「今年のバースデーギフトは、何がほしい?」と、1月下旬から気にしていた夫ジャスティン。
お隣のカリフォルニアにも簡単に旅行へ行けないので、1月から色々ネットで色々探したり、モールの色々なストアで探していました。

ヴィトンのサンダルを購入しようと思って、朝11時から並んで見に行きましたが(現在、1組につき店員さんが1人必ずつくので、ストアには4、5組しか入店できません)、ヴィトンのサンダルの底って、ツルツルなんですね💦
コンクリートの上では滑らなくても、お店のフロアで滑りそうだったので、止めました...
きっと日本の様に雨が多い場所は、電車の中でも絶対滑る!

(というか、ヴィトンの靴を日常に履いている方々は、きっと電車にも乗らないでしょうし、バレットパーキングを利用するんでしょうから、靴の底がツルツルでも生活には支障がないんでしょうけど...=私の様な、一般庶民が履く様な靴ではない…)

たまたま2月の上旬にオンライン上で見つけた、グッチのバッグに一目惚れ❤︎
そのバッグ、ちょっと前までは見た事なかったので(1月上旬から、色々調べていました)、オンラインで購入する前に実物を見たくて、前もってリクエストアポを取りました。
(グッチUSAのオンライン上では、”2/26以降の発送”と書かれていました)

当日ストアに行ってみると、予約は入っておらず... アメリカあるある...
その日は、平日の午後だったので、30分程で入店できました。

FullSizeRender

現在グッチも、1組につき店員さんが1人必ずつきます。
(広々としたフロアですが、私が行った日は1度に3組しか入店できませんでした)

この日担当してくれた男性が、イケメンのフレンドリーでノリが良い人で、オンライン上の写真を見せたら、
「これ、sick(カッコいい)だよね〜。先週在庫があったけど、調べてみる」
と、お願いしました。
(ハイブランドストアの店員さん、普通”sick”とか使わないです笑)

店員さんによると、その日はアメリカのグッチストアには、全店で9個しか在庫がありませんでした。
「来週の木曜には到着するからね。取りに来る時はテキストしてもらえば、当日は並ばないでOKだから」と言ってくれ、彼に他店からお取り寄せをしてもらい、当日会計をして終了。

次の週の木曜に担当者から連絡があり、誕生日当日に取りに受け取りました。
日曜だった事もあり、かなり長蛇の列でしたが、担当のスタッフさんにストアの前からテキストをしたので、待ち時間はほぼありませんでした!(週末は、普通に1時間以上並びます)

FullSizeRender

この商品を保管している間、グッチの店舗在庫上には(取り置き商品でも)在庫がある事になっていたので、10店舗以上のグッチ店舗から「取り寄せをしたい」と、他店スタッフから連絡があったそうです。
アメリカでは、新商品だから手に入りにくいのか、それともアメリカでは限定商品なのか?店員さんは、
「わからないけど、大人気商品な事は間違いないよ」とおっしゃっていました。

とりあえず、手に入って良かったです。
(取り寄せしておいたのに、手違いで譲ってしまったなんて事、アメリカでは起こりそうですからね...笑)

という事で、オープン❤︎

FullSizeRender

以前のブログにポストしましたが、現在グッチのラッピングは、緑のボックスとリボンに変わりました。
デザイン、材料、全てのプロセスで、100%リサイクル可能なパッケージです。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”夫からのサプライズギフト+GUCCIのパッケージが変わった!【GUCCI購入品】”→


ダストバッグが変更になり、コットン製になりました↓

FullSizeRender

取り寄せをしたのは、こちらの商品。

FullSizeRender

こちらのPadlockシリーズは、GUCCIの中でも大人気のシリーズ。
Padlockシリーズは、商品によって黒の革部分が傷つきやすく、爪で引っ掻いてしまった場合、跡が残ってしまう商品が多いそうですが、こちらのバッグは傷つきにくい”scratch resistant”。
他のPadlockシリーズを見せてもらったら(店頭用)、本当に爪で引っ掻いた様な傷が結構付いてたので、担当した店員さんも、
「この革が使われている商品はオススメしないけど、君が取り寄せしたい商品は”scratch resistant”だからいいよ!」
と言っていました。

FullSizeRender

Padlock→南京錠の意味なので、南京錠の様なゴールドハードウェア。

ハンドル付きですが...↓

FullSizeRender

ハンドル部分と同じ色の革のストラップ付きなので...↓

FullSizeRender

2 wayで身につける事ができるのも便利。
Crossbodyは両手が開くので、楽!

中はスエード調のマイクロファイバー生地で、内ポケットはカードスロットが1箇所あります。

以前、購入したGG bees silk neck bowのスカーフを購入しましたが...↓

image

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”GUCCIで、お揃いコーデ【GUCCI購入品】”→


なので、ハンドル部分に巻きました↓

FullSizeRender

ハンドル部分から巻くのが、今の流行りですね↓

FullSizeRender

今グッチUSAでは、店頭では入手困難。
グッチUSAのオンラインでは、”2/26発送”と書かれていましたが、現在は”3/31発送”と記載されており、オンライン上で店舗の在庫チェックをしてみると、アメリカ全土では3店舗のみの在庫の様です。
おそらく店頭に行くのが1週間遅かったら、すぐには手に入らなかったであろうバッグ。

FullSizeRender

ちなみに...
日本のGUCCIオンラインでは、現在こちらのバッグはお取り扱いはない様です。
調べてみた所、ヨーロッパ圏、韓国、中国は待ち時間なく発送OK、オーストラリアはなしという事でした。
アメリカでは何故か在庫が激少で入手困難だった、こちらのバッグ。
大切にします❤︎


■併せて、こちらもご覧ください↓
”今年のバースデーガールの1日❤︎”→


”今年のTory BurchのBdayクーポンは… 【Tory Burch購入品】”→


”プチプラ可愛い、バーバリーのヘアアクセサリー”→
 


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村