle、Powdered Sugar Funnel Cake Toppingは、すべてエキストラで無料で追加OKです。

私は、Strawberry Drizzle(ストロベリーソース)をエキストラにしました↓

FullSizeRender

通常に販売している、”Strawberry Creme Frappuccino”はカフェインが入っていませんが...
こちらが、”Strawberry Creme Frappuccino”↓

IMG_1679

今回発売されたStrawberry Funnel Cake Frappuccinoは、カフェイン入りです。
不味くはなく、普通に美味しいです。

通常のFunnel Cakeって、コーヒーの味ではないですよね?
でも今回発売されたフラペチーノは、ほぼコーヒーの味で、ストロベリーの味もあまりしなかった様な気が...
もし、別の名前のフラペチーノのメニューだったら、気に入ったかもしれません。
もし、Strawberry Funnel Cake Frappuccinoが気に入っていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい🙏

限定商品なので、試しにオーダーしてみましたが、私は通常メニューのStrawberry Creme Frappuccinoや、Mocha Cookie Crumble Frappuccinoの味のほうが好きかな...↓

FullSizeRender

こちらのMocha Cookie Crumble Frappuccinoは、2019年春から発売されていますが、最近1番のお気に入りのフラペチーノです。

いつも、このトップに飾ってあるクッキークランブル(細かくされたオレオの様なクッキー)を、エキストラで追加(無料)します↓

FullSizeRender

サクサクで美味しい❤︎

それから、先週からちらほらスタバの店頭で見るリユーザブルカップのセットが、また新発売↓

FullSizeRender

コールドドリンク用のリユーザブルカップは、またまた色が変わる”Color Changingするリユーザブルカップです。
日本のスタバでも、今年の夏から発売されましたね!

こちらは、去年の今頃発売になった、色が変わるリユーザブルカップ第1弾↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”色が変わるスタバUSのリユーザブルカップ、限定発売!+スタバジャパンも限定発売!”→

こちらが第2弾↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“米スタバ有料版リユーザブルカップは、実は凄かった”→


こちらが第3弾↓

FullSizeRender

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“スタバ限定リユーザブルカップ、“バレンタインバージョン”が、凄く可愛い”→



第4弾の色が変わるリユーザブルカップは、こんな感じ↓

FullSizeRender

5個入って$19.95という強気の値段だったので、購入しませんでした。
セットの商品は毎回購入しているので、いっぱいなので...💔
もし個別に販売したら、パープルが欲しいです❤︎
(パープルは、BTSカラーだから❤︎)

また、ホットドリンクのリユーザブルカップも、一緒に販売していました↓

FullSizeRender

こちらのカップは色付きですが、色が変わるものではないそうです。

FullSizeRender

6個入りで$16ぐらいだったかな?
両方とも限定なので、北米にお住まいの方々は、品切れる前に是非!


”Strawberry Funnel Cake Frappuccino”の、カロリー等のNutrition Informationは、こちらからどうぞ→


【併せてこちらもご覧ください】
・”スタバUSA風ストロベリーフラペチーノでおうちカフェ+万能苺ピューレの作り方【外出自粛中】”→



・”すぐできる、“おうちで簡単スタバ”色々”→


・”スタバの裏技で、お洒落にカスタマイズする方法”→



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村