SUSHI BARへ

2日目→
ビール醸造のバーガー屋さんでランチ
ダウンタウンフラッグスタッフでショッピング
Flagstaffのオススメなお洒落ワインバー

3日目→
Flagstaffのカフェでブレックファスト

Flagstaffのダウンタウンで朝食を取った後、Museum of Northern Arizonaという博物館へ。
ダウンタウンから、車で15分ぐらいの場所にあります。
博物館に行くのは、アリゾナに来て初めてです。



博物館というより、大きな邸宅の様でした。

最初に目に入った、恐竜の骨↓


恐竜の骨を見たのなんて、小学生以来?
ジャスティンも久しぶりだったらしく、記念撮影




恐竜とセルフィー


これは1万年前ぐらいのワニの骨↓


ワニって、昔から形が変化していないんですね

剥製の他にも、ネイティブアメリカンが身につけていたジュエリーが飾られていたり... ↓


食器が飾られていたり↓


食器の柄は、ネイティブアメリカンの部族によって違うらしいです。

ネイティブアメリカンが履いていた靴。
左側のワラは夏用、右側のカバーがある皮の靴は冬用らしいです。


そのほかにも、昔ネイティブアメリカンが作ったターコイズジュエリーが沢山飾ってあったり、ネイティブアメリカンの工芸品、自然科学の標本を見る事ができ、わかりやすかったです。


ネイティブアメリカンの歴史や文化、アリゾナ州の地理、地学的な説明など、子供から大人まで楽しめる博物館でした。

帰り道、毎回寄るAnthemアウトレットモールへ。
夏服を購入しました。
バナリパのこちらのピアスが気に入って


値札が定価$19.99→$7.97。


それがまた50%オフになって、10% additional saleになって、結局$3.50ぐらいになってました
前に購入した、Francesca'sのピアスに似てるけど()、値段が安いからいいか

帰り道、ラーメンが食べたくなり、Hachi Ramenというラーメン屋さんへ。
ジャスティンも私も味噌豚骨を頂きました↓


食後にゴマ団子を出してくださいました


揚げたてアツアツで、ジャスティンも「美味しい、美味しい」と食べてました
無事7時過ぎに家に到着。

実は2日目の夜に、ジャスティンがビールを沢山飲んでしまったので、レストランからホテルに帰るとき私が運転しました。
フラッグスタッフのダウンタウンは、慣れない一方通行が多くて、私逆走してしまいました
一方通行からメイン道路に入るとき左折しなければならなく、左折後すぐ手前の一番左のラインに入ってしまったんです
(3車線3車線の道路)
日本の道と勘違いしてしまったのか
いや、私は日本で運転した事がないし、ただコンフューズしてしまっただけなんですけどね
ジャスティン、隣で「Are you killing me??? 」とキレられました
本当に怖かった...
とりあえず、無事で本当に良かったです
一方通行の道がある所は、もう運転したくないです

長々とFlagstaffの旅行ブログを読んでくださってありがとうございました。
これからは通常のブログに戻ります。


Museum of Northern Arizona

オフィシャルウェブサイトはこちらから

Address :  3101 N. Ft. Valley Rd. Flagstaff, AZ 86001
Hours : Monday-Saturday 10 am-5 pm
Sunday 12-5 pm

Admission : $12 Adult (18+)
$10 Senior/Military
$8 Youth (10-17), Student (with ID) & American Indian (with tribal affiliation)
Free (Children under 10)



LINEで読者登録ができます↓