今年も、あとわずかとなりました。
私はここ数年、年末年始は日本で過ごす事ができましたが、今年は飛行機に乗る事を避けなければならなくなり、世界的に大変な年になりました。
私の様に海外に住んでいる方々、また日本国内でさえも帰省を控えるという方々もいらっしゃるそうで...
来年の今頃は、「去年は大変な年だったね」と、元の状態に戻っている事を願います。

今年の年末年始はアリゾナで過ごすので、昨日アリゾナ唯一の小さな日系スーパーで、お節セットを手に入れました↓

FullSizeRender

ほぼ私しか食べないと思いますので、紅白かまぼこ、伊達巻、栗きんとん、黒豆、昆布巻き(箸の下に隠れていて見えませんでした!)のセット。
これで、$42はお得!
お節は、日本でも高いですよね。

そして...
ジャスティンはお雑煮が好きなので、お餅と三つ葉も...↓

FullSizeRender

年越しそばは、アリゾナでは手に入りにくい”生”蕎麦です。

スーパーのお隣にある日系のベーカリーで、シューパフとアールグレイのケーキ、そしてジャスティンの大好きなメロンパンもゲット↓


FullSizeRender

大手の日系スーパーがないアリゾナでも、ここまで手に入るのは、本当に有難いです。
日本に行けなかったですが、こちらでも日本のお正月気分を味わえる事に感謝!


話は変わって...
クリスマスギフトのブログ記事をポストしている途中ですが、今回は先日行ったNordstrom Rack(全米展開する高級デパート、Nordstromのアウトレットストア)の戦利品をポストしたいと思います。

Nordstrom Rackの”Clear the Rack”セールについては、何度もブログにポストしている、私たちの中で恒例のセール。
クリアランス商品のタグから、エキストラ25%オフになるお得なセールで、しかもNordstromのクレカ(またはデビットカード)ホルダーは、前日からアーリーアクセスで参加ができます。

という事で、今年最後の”Clear the Rackセール”、初日のアーリーアクセスの日に行ってきました。

FullSizeRender

まず最初の購入品は...
Burberry↓
(こちらは、クリアランス商品ではありません)

FullSizeRender

最近、RackでBurberryのコスメラインが沢山入荷していて、安く購入する事ができます。
確か、日本のBurberryのコスメラインは、去年日本から撤退したと聞きました。
結構優秀な商品が多いのに、残念...

まずは、こちらのネイルポリッシュ(マニキュア)↓

FullSizeRender

Rackのコスメをストアで購入するときは、開封されている可能性がかなりあるので、この時期は特に気をつけなければいけないのですが(サンプルが置いていないため)、ネイルポリッシュだったら大丈夫かなと思い、購入しました。
(一応、開封されていないかチェックもしました)

Burberryのネイルポリッシュは、パッケージがチェックになっているのが可愛い❤︎↓


FullSizeRender

普段ジェルネイルをしている私ですが、冬の間のサンダルを履かない11月から2月までは足の爪にはジェルネイルをしないので、その際は簡単に落とせるネイルポリッシュを使用します。
(アリゾナの人、年間通してビーサンを履いている人、結構いますけどね笑)

初心者にも塗りやすい、平筆です↓

FullSizeRender

ちなみに...
丸筆より平筆のほうが圧倒的に簡単に塗れ、均等に色が広がり、ムラにもなりにくいので、もし苦手な方は、平筆のマニキュアで塗ってみてくださいね。

もう1色は、ピンク↓

FullSizeRender

乾きも早く、結構塗りやすかったです。

FullSizeRender

この他にも、クリア感が強いヌードカラー、ネイビー、黒、色々な色が売っていました。
通常1本$23が、Rackでは$9.97でした!

次は...
こちらの、フェルト生地の帽子↓

FullSizeRender

クリスマスにグレーのバッグ(ブログ→)をいただいたので、それとお揃いのグレーの帽子を探していました。

帽子好きの人は、ツバの長さ角度や形に厳しいかと思いますが、まさに私、帽子選びはpickyなんです。
ツバの長さも大きめが好きで、ツバのしなり?も気にします。
でも、Rackで取り扱いのあるこちらの帽子は、パーフェクト!

以前、同じブランドで黒とピンク↓も、既に購入済みです。

FullSizeRender
過去ブログから↑

こちらのブランドの1番のお気に入りは、紐でアジャストができる事↓

FullSizeRender

紐のアジャストが付いている帽子は最近増えていますが、まだ付いていないものも結構多いです。
紐付きではなく、S/MサイズとM/Lサイズで販売しているストアもありますが、髪の毛のボリュームがない私は、Sサイズでもブカブカな事が多いんです...
だから、紐付きの帽子、大好きです。

ちなみに、こんな便利な商品もあります↓
”帽子のサイズが大き過ぎる時の便利商品”→


そしてイロチ買い↓笑。

FullSizeRender

白のものは持っていなかったので、こちらも購入しました。
値段はグレーが$35、アイボリーは$30。
同じブランドなのに、何故かグレーのほうが値段が$5高かったです。


次は...
こちらのネックレス↓

FullSizeRender

マスクチェーン❤︎

マスクが日常でかかせないアメリカで、マスクチェーンも最近販売されています。
でも、聞いた事のないブランドで$20や$30払うのは...
と思っていたら、こちらのRackで販売していたマスクチェーンは、$4.97❤︎

FullSizeRender

以前、H&Mで購入した携帯電話用のチェーン↓

FullSizeRender

詳しく買いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓
”お洒落な携帯ストラップチェーン【オンラインショッピング購入品】”→
パール調で可愛くて気に入っていたんですが、携帯電話を新しくしたので、携帯用ではなくマスク用としてチェーンだけ使用をしていましたが、このチェーンは結構長いんです...
 
なので、新しいマスク用のチェーンを探していました。

FullSizeRender

ゴールドにパール調、オシャレ。

FullSizeRender

マスクだけではなく、メガネやサングラスチェーンとしても使用OKです↓

FullSizeRender

その場合は、シリコン製のパーツを付けます↑
ワイヤーパーツをギュっと閉めると、しっかりホールドされるので、メガネが取れる事はありません↓

FullSizeRender

アメリカでもマスクファッションが流行しているので、毎日楽しくオシャレに着用できる商品を身につけると楽しくなりますね❤︎

FullSizeRender

(1番の願いは、マスクを着用しなくても良い時期が来る事です)

$5には見えない、素敵なゴールドチェーンなので、在米の皆様、是非Rackをチェックしてみてくださいね!

そして最後の商品は...
こちら1点だけ、クリアランス商品だったので、タグから25%オフになりました。
コンパクトジュエリーケース↓

FullSizeRender

旅行用の、ネックレスが入るジュエリーケースをずっと探していました。
こちらの商品は、フックが付いているので、ネックレス(またはブレスレット)を3本引っ掛ける事ができます↓

FullSizeRender

中央は、指輪も収納でき↑
下の小さなケースを開けると、4箇所に分かれているので、小さなピアスも入れられます↓

FullSizeRender

手の平ぐらいの小さなジュエリーボックスなので...↓

FullSizeRender

旅行にピッタリです。
Nordstrom Rack商品で、通常$15が$12になり、エキストラ25%オフで$9になりました❤︎

こちらのジュエリーボックスは、私が購入した商品以外にも色々な種類が販売していて...↓

FullSizeRender

色や柄も色々↓

FullSizeRender

ハートの形も可愛いです↓

FullSizeRender

中も、物によって違うデザインになっています↓

FullSizeRender

ミラー付きがあったり... ↑

こちらの丸いものは...↓

FullSizeRender

ミラー部分の奥には、時計などを収納できるデザインにもなっています↓

FullSizeRender

色々なデザインと色があるので、めちゃくちゃ迷います。
お値段もお得なので、店頭で見てみてください!

以上、Nordstrom Rack購入品でした。


私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→

登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村