皆様、素敵なValentine's Dayをお過ごしになりましたか?
アメリカでは、昨日が14日でした。
欧米では、男性から女性へお花やギフトを贈る方々が多いので、バレンタインに近づくにつれて、男性がギフトやお花、グリーティングカードを探している光景を、よく目にします。

最近は、バレンタインの前日の2月13日に、旦那さんやBFを置いて、ガールズだけで楽しむ”Galentine's Day”というパーティーをするというのが、流行っています。
Galentine用のグリーティングカードコーナーも、ある程なんです。
(流石に、コロナ禍のアメリカでは今は難しいですが...)
きっと、日本でも来年辺り、流行るかもしれませんね。

日本に住んでいたときは、職場用にチョコを探したり、学生の時は実家で姉と夜中にスイーツを作ったりしていて、毎回大変で面倒な日でした笑。
ですが、アメリカに住んでからは、夫ジャスティンが色々イベントやギフトを考えてくれ、毎年楽しい日を過ごしています。

今年は、ベッドまでこちらのカードを、夫ジャスティンが渡しに来てくれました↓

FullSizeRender

コーヒー好きの私なので、カードもコーヒー笑。
”For My Brew-tiful Wife”
”Brew”(Coffee)と”Beautiful”を、かけてます。

カードの中には、SEPHORA(全米展開するコスメストア)のギフトカードも入っていました❤︎

FullSizeRender

嬉しい〜❤︎❤︎❤︎
普段、私はコスメ関係は自分で購入するので、セフォラのギフトカードは本当に有難い🙏

去年は、薔薇のお花を50本いただきましたが...↓

FullSizeRender

去年のバレンタインディの事について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”完全に騙されたバレンタインデー+アメリカのバレンタインデー事情”→


今年は、1月下旬にジャスティンがオーダーしてくれた様なんですが、悪天候で届かないという...😭
アリゾナは、日中は25℃ある天候なんですが、運ばれて来る途中のケンタッキー州が、かなり悪天候らしく、飛行機が飛ばなくスタックしていました↓

FullSizeRender

ケンタッキーに住んでるブロ友さんによると、10年に1度の悪天候で、マイナス17℃とか...
天候が悪いのは、仕方ないですね...
ただ、同じくオーダーした方々も沢山いるでしょうから、皆様お花が届かなくて、ヒヤヒヤして待っていたでしょう。

トラッキング(追跡)をし、バレンタイン当日にお花は届かないと分かったので、ジャスティンは何十回も前日から謝ってきました。笑
当日も、朝早くからグロッサリーでお花を買いに行ってくれたみたいですが、残っている薔薇は、枯れかけているものばかりで、結局買わなかったそうです。
私も、「そこまでして、お花を買わないでいいよ」と言いましたが、それでも「最悪なハズバンドだ...」と、落ち込んでいました。

私のほうはと言うと...
毎年、ジャスティンにカードとスモールギフトを贈るのですが、今年はパンデミックの中、1人で家からあまり出掛けなかったので、カードもギフトも何も買っていなくて...
なんだか申し訳なく思ったので、「(ディナー用の)帆立を探しにいく」と行って、急いで準備しました↓

FullSizeRender

たまたま、前日にULTAからクリニーク商品$30以上購入すると$10オフになるクーポンが送られてきたので、ジャスティンが毎日使っているアンチエイジングのフェイスクリームを購入❤︎↓

FullSizeRender

バースデー月はポイント2倍+バースデーのフリーギフトと、クリニークの商品を買うとフリーマスカラが付くキャンペーンを行なっていたみたいで、こちらもタダでいただきました↓

FullSizeRender

バレンタインディナーは、最初レストランで食事しようと考えていましたが、混雑するだろうと思ったので、急遽家で食事をする事に変更し、前日にCostcoでKing crab(タラバ蟹) legsを購入しました↓

FullSizeRender

アメリカで売られている蟹は、日本の様に食べやすくコンパクトにカットされていないので、人間の顔以上の長さのまま、ワイルドに売られています。
重さによって値段は違いますが、大体1パック$70〜$80でしょうか。

FullSizeRender

Costcoのタラバ蟹は、肉が沢山詰まっているので、オススメです。

ですが、Costcoの帆立は小さいサイズしか売っておらず、他のスーパーでも品切れていたので、食べられないかなと思いましたが、たまたまバレンタイン当日に寄ったSprouts(人気ヘルシースーパー)で、ジャンボ帆立を発見したので...↓

IMG_3144

こちらも、ギリギリ購入する事ができました!

FullSizeRender

ジャスティンが蟹を蒸して、帆立を焼いてくれ、私は帆立の色々準備と盛り付け係で...
ta-da!!↓

FullSizeRender

美味しかったです!!!
きっと、帆立をレストランでオーダーしたら、$40とかかかるでしょうね。

FullSizeRender

タラバ蟹も、レストランメニューはマーケットプライスでかなり値段が高いので、おうちディナーにしてかなりセーブできました❤︎

FullSizeRender

お花は届かなかったですが、”花よりコスメ”な私なので、嬉しかったです笑。
今年も、ジャスティンと過ごせたバレンタイン。


FullSizeRender

つくづく、欧米のバレンタインで良かったなと思います。
きっと、欧米にお住まいの奥様方は、旦那さんに素敵なお花やギフトをもらった方々が、沢山いらっしゃると思います。
日本は、ハロウィンやイースターなど、欧米の文化を取り入れているのだから、バレンタインも男性から女性にお花やチョコレート、ギフトを贈る習慣に変われば良いのに!と思います。



私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村