アメリカは、今日がクリスマス。
日本の皆様は、素敵な日をお過ごしになりましたでしょうか?

日本では、カップルのためのクリスマスの様な習慣は、一体いつからなったのでしょうか?
(結構嫌だったんですけど、この習慣...)

欧米では、クリスマスは家族と過ごしますが、ジャスティンのお母さん側のパーティーがイヴ、お父さん側のパーティーがクリスマスにありましたが、私はこのパンデミックの中なので、行きませんでした。
きっとクリスマス明けは、また感染が広がっているでしょうね...

という事で。
今年のクリスマスギフト。
ジャスティンは、大好きなバーバリーづくし❤︎

FullSizeRender

その中でも、ラストミニットで購入したこちらの2品↓

FullSizeRender

次にいつ入荷するかと待っていた商品。
クリスマスの5日前で入荷したとemailのお知らせが来たので、購入。
金曜に購入して、月曜に到着しました!

FullSizeRender

購入したのは、こちら!↓

FullSizeRender

Ta-da!!
ずっと欲しかった、Burberryのフェイスマスクです↓

FullSizeRender

色は、Antique yellow。

コロナ禍になり、アメリカでもフェイスマスクを装着する事が義務化にされ、毎日外出するときに必要なものです。

各ハイブランドから続々と発売になり、夏頃Burberryでも発売になりましたが、発売してはすぐに品切れてしまい...
アメリカでは、なかなか手に入りませんでした。

このバーバリーの”ビンテージチェック柄”が、やっぱり大人気❤︎
今回は、12月20辺りにお知らせが来て、23日まではS/M、M/Lサイズの在庫がありました。
(今回は、結構長く販売されていました)

ノーズワイヤー入り↓

FullSizeRender

顎部分は、切り替えになっています↓

FullSizeRender

オフィシャルウェブサイトによると...

こちらのフェイスマスクで使用されている布は、衣料品の製造過程で発生する端切れを再利用されて製作されました。
また、マスク1点あたり、20%程バーバリー財団が運営する新型コロナウイルス コミュニティ基金に寄付されるそうです。

表と裏面は、コットン100%(中綿は、ポリエステル100%)↓

FullSizeRender

フィルターは、入れる事はできません。

ゴムは、アジャストはできないです↓

FullSizeRender

お値段は、アメリカでは$120。(日本では、16500円)

着け心地は、コットン製なので悪くはないです。
余った布の端切れを再利用したなら、もう少し安くても良いのではないかな...と思ったり...
(一般庶民の感覚?)
それか、20%の寄付と言わず、もう少し多く寄付してほしいかな...

Tory Burchのマスクを以前購入しましたが、こちらのマスクのほうが息もしやすいし、値段も5枚で$35だったので、かなりお得感はあると思いました。

Tory Burchのマスクの事を詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”待ちに待った”Tory Burch”のマスクが到着♡”→


ただ!
私が、「この値段でも良い」と思った理由は...
マスクのポーチ付きという事↓

FullSizeRender

中央には、革製のBurberryのサイン入り!↓

FullSizeRender

ポーチのサイズは、17.5cm x 17.5cm。
マスク専用として使うのは、勿体ないぐらいです。

FullSizeRender

製造は、Made in England。
(それも高い理由でしょう)

FullSizeRender

実は、もう一つ購入しました。

FullSizeRender

こちらの色は、Birch brown。
先程のAntique yellowより濃いめです。

比べてみると、全く違う色↓

FullSizeRender

こちらは、夫ジャスティン用に購入ました。
ユニクロのマスクは、彼はMサイズで良かったので、バーバリーでも小さいサイズで良いかと思って注文しましたが...
マスク表面のサイズはちょうど良かったんですが、ゴム部分は男性には短めで、耳がちぎれそうなぐらい痛かったので、こちらのBirch brownのマスクも、私がいただきました!
なんだか申し訳ないです...

返品大国のアメリカでも、マスクは返品は対象外なんです。
改めてM/Lサイズを購入しようと思いましたが、現在品切れ中になってしまいました💔
次の入荷で、また購入するそうです。

コットン100%製なので、ピシっとシワのないマスクで着用したい方は、アイロン掛けが必要かもしれません。
抗菌性を持つHeiQ Viroblock™テクノロジーが施されており、洗って繰り返し使用可能。
洗濯機使用は、最大20回とタグにか書いてありますが、手洗いが良いかと思います。

FullSizeRender

Burberryのフェイスマスクを高いと思うかたは、本人次第。笑。
ただ、このチェック柄のマスクに価値があると思う方々は、マスクを購入する甲斐はあると思います。

FullSizeRender

マスクのサイズは...
S/M:25 x 15cm
M/L:30 x 17cm

全7色。

私が購入した2種のチェック柄は、入荷してはすぐソールドアウトしてしまうBurberryのマスク。
限定商品なので、気になる方は是非!

Burberry Japan→

Burberry USA→


■併せて、こちらもご覧ください。

今年のクリスマスギフト↓
アメリカで大人気!YSLバッグ【クリスマスギフト②】→


“PRADAにガッカリ…【クリスマスギフト③】→


”アウトレット戦利品【Tory Burch編】”→


”遂に”Tory Burch”マスク、日本でも発売!”→


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村