10月に、”海外在住ブロガー限定Web交流会”に参加させていただきました。

この”海外在住ブロガー限定Web交流会”の事を、ブログに書いていなかったのですが(ブロガー失格...)、(私以外)7名の海外在住ブロガー様、そしてライブドアブログのご担当者様、大変お世話になりました。

普段、ブロガーさんとのコミュニケーションを取っていない私なので、この様な交流会の計画を立ててくださったライブドアブログご担当者様に感謝です。
オンラインミーティングでは、前もってアンケートを取ってくださったM澤さんが司会進行を勤めてくださり、それぞれ海外在住の悩みを話し合ったり、大統領選挙の前だったので、その事を話したり、それぞれの国のハロウィンの事を話したり...
アメリカ以外の海外の事はわからなかったので、大変勉強になり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(アリゾナ時間は、深夜0時スタートで、終了したのは2時半頃だったかな?)
また是非、”海外在住ブロガー限定”のオンラインミーティングに出席させて頂きたいです。

そして!
毎年10月に、ライブドアブログの担当者様から12月の大忘年会のご連絡が来ますが、今年もやってまいりました、『ライブドアブログ大忘年会』!

FullSizeRender

2019年は、初めて帝国ホテルへ出席させていただきました。
詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”“ライブドアブログ大忘年会2019”に、参加させて頂きました”→




なんと、今年は初のオンライン大忘年会!
コロナ禍の中、今年の年末は日本に帰国する事ができなかった事もあり、オンラインで出席できるのは、海外在住している私にとって、本当に有難いです。
ライブドアブログ主催のZOOMミーティングに出席させていただいたのは、海外在住ブロガーミーティングに続き2回目となります。

前もって送ってくださったプログラムには...
海外、日本のあらゆる場所から... ↓

FullSizeRender

総勢120名以上の方々が、2020年の大忘年会に出席されました。
有名ブロガー様に混ざり、弱小ブロガーの私も参加させていただきました。

大忘年会は、日本時間12/12(土)12時スタートだったので、アリゾナ時間では12/11(金)の夜の8時からでした。

ZOOM自体に触るのも2回目だったので、システムの勝手が分からず...
大忘年会がスタートし、思い出の映像が流れ始めても、私のPCには音声が出てこなかったりで、色々クリックしまくり、ドキドキしました💦
しかも、流れてる映像から、後でクイズが出るとの事だったので、「映像を見ておかないと!」というプレッシャーも...笑

FullSizeRender

映像終了後に、すぐにクイズ大会がスタート。
先程の映像からの穴埋めクイズが出題され、答えをチャット欄に書き込むというものでした。
チャットで早く答えた上位3名に、アマゾンギフトカードがプレゼント!
やっぱりライブドアブログの大忘年会は、太っ腹です。

私。
4問目に、1番最初に答えを書き込み、大正解!!
そして、頂戴しました!!!
アマゾンジャパンのギフトカード、5000円!!!
普段かなり記憶力が悪い私ですが、ちゃんと覚えてました❤︎

その後は、各部門に分かれ、交流会がスタート。
私は、M澤さん主催の部屋に参加させていただきましたが、M澤さんはブロガーさんの質問や意見を聞きながら、司会進行が素晴らしかったです。

そして!
大忘年会の、メインイベント!
”大くじ引き大会”!

毎年、こちらのくじ引き大会の景品が豪華で、去年は千疋屋の超高級メロンをいただく事ができました!

詳しく書いた過去ブログは、こちらからどうぞ↓

”千疋屋の超高級メロン、頂きました♡”→


今年は、こちらの景品↓

FullSizeRender


FullSizeRender

最新Mac Book、美顔器、Switch、ダイソン空気洗浄機、ルンバ...
豪華過ぎる景品が勢揃い❤︎
(個人的には、ヤーマンの美顔器が欲しかったです...)

クジ運がとっても悪い私なので、今年は当選する事はできませんでしたが、クイズ大会でアマゾンのギフトカードをいただけただけで、大満足です!
早速、日本の家族に何かギフトを送ろうかと思っています。
本当にありがとうございました!

という事で、早速アマゾンのアカウントにチャージさせていただきました↓

FullSizeRender

ライブドアブログのスタッフの皆々様、色々と準備が大変だったと思いますが、始めてのオンラインでの大忘年会を主催してくださり、本当にありがとうございました、!
とても思い出深い忘年会となりました。
そして、ブロガーの皆様も、お疲れ様でした。

2021年の大忘年会は、オンラインではなく、実際に行われる事を祈っております。


10月の”海外在住ブロガー限定Web交流会”出席された、ブロガー様。

■”LGBTのL日記”さな様→



■”ホリー絵日記” ホリー亜紀様→



■”ぱんをたずねて2000里ちょい” ぱん田ぱん太様→



■”蓼食う虫もテキサス” カイエ様→


■ワタシの独擅場” ワタシ様→


■ねころぐ  にゃんごくLife @クアラルンプール りょこ様→

■”みれはきほん日本にいない”みれ様→

私のYouTubeチャンネルのご登録は、こちらからどうぞ→

毎日の写真は、Instagramのストーリーに載せてますので、よろしかったらフォローをお願いいたします→


登録してみました。
最後にポチっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村