去年のサンクスギビング。

過去にもブログに書きましたが、ジャスティンの父側の1番下の息子(高校生)が、感染者と濃厚接触。
また父の奥さんの職場の同僚も感染したとかで、私とジャスティンはサンクスギビングの食事会には参加しませんでした。
(PCR検査の結果は、サンクスギビングの食事会の日に出る予定でした)
結局、結果は2人とも陰性でしたが、検査なんて100%確実ではなく、今までも2回目、3回目の検査で”陽性”になったという人が、沢山いらっしゃいます。
だから、私たちはサンクスギビングの食事には行かなかったのですが、それをジャスティンのお父さんは良く思っていなく...

サンクスギビングって、日本でいうお正月みたいなもので、家族での食事会は大切なんです。
でも、このパンデミックの中だし、見逃してもしょうがないですよね?

また後日、父が「みんなで(ケーブルテレビで)ボクシングを見よう」と、家族や兄弟の男性軍を誘いましたが、ジャスティンだけ誘われなかったり...
やっぱり、サンクスギビングの食事に欠席した事を、良く思っていなかったんでしょうね...

その上、夫ジャスティンの父の奥さん側の叔母が、去年の12月にコロナウイルス感染して亡くなりました。
同じ時期に、ジャスティンの弟2人が感染(別々に暮らしています)したりと、身近な家族の感染者が増えました。

周りの人は、年末にカウントダウンパーティーをやったり、食事会をしたりしている人もいるみたいですが...
私は、パンデミックが始まった頃から、世帯以外の人とは食事は避けているので、家族のパーティーにも参加していません。
やっぱり、早く日本に一時帰国をしたいし、自分でできる限りは感染を広げたくないという考えです。

私にとっては遠い家族ですが、私の義理父にとっては近い家族を亡くしたり、自分の息子が2人も感染しているので、少しはコロナウイルスの事をシリアスに受け取ってくれるかなと思ってのですが...

先週、ジャスティンの1番下の息子(高校生)が、学校でウイルスに感染しました。
そして、一緒に暮らしているジャスティンの父と奥さんも、陽性。
一緒に暮らしてる20歳の娘は陰性だったそうですが、信用できないです... 
(彼女は肥満体型で、既に糖尿病予備軍)

奥さんのほうも、なかなかの肥満体型なので心配だったのですが、倦怠感ぐらい。
味覚はあるそうです。
陽性だった家族3人は、症状は軽症だったので、みんな家で静養し、薬だけ処方されたそうです。

私とジャスティンは、「コロナの事をやっぱり甘く考えていたんだろうね...」と言っていたんですが、色々食事が大変だろうなと思ったので、この前の金曜の夜に食事を作って届けに行く事に。

彼らは典型的なアメリカンな食事が好きで、日本食はそこまで食べないので、アメリカ人でも食べられそうな焼きそばを↓

FullSizeRender

最近は、普通のアメリカのスーパーでも、焼きそばが手に入ります。
本当、便利な世の中。

以前、我が家で食事をした時に、義理父家族みんなが気に入ってくれたコンソメオニオンスープを作りました。

FullSizeRender

コンソメを入れただけの単純なスープなんですが、このスープをあちらの家族が凄い気に入ってくれたんです。
(簡単なスープなのに!)

そのオニオンスープに必要なコンソメ。
いつもは、Sprouts(全米で展開するヘルシー派スーパー)で購入する、オーガニックチキンブロス↓

FullSizeRender

濃縮タイプの液体コンソメで、小包装になっています。

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”アメリカにはコンソメの種類が沢山あります”→

でも、Sproutsで買い忘れてしまって...

近所のSafeway(Albertson's系スーパー)でたまたま見つけた、チキンコンソメ↓

FullSizeRender

Herboxというメーカーから発売されています。
値段は、$6ぐらい。

FullSizeRender

Granulated(顆粒)Bouillonとラベルには書かれていますが、顆粒というより粉末ぐらい細かいパウダーです↓

FullSizeRender

ハーブ入り❤︎

今までのSproutsで購入するオーガニックの液体小包装のものは、1度で使わなければいけないのがデメリット。
キューブタイプのものは、少量だけ使いたいときには勿体無いなと思うんですよね...


また、アメリカにはペーストタイプのブイヨンもありますが、ペースト状のものは消費期限も気になるし、早く使い切らなければ!というプレッシャーもありますが、粉末状なら消費期限も長めだし、溶けやすいし、少量使いたい時でもOK。
ただ、この商品はオーガニックではないです...
(グルテンフリー商品)

よくアメリカのスーパーでは、こちらのKnorrからのチキンブイヨンが販売されていますが...↓

FullSizeRender

アメリカで安い商品だと、心配になってしまうんです、私...

アメリカで、コンソメを購入するので結構悩むと思いますが、Herboxの粉末コンソメ、使いやすくてオススメです!
しかも、美味しい!


という事で、食事を義理父の家に届けました。
ジャスティンには、「妹が陰性だからって、手渡ししないでよ💢」とキツく言っておいたので、玄関に置くという方式で...笑
義理母が、前もって玄関にダンボール箱を置いておいてくれたので、その中で。
なので、直接会う事は回避できました。

帰り道、義理母からテキストが入り、スープの取り合いになったそうです笑。

ジャスティンが、「今日は色々既に作ってくれたから、夕ご飯は作らなくていいよ」と言ってくれたので、帰り道に何か買う事に。
In N OutもCane'sもPopeye'sも、ドライブスルーは大行列💧
金曜の19時頃だったので、仕方ないです...

近くのマックは、並ばずにオーダーできました笑。
私がオーダーしたのは、チキンナゲットコンボ。

FullSizeRender

アメリカのチキンナゲットコンボは、通常10個入りなんですが、なんか箱が閉まらないぐらいモリモリ入ってる??
数えてみたら、13個も入っていました〜↓

FullSizeRender

1つ余分に入っている事は結構あったりしますが、3つも余分に入っていたなんて、ラッキー❤︎
義理父ファミリーに、ご飯をデリバリーしたから、ちょっとしたご褒美?笑

アメリカのマックの単品チキンナゲットは、4個6個10個20個40個と、チョイスがあります。
コンボの場合は、10個入り。(確か、日本のマックのナゲットは、5個入りだった様な... )

ソースは、10個入りのコンボを購入すると2、3個入っていますが、「エキストラでソースちょうだい」と言うと、追加料金なしで山程貰えるアメリカです。
そしてソースのフレーバーも、ケチャップの他、BBQ、Sweet & Sour、Ranch、Hot Mastard、Honey Packet、Hot Picante Salsa等があるんです。
毎回選ぶの、迷う…笑


義理父家族、軽症で済んだから良かったですが、だからって「コロナは大した事ない」と思うのではなく、軽症で本当に運が良かったと思ってくれるといいなと思います…
沢山の感染者は、長い間味覚が戻らない人達もいるので…
感染しない事が、1番です。



■Amazon USA↓
Herb-Ox Chicken Granulated Bouillon 4ounces →https://amzn.to/3cce06J


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村