年も明けてしまいましたが、引き続きクリスマスギフトのブログをポストさせてください🙏
本当、マイペースで申し訳ないです…
以前もブログにポストしましたが…サンクスギビングの前に、カリフォルニアのパームスプリングスへ旅行に行く予定でしたが、他州からカリフォルニアに入るには、当時14日の隔離が推進されていたため、旅行へ行く前日にキャンセルにしました。
Palm Springs近くにあるDesert Hillsという大きなアウトレットモールで、クリスマスショッピングをしようと予定を立てていた私たちだったので、2人でかなりショックを受けました...
でも、ホテル代が浮いた代わりに、クリスマスギフトをアウトレット店ではなくオフィシャルストアで買い物ができたので、良かったです。
アリゾナにあるPRADAのお店には何度か行き、欲しいものを色々物色。
サイズ感も見るために実際に見にいきましたが、探していたものは店頭になかったので、違うデザインのものを試着させてもらって、店頭でオーダーと支払いをし、数日後に到着しました↓
オフィシャルストアで購入すると、ショッピングバッグやボックスが付いてくるのが良い所ですね。
でも、実物のものを合わせてみると、なんだかサイズが大きめ...
本当、マイペースで申し訳ないです…
以前もブログにポストしましたが…サンクスギビングの前に、カリフォルニアのパームスプリングスへ旅行に行く予定でしたが、他州からカリフォルニアに入るには、当時14日の隔離が推進されていたため、旅行へ行く前日にキャンセルにしました。
Palm Springs近くにあるDesert Hillsという大きなアウトレットモールで、クリスマスショッピングをしようと予定を立てていた私たちだったので、2人でかなりショックを受けました...
でも、ホテル代が浮いた代わりに、クリスマスギフトをアウトレット店ではなくオフィシャルストアで買い物ができたので、良かったです。
アリゾナにあるPRADAのお店には何度か行き、欲しいものを色々物色。
サイズ感も見るために実際に見にいきましたが、探していたものは店頭になかったので、違うデザインのものを試着させてもらって、店頭でオーダーと支払いをし、数日後に到着しました↓
オフィシャルストアで購入すると、ショッピングバッグやボックスが付いてくるのが良い所ですね。
でも、実物のものを合わせてみると、なんだかサイズが大きめ...
ジャスティンにも、「1つ小さいサイズにしたほうがいいんじゃない?」と言われてしまいました。
Pradaのオンラインを再度チェックしてみると、同じデザインのものは在庫がまだありましたが、1つ小さいサイズが既にソールドアウトになっていました...
ガーン😭
という事は、これをキープするしかないか... と思っていたのですが、たまたまSaksのオンラインをチェックしたら、同じものが在庫もあり、1つ小さいサイズもまだあったんです!
Rakuten(キャッシュバックサイト)をチェックしたら、Black Fridayの週の16%キャッシュバックを引き続き行っていたので、急いで購入しました。
ちなみに、Saksのギフトカードが貰える”Black Fridayディール”は、Pradaは残念ながら対象外でした。
でも、16%もキャッシュバックされ、その分安く買えるなんて、ハイブランドの商品では滅多にないですから、ラッキー!
新しく到着したものを試着し、サイズがピッタリかを確かめてから、最初の大きめのサイズのものはUPSで返送しました。
という事で...
購入したのは、こちら↓
Pradaの大きめのバックルのベルトが、ずっと欲しかったんです。
Pradaのウィメンズベルトは、細いものが多いのですが、私は太め&バックルも大きめのものが好きなんです。
私が選んだベルトも2.5cmと細めでしたが、バックルが大きめだったので、ベルトの太さも太く見えます。
ただ...
両利きの私は、ベルトは左利きの向きで付けるんです。
バックルに文字が書いてあるベルトは、逆さにして付ける事ができないんですよね...
それが毎回、ベルトを着用する時に違和感があります。
こういう時は、GUCCIのGのベルトは逆さにしても大丈夫なので、左利きの私でも有難いです。
こちらでのセールで、ベルトが!なんと!
40%オフの、セール商品になっていました💧
でも、私のサイズは既にソールドアウトのままだったので、Saksで購入して良かったです。
しかも、Saksで購入したお陰で、Rakuten(キャッシュバックサイト→★)から$80戻ってきました!
欲しかったベルトがサンタさんから貰えて良かったです。
ありがとう、サンタさん(ジャスティン)❤︎
ただ、問題があって…
12/4にPradaに返送したベルトですが、1/3現在も未だに「荷物が到着した」というメールも、返金されたというメールも来ていません。
UPSのトラッキング#で追跡してみると、既に12/7に到着しているんです。
心配な事があって…
PRADAストアから送られてきたパッケージの中には、商品のベルト以外にリターンの仕方の説明書が入っていたのみで、通常PRADAの商品を購入すると、明細と一緒にこの様なwarranty cardが入ってますよね?↓
これが入ってなかったんです。
(上の写真のwarranty cardは、saksで購入したベルトに入っていたものです)
明細さえも入っていないって、おかしくない?
PRADAの“リターンするための説明書”には、
“送られてきた状態でないとリファンドされない”
“タグがない場合は、リファンドされない”
と書いてあったので、ちゃんと返金されるか心配だったので、「warranty cardが最初から入っていなかったけど、返金されますか?」と、カスタマーサービスに連絡をしました。
その時は、10分後にレスポンスが返ってきたので、アメリカのPRADAはさすが!
カスタマーサービスでは、「荷物を返送する際に、『warranty cardは入っていなかった』と、メモ書きをしておいて下さい」との事でした。
荷物が到着したであろう日から2週間経っても何も連絡がないので、カスタマーサービスにemailで問い合わせしてしてみましたが、返信なし。
その1週間後に、またemailで問い合わせしましたが、今の所まだ返信がありません。
ホリデーシーズンなので、連絡が遅いのかしら?
てか、ZARAなんて、返送してから1週間で承認され、すぐemailでお知らせが来て、その2日後に返金されてかなりスピーディーだったのに!
Pradaのオンラインを再度チェックしてみると、同じデザインのものは在庫がまだありましたが、1つ小さいサイズが既にソールドアウトになっていました...
ガーン😭
という事は、これをキープするしかないか... と思っていたのですが、たまたまSaksのオンラインをチェックしたら、同じものが在庫もあり、1つ小さいサイズもまだあったんです!
Rakuten(キャッシュバックサイト)をチェックしたら、Black Fridayの週の16%キャッシュバックを引き続き行っていたので、急いで購入しました。
ちなみに、Saksのギフトカードが貰える”Black Fridayディール”は、Pradaは残念ながら対象外でした。
でも、16%もキャッシュバックされ、その分安く買えるなんて、ハイブランドの商品では滅多にないですから、ラッキー!
新しく到着したものを試着し、サイズがピッタリかを確かめてから、最初の大きめのサイズのものはUPSで返送しました。
という事で...
購入したのは、こちら↓
Pradaの大きめのバックルのベルトが、ずっと欲しかったんです。
Pradaのウィメンズベルトは、細いものが多いのですが、私は太め&バックルも大きめのものが好きなんです。
私が選んだベルトも2.5cmと細めでしたが、バックルが大きめだったので、ベルトの太さも太く見えます。
ただ...
両利きの私は、ベルトは左利きの向きで付けるんです。
バックルに文字が書いてあるベルトは、逆さにして付ける事ができないんですよね...
それが毎回、ベルトを着用する時に違和感があります。
こういう時は、GUCCIのGのベルトは逆さにしても大丈夫なので、左利きの私でも有難いです。
詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”GUCCIの何通りもできるベルト”→★
オフィシャルストアから最初に送られていたダストバッグは、ネイビーのフェルトバッグだったのですが、Saksから送られてきたダストバッグは、こちらの昔の白のフェルトバッグでした↓
オフィシャルストアで購入していないので、これは仕方ないですね...
(オフィシャルストアのボックスも付いてなかったし...)
この白地のダストバッグって、結構昔のものなんです...
そしたら、ジャスティンから、使っていないネイビーのダストバッグをいただきました笑↓
その数週間後、Pradaのオフィシャルオンラインで、プライベートセールが行われるというemailが来ました↓
”GUCCIの何通りもできるベルト”→★
オフィシャルストアから最初に送られていたダストバッグは、ネイビーのフェルトバッグだったのですが、Saksから送られてきたダストバッグは、こちらの昔の白のフェルトバッグでした↓
オフィシャルストアで購入していないので、これは仕方ないですね...
(オフィシャルストアのボックスも付いてなかったし...)
この白地のダストバッグって、結構昔のものなんです...
そしたら、ジャスティンから、使っていないネイビーのダストバッグをいただきました笑↓
その数週間後、Pradaのオフィシャルオンラインで、プライベートセールが行われるというemailが来ました↓
こちらでのセールで、ベルトが!なんと!
40%オフの、セール商品になっていました💧
でも、私のサイズは既にソールドアウトのままだったので、Saksで購入して良かったです。
しかも、Saksで購入したお陰で、Rakuten(キャッシュバックサイト→★)から$80戻ってきました!
欲しかったベルトがサンタさんから貰えて良かったです。
ありがとう、サンタさん(ジャスティン)❤︎
ただ、問題があって…
12/4にPradaに返送したベルトですが、1/3現在も未だに「荷物が到着した」というメールも、返金されたというメールも来ていません。
UPSのトラッキング#で追跡してみると、既に12/7に到着しているんです。
心配な事があって…
PRADAストアから送られてきたパッケージの中には、商品のベルト以外にリターンの仕方の説明書が入っていたのみで、通常PRADAの商品を購入すると、明細と一緒にこの様なwarranty cardが入ってますよね?↓
これが入ってなかったんです。
(上の写真のwarranty cardは、saksで購入したベルトに入っていたものです)
明細さえも入っていないって、おかしくない?
PRADAの“リターンするための説明書”には、
“送られてきた状態でないとリファンドされない”
“タグがない場合は、リファンドされない”
と書いてあったので、ちゃんと返金されるか心配だったので、「warranty cardが最初から入っていなかったけど、返金されますか?」と、カスタマーサービスに連絡をしました。
その時は、10分後にレスポンスが返ってきたので、アメリカのPRADAはさすが!
カスタマーサービスでは、「荷物を返送する際に、『warranty cardは入っていなかった』と、メモ書きをしておいて下さい」との事でした。
荷物が到着したであろう日から2週間経っても何も連絡がないので、カスタマーサービスにemailで問い合わせしてしてみましたが、返信なし。
その1週間後に、またemailで問い合わせしましたが、今の所まだ返信がありません。
ホリデーシーズンなので、連絡が遅いのかしら?
てか、ZARAなんて、返送してから1週間で承認され、すぐemailでお知らせが来て、その2日後に返金されてかなりスピーディーだったのに!
ZARAの返品について書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
“ZARA購入品+ZARA商品を郵送で返品”→★
安くはない金額を払ったのに、このサービス?
ジャスティンは、「ripped off!!」とキレ気味です。
やっぱりアメリカでのリターンは、店頭で返品したほうが確実?なのかなと思いました。ストアにもよると思いますが…
(PRADAジャパンは、間違いなく素晴らしいカスタマーサービスだと思ってます)
次回は、emailではなく、電話で問い合わせてみようと思います。
“ZARA購入品+ZARA商品を郵送で返品”→★
安くはない金額を払ったのに、このサービス?
ジャスティンは、「ripped off!!」とキレ気味です。
やっぱりアメリカでのリターンは、店頭で返品したほうが確実?なのかなと思いました。ストアにもよると思いますが…
(PRADAジャパンは、間違いなく素晴らしいカスタマーサービスだと思ってます)
次回は、emailではなく、電話で問い合わせてみようと思います。
でも、クリスマスギフトは、気に入っています❤︎
やっぱり、Rakutenのキャッシュバックって凄いですね👏🏻
■今年のクリスマスギフトについて書いたブログは、こちらからどうぞ↓
”Burberryのマスクを購入。着け心地は?【クリスマスギフト①】”→★
やっぱり、Rakutenのキャッシュバックって凄いですね👏🏻
■今年のクリスマスギフトについて書いたブログは、こちらからどうぞ↓
”Burberryのマスクを購入。着け心地は?【クリスマスギフト①】”→★