まず初めに...
私がCostcoやトレジョ等のオススメ品をブログにポストするのは、少々時差があります。
ブログに載せるにあたり、お店にこれが売っていたという写真の他、商品の中身やレビューも一緒に書きたい+写真を撮って編集したりするので、購入した日より遅くポストしています。
ブログには、購入日から1週間以内にポストできる様にしていますので、ご了承ください🙇‍♀️
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます❤︎


最近のアメリカのCostcoでは、日本の出汁が販売していたり、化粧品はDHCや雪肌精、SKⅡが販売していたりと、豊富に日本の商品を取り扱っています。

日本の出汁について詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ。
”ついに発見!【Costco購入品色々】”→


ただ、この様なインスタント味噌ラーメンや...↓

FullSizeRender

ベジラーメン↓

FullSizeRender

日本以外のアジアの国で製造されたものが多く、コシがない麺なんです。

以前購入した、こちらのインスタント豚骨ラーメンも...↓

image

製造元は、カリフォルニアのMongshim  Americaという会社ですが、韓国系のヌードルの企業。
有名な、韓国の”辛”と書かれたインスタント麺と同じ企業です。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
アメリカの豚骨ラーメンは美味しいのか?【Costco購入品色々】→


悪くない味ですが、麺にコシがないのが残念...

生麺のほうが美味しいですが、最近の日本製のインスタント乾麺って、インスタントとは思えない麺の美味しさ。
アメリカで販売されている中華三昧は、アメリカで製造されていますが、日本のものと同じ様に美味しいし...↓

FullSizeRender

アメリカで販売されているラ王も、日本と同じ様に”ノンフライ太麺”、”太ストレート麺製法”と”3層麺製法”を組み合わせた『3層太ストレート製法』(←特許取得済み)で作られているんです↓

image

(詳しくは、上のブログで説明しています)

アメリカで製造されている日本のラーメンですが、やっぱり日系インスタントラーメンは美味しいんです!
他の国で作られたインスタントラーメンは、いまだに昭和の様なチリチリ麺ですし...
普通のアメリカのスーパーでも、何十セントで販売されているインスタントラーメンも人気ですが、日本人の私から見ると、あれも昭和に売られていたチリチリ麺で美味しくない...

ですが!
先日Costcoで見つけました↓

FullSizeRender

インパクトありすぎる、パッケージ笑。

Sapporo Ichiban Momosan Instant Ramen↓

FullSizeRender

サッポロ1番!

森本シェフは、ご存知でしょうか?
以前、”料理の鉄人”に出演していた森本正治さんと言えば、ピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんね。
3代目”和の鉄人”で、アメリカのフードネットワークTV(ケーブルチャンネル)のアメリカ版料理の鉄人にも出演していたので、アメリカでも有名なシェフなんです。
現在、NY、シアトル、ワイキキにラーメン屋さんをオープンさせ、人気なお店です。
(ウェブサイト→

その彼が監修した、アメリカ向けのインスタントラーメンを発売したのは知っていましたが、初めてCostcoで販売しているのを見ました。

アメリカ向けと言っても、日本で製造されたインスタント麺なので↓

FullSizeRender

これは期待大❤︎

中身は、10パック入りの鍋で作るインスタントラーメンです。

FullSizeRender

こちらの商品は、”鶏”と大きく書かれた(アメリカ人には、ただの記号...笑)、東京風鶏スープ味(醤油ベース)。
豚骨味も販売していますが、今回のパッケージは全て”鶏”のみでした。

中身は...

FullSizeRender

パウダー状と液体状のシーズニング入り。
麺は、Non Fried↓

FullSizeRender

インスタント麺のエアドライって、大切ですね。
インスタントでも、麺にコシがあります。
そして、通常のインスタント麺よりもヘルシー。

FullSizeRender

チリチリ麺じゃない!笑

という事で、煮卵を前もって作りました↓

FullSizeRender

失敗しない煮卵の作り方は、こちらをご参考にどうぞ↓
”ほぼ100%失敗しない“とろとろ煮卵”の作り方”→


そして、完成〜!

FullSizeRender

スープにもちゃんと旨味があり、麺にはコシがあって、めちゃくちゃ美味しいです。

FullSizeRender

さすが、森本シェフ監修のインスタントラーメン🍜

トロトロ煮卵も大成功↓

FullSizeRender

10パック入りで$9.49だったので、1パックが約94セント!
ラ王や中華三昧は、アリゾナでは$2ぐらいするので、こちらのサッポロ1番Momosan Ramenだと半額で購入できてしまいます!
しかも、美味し過ぎてスープまで飲み干したい程でした!
(私は太るので、スープは飲まなかったですが、ジャスティンは飲み干してました!ちなみにSodium90%です...💧インスタントラーメンなので、それは仕方ない...)

賞味期限は、私が購入したものは2021年11月まで。
在米の皆様、もしCostcoでこちらのラーメンを発見したら、”買い”です。

という事で、Costcoのオススメ商品でした!


■Amazon USA
Sapporo Ichiban Momosan Instant Ramen→https://amzn.to/32UJdpa


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村